ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/19(月) 凄い事が・・・
先日からネズミの件で慌しくしてるのですが、本日某住宅に入った時に目を疑う光景でした。

まずは、TVでもゴミ屋敷は多々見てるし仕事でも何度かの経験もあるのでそれほど驚く騒ぎでもないのですが、チョット今回はゴミの量も多いのと何と言ってもネズミがとった行動でした。

普段だと人間を見るなり姿を隠して音も出さないって言ううのが普通だけど今日は、ネズミが足元まで寄ってきました!!

それも1度だけではなく何度も・・・。

どのネズミを見てもクマネズミなので神経質者なのでこの様な行動を見たのは初めてだし考えも付きませんでした。

この様なことの原因は、家主さんに問題ありって感じでゴミの中で共同生活をしてたようです。

まぁ、考えられない事ですが、現実に彼らは私の足元によってきて私の顔を見上げていました。

この様な場所へ入る機会も中々ないしもう二度とネズミがよってくることも無いのではと思いつつ足早に帰ってきました。

これを見て思ったのは、ネズミもモルモットと同類なのかなぁ・・・。

明後日はもう一度、室内に入らないといけないのですが、仕事とは言え辛いな!!

画像は、隣の部屋で綺麗ですが、ここにも彼が居ました。流しからお出迎えで・・・

2007/03/01(木) 卒業式
今日、坂下津方面に向かってると丁度、水産高付近で信号待ちになったときに数台の自転車が通り過ぎていたので良く見ると花束を籠に入れてる生徒や持って自転車コギコギしてる生徒がいてよく見たら中の一人の目頭が、何だか赤くなってるのを見てやはり高校生なのかなぁ!!!って感じで、何だか素朴さが見えてふと30年前を思い出していました。

世の中変って田舎も情報では都会と変らなくなってますが、この素朴さを持っていて欲しい物だなとつぶやきながら目で追っていました。

別れの日でもあり出発の日でも有るので、乾杯!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.