ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/15(日) 記念日
昼過ぎまで1件仕事に出掛けてきて帰ってから夕方まで田植えの準備で畦草刈りや小石を拾ったり明日の雨に備えて少しポンプを使って川から水をくみ上げています。

やはり雨も少なかったので川にも少ないし田んぼは乾ききっているので殆ど焼け石に・・・状態です。

でも、苗も大きくなってるし仕事の合間に植えるので少しの水でも大切なので入れてます。

やはり農業はたまにしかしないのでさすが、疲れてます!!
でも、今日はどうしても買い物に出掛けないといけないので遅くなったので花屋さんが開いてるか心配になったのですが、とりあえずは市内向けで行って来ました。

19時も回ってると宇和島は田舎なので殆どが閉まっていて花屋も何軒も閉まってる中、追手町の花屋さんのシャッターは下りていたのですが、良く見たら勝手口が開いていたので声を掛けて希望の花を買ってきました。
何だかチョーラッキーでした!!

奥さんに花を包んでもらってるときに何気なく店内を見ていたら殺虫器が目についたので聞いてみるとやはり花には虫が付き物らしく捕獲用に使ってるようです。
意外な発見ですが、よくよく考えるとそうなのだけど仕事柄、虫=食品工場だとの固定観念が強いので非常に勉強になりましたし何事にも関心を持つことは大事だなぁーと自身に言い聞か差無くてはと思いました。
ひょんな事でついつい商売の話になっていました。

話が飛んでいますが、今日は結婚記念日でこの日は毎年、バラが1本づつ増えています。

100万本のバラは、無理だけどせめて30本は行きたいよね・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.