ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/30(土) 決算
早いもので今日で2期目が終わります。
さぁ、これからバタバタしながらになりますが、まだまだ分からない事が多いので税理士さんにお願いしています。

今期を振り返って見て来期に向けての目標も少し見えてきたので明日からは又、頑張ってやらねばと思っています。

まぁ、それにしても1年って早いですね!!

それとあと二ヶ月だけど良い1年で終われるようにもう一分張りかな・・・。

2006/09/29(金) 塩崎さん
先日、官房長官になられた塩崎さんおめでとう御座います。別に信者ではありませんが、以前から色々と話は出ていましたのでメンバーになるのは遠い話ではにと思っていました。

話といい良い物を持っておられるようで某**さんとは大違いですね。
**さんは、本当に私達の為になったのかと思うと少し情けない気持ちです。

次回は、この辺のトップに挑戦らしいみたいですが、これまた困ったものです!!もう少し政治家として郷土の為に頑張って欲しい物です。なったら良いものではなくなってからが試されるはずだけど残念、私たちの為にはならなかった様で次の挑戦は止めて頂きたいものです。
私があがいてもしょうが有りませんが・・・。

2006/09/28(木) 午前様かな
毎日良い天気が続いてますね・・・。

今朝は、七時前から稲刈りの準備でGTDと稲刈り鎌もって淵刈りをそて来ました。

日中は仕事に出てたので稲刈りはお願いして夕方に玄米を取りに行ってきました。
今年は、反等で7俵のようだけど何故か多かったです???

我が家は、まだ新米を食べてないのでそろそろありつけるかな?

2006/09/26(火) なんと
バタバタしてたら日記書くの忘れてました。
それも2日間も・・・初めてだ!!

まとめて書こうかな?

24日は、子供の運動会にて朝から小学校に行って最初から最後まで特等席(校長先生と教頭先生の間)にて観戦してきました。

あまりやることも無いのでデジカメにて撮ったは撮った。316枚も写してました。

液晶をつけてるとバッテリーのもちも悪いと思いファインダーにて写しててましたが、今のバッテリーって持ちますね。まだまだ、元気してます!!

25日は、出掛けたついでに写真をキタムラに出したら『おっと!!、写したなー!!』って、言われました。やはり300枚は、多いそうです。ちなみに11000円かかってましたが、ここ数年写してなかったので壱も最後だしと思いまぁ、良いかって感じです!!

まぁ、この日はバタバタしていて市内でウロウロ。夕方には、城川にてウロウロと見積もりの下見やら話などでもう少し時間が・・・。

うん。良い兆しだって一人で感心!!

今日は、お手伝いで古い家屋の木部のアク洗いに行ってきました。
今回は、左官さんが仕上げをして済んでる状態での木部のアク抜きはやはり手間ばかりで大変でした。朝から2人で6畳間が手一杯でしたね。

うーーん、塩素臭いので風呂でも入ってこようかな・・・。

おっと、振り向いたらGTDが316枚の写真を振り分けてるようです。

片手にはチュウハイを持って・・・今宵もよいちっち??

2006/09/23(土) 良い天気だ!!
昨日に続いて良い天気で日差しが当たってると暑いくらいの秋空です。

明日は、壱の小学校最後の運動会です。今夜も興奮が止まらないようで先ほどまでガヤガヤしてたようです。

台風の影響が無かったので明日は良い運動会になりそうでホッとしてます。

2006/09/21(木) 金利上昇
都会では景気回復とか言ってますが、田舎には関係ないようですね!!

しかし、そんな事はおかまえなしに金利上昇の連絡が銀行から来ました。

うーーーん、貸付を受けてるみにとってはほんの少しでも辛いです。

預けてるのが多いと嬉しいのだけど無いしな・・・。早くそうならないといけないな。

2006/09/20(水) 寝ます
2個目のお講があり行って来ました。

初めて皆さんを見るので少し緊張気味でしたが、飲まない分原がパンパンになるまで沢山食ってきました。

おかげで睡魔が・・・。寝ます!!

2006/09/19(火) 秋晴れだね
台風が去ったらこんなにもって感じで良い天気でしたね。

何だかこの天気も長くは続かないようで週末には崩れそうなので日曜日の運動会が気になるところです。

明日は、総練習らしく楽しみにしてるのでもって欲しいところです・・・。

2006/09/18(月) 台風一過
無事、被害も無くホッとしてます。

でも、九州では死者も出てるので今回の台風は馬力があったようですね。
14号も西に向かっているようですが、殆ど動かずさぁどうなるのか・・・。

今晩、ハチの駆除に出掛けて帰ってネットを見たら今日もお婆ちゃんがスズメバチに刺されて死亡してる記事が出てましたが、種までは載っていなけどこれはオオスズメバチですね。
記事には、青いズボンと頭(黒色)を集中的に刺されてたようです。

やはりオオスズメバチは怖いですね。キイロとかコガタなどとは違って凶暴ですね!!

まぁ、これから10月に掛けては気をつけたほうがいいようです。

2006/09/17(日) 誤字
夕方にも晴れ間が見える変なてんきだったけど、やっぱり台風かな。
少しずつ雨・風がつよくなってきましたね。
でもこの分だと大荒れになならないようなので明日の仕事はどうにか出来そうなので助かります。

でも次の台風14号が、こちらに向かってきてるようなので安心も出来ませんね。

何と14号の名前がYAGIと書いてあるのをみて我が家ではうけてました!!
しー曰く、メーさんが怒ってる!!って感じです。でも我が家のメー子はおとなしいよね・・・。

タイトルとは、関係ないけど話題を少し・・・。

日記かいてると結構、誤字が多くなってるようです。(指摘あり!!)
でも、管理人も分かってはいるのですが、まぁ良いかってとこかな・・・。
いや、本当は老眼が進行して判断できなかった!!
(言い訳になるかな・・・)

まぁ、おつむが弱いから勘弁して下さい>

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.