ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/07(日) ぶったまげた!!
昨日の晩から強風があり少しタワーも下げ気味にして寝てましたが、夜中中かなりの風が吹いていて中々寝付かれなく朝をむかえこれまた朝はあさで家もミシミシと揺れるくらいの強風で6時頃には目が覚めて少しした頃にこれが、

『ピカドン!!』

と言うのはふさわしいような地響きと共に雷が鳴って

『ガイなかったのーーー!!』

と、話をして数分経つと今度は、破裂音が

『ドン・ドン・ドン・ドン』

と4回鳴って遠くからサイレンが鳴り響き始めてそれがだんだんと近づいて来初めてついに我が家の前を通り過ぎたので慌ててカーテンを開けてみたら西の方角に物凄い黒煙が上がっていて瞬く間に我家の家の前は煙だらけで一時は、視界が100m位でした。

地域は、市内より三間からのほうが近いのですが、旧市内だし管轄が違うようで宇和島消防署からかなりの台数が出ていたようでした。

昼前に女房からのメールで鶏舎が全焼で1万匹の鶏が焼けたようでかなりの損害額だったのではと思っています。

おまけに夕方には、町内でも民家の火事があり宇和島署管内も年末から大変なようです。

皆さんも火事には気をつけましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.