ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/26(水) ケーキ
今日、ある人からケーキを2個頂きました。
我が家は皆が、甘党なので帰ってから早々に6等分して食べましたが、私は3口でペロリでした!!

我が家にとってのクリスマスケーキは個人に1個が必要かも・・・。

まだ食べたかったのだけど、明日の楽しみにと食わせてはもらえなかったのが、残念!!

2007/12/24(月) イブ
世間は、クリスマスだが私には関係なってところで今日も仕事してました。

夕方に吉田に納品に行くついでに子供を連れて宇和島に出かけて『グーテ』に寄ったらさすが人が多かったです!!

ケーキの予約は他でしてたのでショートケーキを1個ずつ買って事務所内で齧りチョイ仕事して帰りました。

我が家の夜は、ケーキにピザにお肉を少々だったのですが、甘党一家としてはケーキ1個では満足感もなく、やはり2,3個は必要ですね!!

ちなみにクリスマスケーキだったら即効で2個はいけそうだ・・・。

2007/12/23(日) クリスマス会
世間は、クリスマスシーズンに突入のようですが、私には関係ないですね・・。やはりこのシーズンは仕事が偏ってくるのでそれどころではなくt頑張って餅代を稼がなくては・・・。

我が家も子供たちは、朝から子ども会のクリスマスでボーリング対価に出かけて午後からは、柔道のクリスマス会で1日中エンジョイしていたようです。

帰ってばあちゃんに飯でも食べさせてもらおうと思っても何やらこちらは、友達うちの忘年会で寄り集まって食事をした勢いで宇和島までカラオケに行っていたようで今晩は、一人寂しく冷蔵庫を漁り残り物の夕食でした。

でも、M1グランプリがありゆっくり鑑賞しながらしてたのでこれもたまには良いかなって、とでも思わないと・・・。

さぁ、明日からケーキ尽くめなので甘党のケンちゃんとしてはたまらない2日間の到来だ!!

2007/12/22(土) 講演会
昼から南予文化会館にて元財務大臣を迎えての講演会があり仕事も午前中でどうにか終わったので行って来ました。

私は、少し早めに行ったつもりでしたが、駐車場は満杯だしロビーは多くの人でごったがえしていました。

この風が本当の風だったら面白いのにと思いつつ14時からの講演を聴き、メインである桜内氏の思いを聞いて帰りました。

私個人としては、この風が大きくなって欲しいと思っていますし少しでも協力が出来ればと思っていますので良い集会であったのではと思っています。

只、三つ巴の中の選挙となるのでかなり頑張ってやらないと結果は出てこないし風が止まるのではとの心配もあります。

でも、今の状態だとここ数年何が残ったか、又、結果を出せないような候補者は必要ないのではと思いますので頑張って欲しいものです!!

そうそう、今夜は冬至らしいので皆さんのおうちはゆず湯かな?

2007/12/21(金) 忘年会
今晩は、PTAの忘年会があり今帰ってきました。

このPTAも2年目でいろんな事を教えていただいたり経験もさせて頂き、私にとっては良き勉強でした。

先日も女房と話しをしていましたが、人生70年としたら私に与えられた時間は長くて20年しかないので如何にこの時間を大切に生きるかだよね!!

だったら、『この時間を大切に有意義ある時間とし悔いの無いものにしたくないので公私共にエンジョイしたいね!!』と話をしていました。

無駄ではなかった40年だけど最近つくづくと、これからの時間が大切に思えるようになり何事にも前向きに行動するようになりました。

とりあえずは、小学校のPTA会長は今年で終わりですが、まだやってみたい事もあるし自身の考えもあるので挑戦もしたいと思っています。

先日来ていたLINAさんが、初めての日本だったようですが、温かい笑顔で何事にも『トライ・トライ!!』って、言ってましたが、素晴らしいなと思っていましが、やはり前向きな姿勢は常に持ちつつ着実に地面を踏みしめたいものです。

今年も、もう少しだけどエブリディ・エンジョイで行きたいですね!!

2007/12/19(水) 年末かな?
それほど忙しいわけではないんだけどやぼようばかりでバタバタ気味です。

終わりよければ全て良しではありませんが、仕事も明日は大事な事があるので押されないように行かないと思ってます。

でも、価格の交渉はするほうも苦手だけどされるほうも弱いのでうまく利益が出るように頑張ってこないと・・・。

そう言えば、先日来てたLINAさんが今日、リトアニアに向けて成田から帰ったようです。

あまりにも遠いのでどれ位掛かるか???ですが、明日には着くのかな?

丁度、来てた時に年賀はがきに住所を書いて貰ってたのでエアメールで出してきました。

葉書きだと4日で着くらしいのでクリスマスに間に合いそうなのでメリークリスマスって走り書きしておきました。

無事届くかな???

2007/12/17(月) 夜なべ
昼間少しだけ忙しかったので帰ってから書類を作っていました。

やはり思ったより時間もかかって気がついたらAM2:30です!!

明日は、7時には出たいので果たしておきること出来るか心配です・・・。

さぁ、寝よう

PS.ばあちゃんの友達が来てたので『チーズ!!』

2007/12/16(日) 寂しいね
何だかあっという間に過ぎた1日でした。

もう1日あればよかったけど、でも良い女性で
家族みんなが良かったねと言っています。

後、2日日本にいるようですが、良い旅にして欲しいです!!

2007/12/15(土) 時間が欲しいね
今日は、リトアニアからのお客さんが来るので朝から松山に迎えに行って内子・宇和のレトロなところを回って夕方帰ってきました。

前もってプロフィールなどを頂いていましたが、ご本人を見て女房と『綺麗な人だね!!』と呟いていました。
お世辞抜きに写真とはかなり違い年齢よりも若く見えるしとっても明るいひとで『受けて良かったね!!』と思いました。

バタバタしながらだったので夕食は、ばあちゃんお手製のまぜずしと赤飯に刺身って感じで純和風のディナーでした。

やはり1泊のホームスティは、あまりにも短くいろんな文化を見せてあげたくても時間が無く、出来れば2泊あれば良かったのになぁって思います。

でも、私も含め家族の人生で外国の人には会う事はあるけど我が家に泊る事って中々無いので良い思い出になりました。

我が家は、誰もが英語も解らないので無謀な気もしますが、何事も前向きに考えれば、自ずから道は開けてくるって処かな・・・。

2007年の締めくくりは、最高の思い出が出来ました!!

Thank you !!

2007/12/14(金) 大掃除
年末には少し早いのですが、お客さんが来るので掃除をしてました。
来るのはわかっていたのですが、忙しかったことを言い訳にギリギリにやってました。

てなわけで先ほど終わりやっと風呂入ってくつろぎながら日記かいてます。

さぁ、英語もロシア語も解らないけどケンちゃんスマイルで乗り切ろうかな?

でもこんな田舎の屋敷に外国の人がとまるのも2回目になります。興味津々で応募してOKになりすごく楽しみにしてるので良い交流が出来ればと思ってます。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.