ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/04(金) 柔道
昨日の晩から息子が、湯布院まで柔道の試合で出かけています。

夕方、監督さんから19戦して1勝/2分/16敗だったとメールがありました。
(入部8ヶ月で、初めての勝利です!!)

思わず我が家では、『バンザイ!!』って盛り上がっています。

今回の、1勝は彼にとっても我が家にとっても忘れることのない貴重な1勝であり記念すべき1日になりそうです。

と、言うのも地元の中学に入学したは良いのですが、少子化に追い討ちをかけるように中高一校により少ない地域から1/3の生徒が宇和島に行ったことにより地元の中学としては満足なクラブ活動も出来ない中、彼も色々考えた中、柔道を選んだようです。

私たち親としても体型から言っても体育会系ではないので柔道部を選んだことがビックリと言った方が、本音で正直言って長続きはしないだろうと思っていたし途中で足の骨を折ったりもしたのでここまで続くとは思ってもみませんでした。

この1勝は、『偉かったね!!』と思う気持ちと指導者の毛利先生と3年生の先輩に感謝をしなくてはと思っています。

最近良く思う事なので息子にも話をしてることですが、常に前向きでいよう!!行動しよう!!って思いながら我が息子に諦めの気持ちを抱いていたことに反省をしています。

何事も自信って物凄く大きな事なので今日の出来事にて彼がこれまで以上に成長して行く姿を楽しみにしています。

おめでとう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.