ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/30(土) スキャナ
先日、サイセイに寄ったときにフラットのスキャナがあったので『動作はどうなの?』って聞いたら何もしてないって行ったのでだからこんな価格なのかと思い買って帰る事にしました。

まぁ、300円だったらいいかなって!

仕事もバタバタしてたので積みっ放しだったのを降ろして先ほどドライバをダウンロードしてみたらバッチリ使えるではないですか。

薄いしチョイ使うには上等です。

コーヒー2本よりかは、はるかに良いかも・・・。

2007/06/29(金) 暑いな
数日間暑い日が続いて我が家みたいな田舎でも夜は網戸にして扇風機をまわしっおぱなしで寝ました。

それ思うと今日は少し良いのかな?

まぁ、この季節になったら仕事柄使ってる業務用扇風機が大活躍で今も網戸越しに室内の熱風を強制排気しています。

これもある程度の時間になったら外気温が下がると良い風が入り込んでくるので12時ごろまではつけっぱなしですね。

都会だと考えられないけど田舎だし我が家には優秀な番犬(タマ)が居るのでセキュリティーはバッチシ!!

さぁ、今宵は早めに温度が下がるのかな・・・。

そういえば、明浜くんだり打合せに出かけてきた時にかなり潮が引いていたので素潜りで貝かタコをとってる人が居たけど気持ちよさそうだったな!!

2007/06/26(火) 暑い
今日は一日中暑かった!!

まぁ、三間に帰ったら少しは涼しいかなと思いきや向いたもんじゃありません。

風は無いし夜になっても温度は下がらないし我家も今年初めてクーラーを入れました。

でも、さすがこの時間になったら温度も下がってきたのでスイッチを切りましたが、今日は何だったんだろう?

これから宇和島祭りに掛けてが一番暑い時期なのでゾッとしますね。

丁度、お祭り頃には韓国からの学生がホームステーに来るので彼女たちの住んでる所は緯度が少し高いので多分、辛いだろうな・・・。

明日も暑いのかな?

2007/06/25(月) 疲れてる
今朝は、田んぼのひえひきに3人で出かけてきました。

丁度、干している途中なので長靴で歩けたので楽でしたが、少し高いところはひえが多く生えていて抜くのに苦労しました。

これで後は、追肥をやって少しすれば出穂になるのであっと言う間に稲刈りになりそうです。

もう少しで今月は終わりになりますが、家は今月の成績は悪く月末の支払いに響いてるので来月は頑張らねばと思ってます。

只、色んな事でTELがあるので少しは広告も宣伝効果があるのかな?

まぁ、NTTさんには払ってるので少しは恩恵も有ればいいのだけど・・・。

2007/06/23(土) 研修
今晩は、日韓研修のためお泊りです。

さぁ、練れるか???

2007/06/20(水) お講
今日のお講に始めての人がやってきました。

中々、ユニークで前向きな方だし私とも年が近い事もありいつもに無く最後まで居残りで色んなお話を聞いて帰りました。

やはり物事は、見たり聞いたりしないと解からないものです。

今日の新人さん宅は、以前から知っていましたけど知識が無いので誤解をしていました。

かなり歴史的にも古い所なので少し興味がわいてるので十数年ぶりに行ってみようと思いながら家路に向かいました。

いろんな人との出会いは大事だし今日は、勉強になった一日でした。

2007/06/19(火) 雨ばっか
何処の水瓶もカラカラって言ってた筈だけどこの辺は雨ばっかりでチョットうっとおしい気分ですね。

最近は、無線も出ることもないのですが、たまにDXのサイトを覗いたら結構、ハイバンドのコンディションも良い様でペディションも出てるようです。

今年度もHLに引率に出かけるようになったのでお友達でも作っておけば行った時にアイボールが出来ると面白いのでCQ−HLでも出そうかな?

2007/06/18(月) 気分が・・・・
ある一件の事で某箇所からの圧力?の電話があり少々、気分が悪い一日でした。

たかが私位のところでガタガタしなくても良いのにと思うし・・・。

しょうもない喧嘩もしたくないので相手の出方を見て首を突っ込まない方が良いと判断しました。

まぁ、情けなやなのぉーー!!

他のところに目を向けた方がいいと思うのに、こんな事ばかり考えてるからいつまで経っても成長しないんだな。

2007/06/16(土) エンジンが
梅雨でムーーとしてるのでじっとりと汗ばんできて気持ちわるいです。

でも、不思議と梅雨に入ってからムカデ君の姿を見ないので不気味だ!!

吉田の帰りに久々に360を見に行ったら目が点!!

エンジンが無いぞ・・・。

良く見たら近くの台車にタイヤの座布団強いてもらって座ってるではないですか。

まぁ、可愛いエンジンです。

南だか、バイクのエンジンと変わらないほどの大きさです。

まぁまぁ程度は良かったのですが、ある部品が修理できないので新品を買わないといけないので仕方なくそのままにしています。

さぁ、走れるのは何時かな?

2007/06/14(木) 梅雨入り
今年もうっとおしい季節の到来ですね。

まぁ、何と言っても我家はムカデの出没が多くなるので
これだけが気がかりです。

今晩も、周りにエアゾールをフリフリして皆は寝てるようで私だけ置いてきぼりです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.