ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/05/31(木) ホクレア号
夕方、PTAの役員会がるので出かけたついでに少し時間があったので宇和島湾に寄港してる『ホクレア号』を見に行って来ました。

どう見ても動力系は無くサポートのヨットは居るようですが、それにしてもこんなので来のに感心してます。

丁度、水産高の生徒達にいろんな説明をしてたのでこちらも便乗して聞き入っていました。

普通、帆船っていっても動力系はあるし宿泊できる広い空間もあるのようですが、この船って素朴な本来の帆船って感じでした。

7時も近くなったので帰ろうと思ったら面白い物を発見したのでメインに載せましたが、

一瞬、『何だ???』

でっけい『てるてる坊主?』

おお、そうか!!

これって岸壁にぶつからないようにボール型のクッションなのですが、多分黒いので船体に色が付くのでTシャツを被せたようです。

それにしても妙に可愛いく見えて思わず『パシャ!!』でした。

2007/05/29(火) 自殺
先日、某大臣が自殺したようですね。

それにしても身勝手な行動だし単なる逃避行動で同情の余地も無いです。

自分ひとりが良かったら良いのでしょうか?

今回の事でどれだけ多くの人々に悲しみを与えたか、どれだけの支持者に迷惑を掛けたか、そして最愛の家族に対して・・・。

それにしても何故そのような事に走るのでしょうか?

申し越し考えて行動を起こせばこの様な事に走ってしまわないのではと思いますが、駄目なのでしょうかね?

自殺と言えば、いじめや借金などいろんな事情があって苦しみぬいてふとこの様な行動になるらしいですが、やはり自立できてないのでしょうか?

それにしても本人は苦しんであげくの事だけど、その本人が一番らくだよね!!

2007/05/27(日) 休みだ
なんか久々にゆっくりしてました。

数日前の仕事の疲れが残ってるのに2日間が朝早かった事もあり休養日になり少しは元に戻った気がします。

昼からメーの敷き藁がかなり多くなってきてたので長靴履いて一輪車で糞を運び出して風通しも良くしてやったのでチョットは居心地が良くなったかな?

夕方に壱がテントウムシを見たいと言ってたので連れて行き少し話して帰ってきましたが、本人曰く

壱 『何だか変だ!!』

トト 『可愛いやろー!!』

壱 『そんな事はない!!』

私にとっては懐かしい思い出の中の車ですが、子供の目にはポンコツにしか見えないようです。

ショック!!

おまけに日本ダービーは、B―O―Mでしたが、私はB―M―Nでした。

これまた残念です!!

2007/05/26(土) 眠い
寝る!!

2007/05/25(金) がいなあめだ!!
昨日は風が強いし吹かなくなったと思えば朝から雨が酷くなるし何だか仕事をするにはやられてしまいます。

湿度は高いしムカデが気になっていけません!!

と思ったら早々に出てきました。

それも2匹です。

1匹は、鴨居から落ちてくるしもう1匹は、たんすの隙間から・・・。

我家は、これからが嫌な季節です。

脇の小川では、ホタルが舞い始めてるので良い季節になってるんだけどムカデ君は、苦手です!!

画像は、チョット大きいテントウムシです。

2007/05/23(水) 知り合いに・・・
昼からある施設に行ったら行く早々、親戚の娘に会って

『何しにきたん?』

『挨拶にきたんよ!! そうかここやったな!!』

てな感じで一言二言はなして担当者の人と会話しながら中に入ると愛想のいい女性が頭を下げるので私は、???だったらマスクを取ると同級生の妹で

『何でここに居るん?』

『そっちこそなんで?』

って、話になってました。

本当は、こんな施設は仕事関係なんだけど変な事ばっかりしてるので皆は、意外なのかな?

おまけに帰りに玄関で以前お世話になっていたお客さんと会うしここの施設って縁がるんだろうか?

うん。仕事も取れそうかな!! 

帰りに某不動産に集金に出かけたらある女性と会って話を聞いていると何だかお金関係での事情があるようなのでほっとけない感じがしたのである他人を紹介して相談にのってもらいました。

それにしてもいろんな人と出合った一日でしたし不思議な日でした。

2007/05/22(火) ホタル
そろそろホタルの季節到来です。

我が家の前の小川にも少しずつ飛び始めました。
今年は朝夕が、まだまだ寒いので数は少ないようです。

マニアックまではいかないけど我家の無線機を少し載せてみました。

まぁ、頂き物とオークションでの落札物です。
TR−9500Gは中々、無いのでこれはマニアックかも?

2007/05/21(月) 行事ばっか・・
週明けは何かと忙しくバタバタしてます。

今日は、夏場に向けての町内の行事の打合せがあり夜は,PTAと殆ど仕事してなかったなぁ・・・。

やはり年度初めは、こんな感じなので仕方ないかな?

そうそう、先日の掃除後にTS−700もたっらので磨かないといけないな!!

2007/05/20(日) 大掃除
築地町に出かけたら中々、賑やかになっていたので性分なので困ったものですが、掃除をして帰ってきました。

昼前に行って約4時間ほどやって少しはまともになったようです。

さヵ、何時まで持つか?

先日の弁当の2日目があるので載せてみます。

2007/05/19(土) 弁当を
先日、ゆうのすけの弁当を2日間作ったときの画像を載せてみます。

やはり慣れないので1時間あまりかかって作りました。

お母さんが居ないと大変だとつくづく・・・。感謝かなっ!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.