ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/09/30(日) 表千家四国大会
昨日から表千家の四国大会の関係で松山に出かけていました。

昨日は、準備で一日中護国神社に居て夕方、大和屋本店にて晩餐会があり余興?として狂言ががあり私は初めて鑑賞いたしました。正直言って解からない点が多い感じかな・・・。

そして今日は、5時起で護国神社に行き献茶式のお手伝いを1日中してきました。

昨年は、家元が来られましたが今回は、若宗匠が来られ式が行われました。

まぁ、バタバタしたところも多かったようですが、昨年とは違い今回はスーツ姿だったので少しは楽でした。

これで愛媛も2年続きの大きな行事事が済み皆さんがホッとされてるようです。

さぁ、私も頑張ってまじめにお稽古しなくては・・・。

それはそうと今日、日本に1台しかない???らしい車、DATSUN1300(バン)を見ました。

もの凄くレアな車で目が輝いていました!

2007/09/26(水) 家壊し
知り合いから電話があり家壊しを紹介したのですが、依頼者はひょんな縁での出会いでしたが、これも縁かな?っってかんじで最後まで引き受けました。

出来れば安くすめばいいのだけど場所が、隣接してる所なので単価も安くはすまないようなので大変ですが、早く処理できれば・・・。

2007/09/23(日) 運動会
今日は、殆どの小学校で運動会があったようです。

宇和町辺りでは雨があり中断もしたようですが、心配していた天気も開催中は崩れる事も無く又、余り暑くもなく良い運動会でした。(夕方の豪雨には、ビックリ!!)

今年は、初めての試みとして販売をさせて頂きました。やはり、初めての事もあり数の予測も付かずどうなるか心配でしたが、皆さんの協力で無事すみました。

夕方、打ち上げに市内に出て2次会にもチョット参加して今帰ってきましたが、早かったのでらくです。しかし、GTDは、酔いちっちになって帰るなり即、バタンキュー状態で何言っても返事無しです。まぁ、ゲロゲロ状態で無いのが助かりますが・・・。

今年は、反省点も多々有るけど来年に繋がるものであって欲しいと願っていますし輪があって非常に良い気分で終わることが出来て皆さんに感謝してます。

2007/09/22(土) 総選挙
マンネリ化は、もう十分ですね。

南予を変えてくれる人に期待!!

2007/09/19(水) 知恵袋
何気なく見てたらYahooに知恵袋って所があり興味心身で覗いてきました。
いやいや、オモロイではないですか。

早々に、あるカテゴリーにいって話題のハチ君のところにカキコしてきました。

面白い回答もあるし為になる事もあって楽しみが増えた!!

2007/09/17(月) 心配事
昨日からの台風が、韓国に向けて直進してたので心配していましたら今日のニュースでは12人の死者も出たようなので気になってへウォンのお父さんに電話を入れてみました。

話をしたら大丈夫だと聞きましたので安心しましたが、今回はかなり大きい台風のようでした。

片言の日本語しか出来ないのに気持ちよく気長に聞いてもらい感謝してます。

出来れば、少しは韓国語を話せるようにしたいものです。

2007/09/13(木) 反省
明日は、小学校の運動会の総練習らしくしずかが、プログラムを見ながらお手製のプログラムをつくっていた時の会話。

トト『何しよるんぞ!! そんな事せんてもコピーしたら言いやんか!』

シー『良いやんか。うるさい!!』

トト『・・・・』

そうか・・・そして、ふと思った事が、こんな事が悪いのだな。

簡単で澄む事だけど彼女は、一生懸命に鉛筆で書いて表紙と裏はオリジナルにして作っていました。

書き終わってから見せてもらったら彼女の運動会への思いが詰まったとっても良いプログラムでした。

とかく口出し過ぎる親父なので今夜も少し反省しています。

2007/09/10(月) 国産ダイアモンド
ダイアって言ったらアフリカって感じですが、国産ダイアが有ったようでこれまでの定説が覆されたようです!!

しかもこのダイアモンドは2004年に愛媛の山中から採取した岩をレーザーにて調べていたら解かったらしくもの凄い発見のようです。

てって事は、他の山でもある可能性が出てきたので大変な発見ですね。

まぁ、それだけ科学の進歩が有るって事の証明と思うのでそちらの方が凄いのかも・・・。

よく竹やぶから大金が出てきたら探しに行く人が居ますが、この岩石の場所が判ったら探しに行く人が出るのかな?

2007/09/09(日) 今年は
今年の害虫の動向は、やはり気温が上昇したせいか虫にも変化が多い様です。

本当だったらカメムシも多いはずだけど暑さが厳しかった事もあり余り見ることも無く又、ムカデも梅雨時以来見ることも無かったですね。

最近では、何と言ってもスズメバチが多い事でしょうか。

つい昨日、知り合いから電話があり松野までキイロスズメバチの巣を除けに出かけてきましたが、長さ50cmもあり結構大きくなっていました。

まぁ、本格的なハチシーズンはこれから2ヶ月にあるので心して掛からなければと思っています。

2007/09/03(月) スズメバチ
今年は暑すぎたのか蜂の成育も少しいつもの年とは違うようです。

今日も連絡があり出掛けてきましたが、種はコガタスズメバチで成虫は50匹程度居ました。

ちなみにまだ生きたまま我家に居ますので少し観察してみようと思っています。

ケース越しに覗いてるので怖くはありませんが、よく見ると結構面白い行動をしたりするのでこの様に持ち帰る事が多々、あるので女房曰く

『また!!』

気持ちの良い物ではないので怒られてます!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.