ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/05/18(金) 道後温泉
無事、手術も終わったので早々に退院の許可が出たので昼から迎えに日赤まで行って来ました。

少しだけ時間もあったので道後温泉に行ってブラブラしながら温泉から商店街を通って足湯のあるからくり時計に行って眺めて帰ってきました。

ここ最近は、ゆっくりと見る機会もなかったので道後温泉を見たのも数年ぶりでした、
(やはりここの建物って味があって良いものですね!!)

帰りがけにAUMさんから聞いていた坊ちゃん団子のジャンボサイズを見つけたので2個かってきました。

帰って早速試食したけど甘みが少なかったので私は、チョイ不満でした!!

やっぱりあんこは、甘くなくっては!!

2007/05/17(木) 手術
娘が目に障害があり2年前から通っていたのですが、やはり手術をした方が良いと言われてたのでする事になり昨日から日赤に行って今日、朝9時から予定通り行なってもらい無事すんでホットしています。

行ってやりたかったのですが、仕事が入ってしまいどうしても抜ける事が出来なかったので女房に任せて連絡待ちでした。

まぁ、内容自体は大した事もないらしく簡単な手術らしいのですが、やはりもし間違ったら・・・と思うと場所が場所だけに連絡があるまでは心配でした。

これで少しは視力が変るのか私たちには???だけど、いい方向にいってくれる事を願わんばかりです。

2007/05/16(水) 衝動買い
昼に知り合いからTELが有り現物を見に行って比較的良かったのでい思わず買って来ました。

只、GTDには相談も無しなのでチョイ怖いなぁ!!

とりあえず我家には、持って帰ってないので気が付かないので一安心かな?

2007/05/13(日) ガンコマサ
今日は休みだったので一日中、家の事やってました。

数日前に、仕事がらみである土?の話があり面白そうなので少し送ってもらい朝からお墓の周りに敷き詰めてみました。

特徴は、何と言っても除草が、最低でも5年間はしなくていいようです。
又、色も土の色意なので不自然でもないしチョット興味津々で自宅でのテスト施工です。

今回は、貝殻交じりの『ガンコマサシェル』を使い墓石側を敷き詰めて前半分をスーパーガンコマサにしようと思ってるので注文して来たら残りをやります。

このガンコマサって、国交省でも認められてるもので以外にも宇和島でも使ってるところがあり中々、良い物の様で面白そうです。

2007/05/08(火) ミツバチ
今日は朝早くから出かけて来たんだけど段取り不十分で仕事にならず明日も出かけることになりました。

やはり自分が段取りしてないから思うように出来ないので辛い床ですね。でも、もう少しちゃんとして欲しいし、夜中の仕事なんだからしっかりして欲しい!!

他にも何だかんだ忙しくバタバタしてる中、ミツバチの駆除依頼があり下見をしに行って施工にもう一度行ったらすでに移動していてました。

この行動は、この春先にミツバチがおこす行動で見たのは初めてでしたので良い勉強になりました。

今年もハチは、忙しくなるんだろうか、楽しみです!!

2007/05/07(月) 夜勤?
今夜と言うか明日の早朝と言ったら良いのか???だけど、朝2時から西予市で仕事があり今夜は早々に寝ようと思い書き込んでます。

でも、いつも遅いので中々その気になれず習慣って駄目ですね。

我家の就寝は、子供たちは平日は、21時で休日は23時までに寝らすようにしてますが、私と女房はなんだかんだしてたらいつも午前様近くか過ぎて寝ることが多いですね。

割と女房は、6時間睡眠が良いようですが、私は駄目ですね!!朝は死んでますのでどうにか見守りたいの時間に間に合うようには起きますが、ひっしこです!!

オット、寝よう!!

2007/05/06(日) ネズミ
先日、晩生の田植えに備えて田んぼを好きに行って来たときに藁が山に成ってるところに居たようでトラクターの爆音にたまげたのか、慌てふためいて子ネズミが走り出してきました。

田んぼを鋤くと言えば必ず居るのが、カラスと小鳥です。今日も私の周りにはモンローウォークをしながら付いて来てるのが判っていたので『ヤバイ!! 食われる!!』と思ったので直ぐにエンジンを止めて子ネズミを追っかける事、10m。

やっと捕まえたので工具入れに入れて持って帰りましおた。

持って帰って飼育ケースに入れようと持った瞬間。ピョンとはねた瞬間、みんなの体を交わしてTVの裏に入り込んでしまい、それから家族中で捕獲騒動でした。

どうにか5分後には、捕まえて皆でケース越しに見入ってました。、
(変な、家族です!!)

チューが落ち着いた頃に水気がないと駄目だろうと思いニンジンの切れ端をやってくらい所に置いてやったら少し安心したのかガリガリとかじり始めていました。

仕事柄、目の前で見ることは多いのですが、やはり小さいと可愛いです。

さぁ、どうしようか・・・です。

2007/05/03(木)
久しぶりに吉田に出かけてきました。

丁度、横は渡しの釣り宿があり連休も真っ只中なので多くの釣り人や家族連れで賑わいを見ながら夕方まで仕事をしてきましたが、海って見てるだけでも気持ちよくましてまだ水温も高くないので吉田辺りでも澄んで見えるので結構、魚も見えてました。

私たちが居た所は、海から3m無い位なので5.4mの竿だったら部屋の中から釣りが出来そうでまるで釣りバカ日誌の浜ちゃん状態のようなところでした。

つい先日も同級生が帰ってきていてモイカを釣りに出かけたらしくチョットは釣れたらしく上機嫌で我家にもおすそ分けを頂きました。

渡しも明日まで仕事があるので5.6日はゆっくり出来そうなので久しぶりに竿持って出かけてこようかな・・。

2007/05/01(火) 選挙
先月、長崎市長選にて不幸がありその中市長後継者と行政出身者の新人戦でふたを開けたら元課長の新人さんが当選されたようです。

どのような思いがあり挑戦されたかは解かりませんが、当然のことながら家族もあり年齢的に見ても大変な時期ではと思っています。

その中でよく挑戦されたものだと感心していますし元市長が経験も豊富だし実績も多く残されてきてたと思いますので良き人材であったとは思いますが、長くやったからといって果たして良い結果をもたらすでしょうか?

経験も必要だとは思いますが、新しい風を吹き込んでマンネリ化を無くして行くのも良いのではないでしょうか。

選挙が終わり結果をみて差が無い事やら不在者投票が無効となり批判も多く出直し選挙を希望する人々が多いようですが、それは勝手な言い分な様な気がします。何のための約束事なのでしょうか?

誰しも最初は、素人だし希望するような事は出来ないかもわかりませんが、行政にかかわってこられた経験を生かして良い方向にやっていかれる事を期待したいと思います。

地盤を守る為に誰でも良いというのは、これこそ勝手な話ではないでしょうか。

これこそが古い体質の政治だし日本のような気がいたします。

私は、意欲を持ってやることを素直に見守りたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.