ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/18(金) 白髪
昨晩からの雨で一日中がうっとおしい日でしたね。

何だかバタバタしながら1日が過ぎ夕方にはお客さんの事務所にて話し込んで帰りも遅くなっていました。

帰って夕方に買っていた白髪染めビゲン・・・をGTDに塗ってくれて今、風呂から出てきました。
『オー、黒い!!』
凄いですね。白髪がなくなってる・・・。

明日から青年だっ!!

2006/08/17(木) 雨が・・・
仕事の点検にて9時に間に合うように出掛けてきました。
やはり遠いです!! 

天気が良いと宇和海と瀬戸内海を両手に見ながらのとても景色が良いのですが、台風の影響で雲が多かったので残念でした。

帰って用事を済ませて関東から帰ってきてる同級生と市内の喫茶店に行きいろいろ話し込んでいたら閉店まじかになっていたので帰ってきましたが、迷惑な話ですが4時間も居座っていたようです・・・。
それにしても友は良いものですね。年に二度会えるかどうかなのでお互いの思いと近況の話でついつい遅くなっていたようです。

私にとっては良き友であり仕事のライバルです。友は大切にしたい物です・・・。

2006/08/16(水) 閉局多いね
今日、アンテナ撤去の話が入ってきたので現場を見に行きました。
年数にしたら25年ほど経ってるようなのでアンテナ自体は使い物にならないのでバラバラにして降ろすようになりますが、果たしてローターが錆付いてるようなので上手く降ろす事が出来るか???です。

でも、台風シーズンに入ってるので金額が合えば早々に撤去してあげなくてはと思っています。

ちなみにこの局長さんは亡くなったようです。
ふと思ったのですが、我家も私亡き後は迷惑掛けるんだろうな・・・。

2006/08/15(火) 残念
昨日の晩にやっと出てきたゲンゴロウのメスが、今朝見たら死んでいました。
なぜか解かりません?

我家も運が良かったら2匹が出てくるはずなのですが、不安です・・。

これと共に我家の昆虫たちの繁殖も終わりかな?来年の準備でもしておかなくては・・・。

さぁ、お盆も終わりになり来週は稲刈りが始まりそうです。しかし、台風が来てるのが厄介です。今でも倒れ掛かってるので風雨が多かったらバッタリと行きそうです。

豊作に限って倒れるのでやってられません!!

2006/08/14(月) ラッキーなお休み・・
お盆休みになったので昼前に出掛け私はダイキに降ろしてくれて皆はフジに出掛けて私のほうが早かったので何を思ったか1年ぶりかもう少し???にパチンコに行ってみました。

最近は出入りする事もないのでどんな台があるかも知らないのでとりあえず見回して多く出てる台を見つけて座り1000円を入れようと思って見たら今の台ってお札は全てOKなのですね、知りませんでした。まぁ、楽と言うかお金がお金が掛かると言うか???です。

1000円突っ込んで握っているけど中々、回らないなぁと思っていたらスタートしていきなりリーチで4で止まったので小当たりだっと思ったら走って大当たりになってとりあえず2回分あったので上皿のタマを打って無くなったら直ぐに止めて帰りました。

11,500円程だったので1万円だけ両替で残りをお菓子にしてもらい後にしましたが、約10分の夢のような出来事でした!!

ラッキー!!

2006/08/13(日) 盆踊り
今年も三間の盆踊り大会がありました。
今年は、商工会に入会した事もあり話があったので子供2人と参加してきました。
こんな経験は初めてだったので3日間の練習に出掛けてきた成果がありどうにか踊る事が出来ました。

我家の盆踊りの初めは、宮ノ下商店街を練り踊りで通り抜け会場内に入場して盆踊りの開催となります。

途中で少し花火が上がり子供たちそして全員参加の踊りの中、最後の打ち上げ花火が上がって中々、良かったです!!

さぁ、次回はどうなるか???ですが、出来れば又参加しようと思います!!

2006/08/12(土) ???
書き込んだはずが???です

2006/08/11(金) 電話はあるけど・・
少しずつハチの事で電話があります。
まぁ、昨年と違い仕事としてはならず電話にて終わる事が多いようですが、今日の依頼は何だか慌てていまして早急に除去しないといけないような所で電話があった時はどうしても行ける状態ではないのでとりあえず明日の朝、1番にて行く事にしました。

今回の依頼のハチは、ミツバチです。
それも巣作りをしてるところで何処と思いますか?
『お墓の納骨堂内です!!』
まぁ、奇妙なところでチョット考えも付かない所ですよね・・・。
大きさはそれほどでもないようですが、除去に居たては行ってから考えなくてはと思っています。(初めての経験です!!)

それにしても初めての経験なのでワクワクしてます。

2006/08/10(木) 視力検査
昨年、見ていただいてから1年と少し過ぎ最近は又、視力が落ちてる気がしていましたので仕事がてら見て頂きました。

やはり落ちてまして老眼が進行してます・・・。

今回は、新聞も見れなくなってきたのでまともな眼鏡を買わなくてはと思っています。

PS.今宵も盆踊りの練習に行ってきました。今夜は、次男も一緒に3人で行き2時間弱踊りましたが、運動不足で少し腰が痛かったです。

2006/08/09(水) 登録申請
県への仕事の登録申請を昨日してたら昼から設置場所の確認に来られまして書類に間違いないか確認頂き約10分ですみました。

今回来られたお二人の方はいつもお世話になってる某職員さんで我家の事も話をしていましたのでゲンゴロウとタガメを見て帰られました。(やはり、珍しいようです!!)

帰られてからチョット吉田まで新築住宅に行ってました。本当だったら後になるのですが、足場が明日落ちるようで2階部分の外面のガラスを拭きに行って帰りに宇和島にアシナガバチの撤去をしてきました。
やはりスズメバチと違い楽ですね!! 3個出来てましたが、役10分で完了。早々に帰ってきました。

そうそう!!帰ってきて電話があり13日にある盆踊りの練習にしずかと小学校の体育館に行って2時間ほど特訓を受けてきました。さすが、慣れない事なので疲れました。

PS.朝、ゲンゴロウの羽化の死骸がありました。出てきたのだが、逆さまになって起きれなかったようで死んだようです。でも、夜に今度は1匹の羽化を確認し無事、捕獲しました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.