ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/21(日) ホタル
昨日は忘れていました。

今日は昨日に続いて大洲に朝から出掛けていました。
良い天気でどこかに出掛けたら良い気分だったのですが、1日中某病院内にて仕事していました。

帰りがけに歯長峠からAUMと話しながら帰ってきまして帰りにCVKくんからTel有ったので寄って小型ユンボを広見まで持って行き帰ってから庭で話をしていたらKIL号にほのかな光が『ホタルだっ!!』今年初めて見ました。

待てよ他にもと思い横の小川に行くと数匹が舞っていました。
彼らって良く見るとグロテスクですが、光を出しながら待ってるっ姿を見るととても可愛いものです。

余りホタルって詳しくないのでネットで調べてみたらあれはやはり求愛行動で飛んでるのは殆どがオスのようですね。

彼らって1週間-2週間の命でその間に交尾をしてメスは500〜1000個の卵を産み付けるようです。

やはりどの世界も生き残るのは少なく餌の確保が十分な区域はメスが多く餌が乏しいと.オスが多いようです。

まぁ、出始めなのでまだ少しですが、これからは雨が降らない日はお庭でのホタル鑑賞が期待できそうです。

2006/05/20(土) カメムシ
相変わらず強い雨ばかりでいい加減にして欲しいですね。
やっと夕方になってやんできたのでホットしてると今度はカメムシの大群が窓際にばっちり張り付いています。

去年は、厚かったので秋口までは余り見ませんでしたが、ことしはこの分だと多そうです。

2006/05/18(木) 寝よう!!
Good Night !!

2006/05/17(水) QRコード
毎日うっとおしい日々が続くし5月半ばと言うのに肌寒くまだまだ半天生活の我家です。

先日、事務機屋にてネームランドの型落ちが安く出ていたので買ってつかい方を見ていたら最近はPCはもとよりQRコードも出来るようで早々に壱が見つけて我家のQRコードなどを作っていました。
さぁ、本当に出来てるかは???だったのでGTDの携帯は対応してるので読み込んだら『凄い!! 情報がしっかり入っていました』いやいや、おそれいりました。

これって中々、面白そうです。

2006/05/16(火) 無線や
仕事が中途半端になったので明日に延期して用事を済ませて某無線屋に寄ったら普段だったら駐車場も空いてるのに満車になっているので置き場もなく大繁盛???

丁度、イチゴを持っていってたので良いおやつになったようです。

こんな光景も久しぶりですね!!
やはり賑やかな事は良い事ですね。

2006/05/15(月) イチゴ
用事が有ってイチゴハウスに行ったら『丁度良い!! 除けてるから時間有ったらとってくれ』って言われて結局、3時間かけてイチゴ摘みをしてきました。

毎年、終わりかけたら頂に行きますが、今年はちょっと早かったです。まぁ、久々と言う事もあり腰が痛く背伸びしながらとってました。

さぁ、明日は事務処理と諸々しなくては・・・。

2006/05/14(日) 母の日に
ちまたでは母の日らしく皆さん親孝行をしてるようですが、我家の母は出来の悪い息子がいろんな物を持って帰るのでその始末に追われてたようです。

最悪、今日はヤギ小屋の足元の草と糞のけをしてくれたようで『こがいなもんばっかり持って帰るからどこもかも痛ていけん!!』と言われ返す言葉なしでした。

皆さん親孝行してますか?

2006/05/13(土) PTA
朝からPTA総会があり出掛けていました。

私はこんな役は初めてなのでどんな格好で行けば良いかもわからず聞いたら一応、スーツとの事なのでとりあえず着替えてみたらなんと今年度の初めての総会なので100名はいうに超えていましたのでびっくりでした!!
やはり合併になったら規模も大きくなってるし三間の事しか解からないので圧倒されました。

私なんかは女房任せで来てたので今回、役についても何が何だか???で話し合いでも何を質問したら良いのかも???状態です。

まぁ、解からなくてもなったからにはやらねばと思いますが、当分はPTAの事もわからず行きそうですね・・・。

2006/05/12(金) 帰ってきた壱
2泊3日の修学旅行から壱が帰ってきました。

さすがこんな旅行は初めてなのとスケジュールがびっちりだったのとも有り帰って来たらホットしたのか早々にバタンキューになっていました。

そんな事もあり余り内容を聞いてないので旅行話は明日にお預けかな・・・。

まぁ、雨模様が多かったけど良い思い出が出来たのではと思い良かった、良かった!!

2006/05/11(木) 歯医者
昨年の秋に治療をしていたのに仕事でバタバタしていて行き忘れてからそのままになっていた歯が1ヶ月ほど前から痛みはじめてきたので連休も終わったので半年振りに行って来ました。
(忙しいのを理由にして本当はやはり怖いのが本音です・・。)

見ていただくとやはり神経を刺激していたようで麻酔をして神経をのけていただきました。
もう、ぼろぼろになってたようでどうしようもなかったようです。

私は基本的に注射は苦手で『麻酔して神経を・・・』言われた瞬間、もうビビッてしまい逃げ腰になっていました。

何回行っても歯医者は嫌ですね。

現在、虫歯が2箇所とかぶせなおしがあるので当分は通院しなくてはと思っています。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.