ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/18(日) 父の日
午前中は自治会の河川清掃にて大汗を流してきました。
どうにか雨ではなかったので助かりましたが、風が無かったのでムシムシと梅雨真っ只中でした。

午後からはアルバイト??GTDと勇の3人で19時ころまでやってきました。本当は今日で終わる予定だったのですが、昨日の雨で1日延びて明日までかかりそうです。

帰っても飯の支度が出来てないので父の日のプレゼント??でささやかにジョイフルに行ってきました。

まぁ、私たちより子供たちの方が喜んでいましたが・・・。

2006/06/17(土) ゲンゴロウ
朝から雨が降って予定してたことが出来ず時間ばかり経って結局何も出来ませんでした。

とりあえずやらないといけない事は済んだのでホットしてますが、雨にはやられます!!

でも悪いことばかりではなくゲンゴロウの幼虫も3齢が1匹できました。これからが大事なときなので目が話せませんしえさの確保で田んぼ回りが忙しくなりそうです。

我が家の奥方は連夜の飲み会で今晩もベロベロかな?

2006/06/16(金) アンテナ建て
仕事が終わって夕方にAUMさん宅の2段GPの取替えの手伝いに行ってきました。

既存は3段GPのようで長年使ったもので劣化もあるようなので今回取り返したようです。

タワーに上がって除去して新たに乗せ変えて無線機側のコネクターの半田付けをしましたが、何年ぶりかなぁって感じで半田ごてを暖めてつけました。しかし久々なのと慣れないのが重なっててんぷら状態になりオットイケンと思いもう一度暖めて十分に溶かして入れました。

最後に点検はしたのですが、半田付けだけが不安です!!

2006/06/15(木) 大雨
昨晩から降り続いた雨は午前中にかけて豪雨となってもの凄かったです。
15時過ぎには雨も上がって配達物にも出かける事が出来たので助かりました。

ゲンの幼虫はもの凄い勢いで大きなヤゴに噛み付いていました。
動くものには襲うらしいですが、それにしても凶暴です。

2006/06/14(水) 孵化
タガメの孵化があり嬉しさの余り書き込みを忘れてました!!

2006/06/13(火) しっくり行かない
何だか朝からバタバタしていてしっくり行かない一日でした。

明日は取り戻そう!!

気分を切り替えて寝る。

2006/06/12(月) 懐かしい
今晩、2mから臼杵の局長がCQをだしていましたので応答して少し上がって話をしました。

多分、15年ぶり位だと思いますので覚えてはもらってないと思ってましたが、嬉しい事にいきなり『懐かしいね!!』って、言われたので少しの間懐かしい思い出に浸っていました。

最近は休憩してた局長が再開して出てる人がポチポチいるので楽しみです。

2006/06/11(日) 松山へ
使用の講習で松山まで朝から出掛けてきました。

目的地は20年ぶりに行きましたが、感が良いのか記憶が良いのか1発でたどり着き駐車場も最後の1台に入れてまぁ、一息ついて4月に一緒だった同門と話をしていました。

午前中は総会と講師の話があり午後からは実演が2席あり15時過ぎに松山を出て家には16時半頃についていました。

それにしても高速お陰で松山から宇和までは40分でした。我家の軽でもこれくらいで帰ってくるのだから近くなった物ですね!

2006/06/10(土) 広いな・・・
先日から配りものがあり町内を回っていますが、今日はコツモリ地区に行ってきました。

今回で2回目なのでやはり音地は奥が深いなぁーーって感じでした。
中間と黒川と音地を回るのに1日がかりでした。
来週の月曜にも行かなくてはいけないのですが、次回は少しはやそうかな・・・。

それと先日我家から嫁いだヤギが居ませんでした。
何だかこれは肉になったような気がします・・・。

2006/06/09(金) ヤギ
今日、いつもと違う鳴き方をしてるので変だなぁと思っていたらヤギが子供を1匹生んでいました。

『なにや!!』
て感じです!!

おなかは少し大きかったのですが、ヤギってこんなんだろうと思っていましたので家族中がビックリの一言でした。

生きてたらしずかが一番喜んでいたのではと思いますが、残念でした。

まぁ、たまげた!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.