ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/20(木) 終業式
朝はタイミングよく雨も少なかったのでですが、昼過ぎから強い雨になり下校時はどしゃ降りでした。

私は朝は吉田方面に行き昼から城川に行ってきましたが、凄い雨の中を出入りしてうっとおしい一日でした。

何だか今日の外回りはしっくりしない一日でした。

PS.デジカメを落としてから無いので不便です。早く買わないといけないのですが、色々と迷っています・・・・。

2006/07/19(水) わりと・・・
雨模様になり時折強い雨が降ってはいるけど思ったより降らないので助かります。

明日は終業式なので行き帰りだけでも強い雨でなかっらいいのですが・・・。

山陰から北陸にかけては大変な事になってるようですが、我家の周りはこの様な災害は無いので助かります。

少し続くようですが、酷くならないことを祈るのみです。

2006/07/18(火) 忘れてる
書き忘れてました!!

先日、デジカメを置き忘れて無くなったので買うまでは画像のUPは出来なくなりました。

又出費だ!!

2006/07/17(月) アンテナ撤去
某局長さん宅のアンテナの撤去に午後から出掛けてきました。

少し曇ってはいましたが、やはり夏ですあつかったので 大変でした。

本当は築地のオジと行く予定だったのですが、休みになったし明日から雨が降るようなので尋ねて行って都合を聞きましたらOKだったので一人でボツボツとロープでHF(ロータリーDP)144(9×2)430(13×2)とマスト・ローテターを3時間位で降ろしてきました。

後日、パンザをのけに行かなくてはいけないのですが、灯篭も下がるし初盆なので盆明けにでもと思っています。

今日のアンテナは夏の間に我家の屋根に上げる予定です。
久々に144メガが強くなりそうです・・・。

2006/07/15(土)
連日猛暑が続いてたまりませんね!!

先日まで行っていた現場に少しだけ遣り残した事があり昼頃から出掛ける際に家族総出にて明浜まで出掛けてきました。

私の仕事は1時間程度なので子供たちを海水浴場に置いて仕事を済ませて連れにいきました。

今日は土曜日だし夏休み前なので暑いけど人出は少なく泳ぐにはゆっくりと良かったようです。

帰ってから今年最後の夜市に出掛けて大汗をかき帰ってきました。

2006/07/14(金) 暑い
たまらん!!
疲れてるのに練れない!!

2006/07/13(木) 忙しい
火曜日から始まってる仕事もやっと先が見えてきたので一安心です。
どうにか明日には終わりそうなのでまぁ、儲けは出来ないけど赤字にはならないので良かったかな?

こんな仕事が詰まっているときに限って電話が多く今朝も明日までにとの仕事が入ってきたのでどうにも動きが取れないのでGTDに場所と内容を教えて行ってくれました。
嫌とも言わず素直に出掛けてやってくれますので、本当に助かってます!!
私には出来た女房で感謝の一言ですね!!

どうにか明日で終わるので土曜日は家族孝行でもしなくてはと思っています。

2006/07/12(水) 暑さ対策
昨日と同じく今日も暑かった!!
やはり我が家に帰っても暑いので仕事用の扇風機を排気用に勝手口から外に向けて換気してます。

さすが家庭用とは違い中のムンムンとした熱気は無くなり外からの涼しい風も入ってくるので最高です!!
しかし一つだけ困るのはとにかくやかましいです。
まぁ、我慢と思いつけてますが、寝る前には消さなくては・・・。

だらしいから寝よう・・・zozo

2006/07/11(火) 暑い!!
今日は、明浜にて掃除やケンちゃんしていました。
さすが海端なので蒸すは厚いはでサウナ状態の汗がどーーと出てもう、たまりませんでした!!

まぁ家に帰ったら少しは涼しいと思ったら大間違い!!
我家もムンムン状態で早々に風呂に入りました。

聞くところによると30度を遥か過ぎていたらしくもう梅雨明けではないのかなぁ??

今回の現場は4日間で1日予備日を取ってるので少し我慢・我慢の子で居なくてはと思ってますが、明日がゾ〜ーーとします。

PS.夜21時帰宅でエンジンを止めると何だかサンバイザー付近にて点滅してる物があり何だ??と思いよく見るとホタルでした。何で車の中に???状態・・・。暑かったから??解からん・・・。

2006/07/10(月) 四万十市移動?
朝から四万十市にエアコン清掃に出掛けてきました。
本当だったら行く所ではないのですが、事情があって行きました。
行きは西土佐周りにて出掛けて作業を13時から初めて14時頃に今度は56号経由にて帰ってきましたら2時間かかりました。
やはり清流を下ったほうが30分早いようですが、道が良いのは56号のほうが楽ですね。

多分、20日過ぎたら土佐清水市に行かないといけないので今度は何時間掛かるか???です。

さぁ、後が続く仕事になるように願っての事ですが、こんなんばかりだとだらしいね!!
少しは様子を見てから判断しなくては・・・。

《ゲンゴロウ》
又、3齡が☆になったので1匹を強制上陸させました。少し様子を見てたら穴をほじくり始めたのでもう1匹も上陸させました。
初めての経験です。何だかタガメよりゲンゴロウのほうが上陸させるだけ神経使うので大変です。
でも、これでまたまたはまりそうです!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.