ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/11(木) 刑事告訴
先だってから日っきりに年金着服の件で厚生労働大臣が、着服者の告訴を言ってる件で各自治体の反応は、過去の事だしもうお金も返ってきてるしそれなりに社会的に制裁は受けてるので今更堀り出してどうなるのだって言ってますが、『お金を返せばそれで良い』とか『社会的制裁を十分受けてるから・・・』で済まされる問題のでしょうか?

それって少し違うように思われますが・・・

やはり自治体だけではなく身内への甘さの典型的な体質そのものでは無いでしょうか!!

ある例で・・

ある地方公務員の人が、自治会費の使い込み及び役所内の使い込みが有りそれを返すのに借金が多く返せないので退職金で返した事があるようです。
本当だったら懲戒免職になるはずだけど非常に情け無いことが某M町でありました。

又、このような話をしていたらY町の人もうちの町だけか思っていましたが、他でもあるのですね・・って、言われていましたが、何か後ろめたさがあるのか公務員さんの悪いところですね。

これは又別の例ですが、飲酒運転で捕まっても『依願退職』して穏便に済んだ例もあるし民間だと考えられない事って多々有るしまぁ、困ったものですね!!

皆さんの周りにもこの様な事って多いのでは・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.