ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/23(金) こきょうの春
日韓友好に行って歌う歌の中に『こきょうの春』がありそれを先日から習っていたのですが、初めて聴く歌なのでどうにもリズムが出てこず結局、小学校の先生に頼んでカセットに入れてもらって聞きながら歌うことにしまいた。

中々、記憶が悪いので大変だけど毎日、聞きながら歌ってもう少しまともに声が出せるようにと思ってます。

でも日本語歌詞は良いけど2番の韓国語は、大変です!!

未だ、自分の名前も書けないし・・・。
そういえば、私の名前って『じょうこう』ですが、これを韓国語にしたら『じょう』は、『ちょ』と成らしいです。

丁度、宇和島にも韓国から嫁いで来れれてる方が居まして言われてましたが、やはり日本人には発音が出来ない言葉も多々あるようです。

ちなみにキムチって日本人は発音するけどこれは発音が出来ないので伸ばすらしく韓国では、『キンチ』って言うらしいです。

頑張らねば・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.