ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/10/30(木) バタバタしてる
チョイ忙しく夜も多いので日記書いてなかったなぁ!

腰も痛いし、足も痛い、記憶は薄れるし・・・。

久々にスズメバチを捕りに出かけてました。

11月も近いというのに今年のハチ君は、元気だ!!

2008/10/26(日) 今年もかな・・・
今日は、農協祭りがあり子供たちが今年もうなぎ捕りに挑戦して今年は、2匹捕って来ました。

去年は、さばく予定が『かわいそう!!』の一言で60cmの水槽で半年は飼っていましてしらぬまに死んでいたんだけど今年は、『食ってもいいよ!』との一言だったんだけど『まぁ、飼おうよ!!』って事になり大きなゲンゴロウが入ってる水槽に入れてやりました。

まぁ、水槽って言っても300Lはあるし石垣有りの粘土質の泥はあるしおまけにドジョウも結構入ってるので餌には困らないかも???

でも、カンタロウミミズをやればいいってAUMさんが言ってましたが、中々食べてくれなかったのでさぁ、どうしたものか?

でも、今回は広いので少しは長生きしそうかな・・。

さぁ、支払の月末だ!!

2008/10/23(木) 病院?
今朝、息子が調子が悪いというので整形外科に女房が連れて行ったらしいのですが、診察したら精密検査をした方が良いとの事で社保に紹介状を頂き診察に行きそこから私に電話があり女房と交代して診察を受けて状態が、はっきりしないので結局、MRI(トンネルくぐり)をすることになり終わったのが、2時になっていました。

結果は、診ていただいた状態では異常は見られないとの判断なので様子見との事で来週もう一度行く事になりました。

でも、しびれて手が上がらないのも不思議な事ですし神経から着てるのだったらと思うと怖いので良く見ていただき少しはホットしています。

まぁ、何も無く少しずつ治れば良いのだけど何がなにやら???状態ですね・・・。

話し変わるけど、夜宇和島に用があり出かけて帰りに宮脇書店によって買い物をしてたときに探す本がわからず若い店員さんに聞きましたら丁寧に教えていただきました。

お陰で希望の本も見つかりレジに向かう途中に2週間ほど前に来たときにも探していたら丁寧に教えて頂いた上に探していただいた店員さんだった事を思い出して『この前・・・探してたときお世話になった方ですね!!有難う!!』って言葉をかけて帰りました。

見た感じ今時の女の子だけど明るく気持ちのいい対応で気分良く帰ることができました。

どこの企業も人材が一番だと思うし、いい人材を確保するのは大変だと思います。

ほんの些細な事だけど客を満足させて引き寄せる事ができるのは、作った形ではないと思うのでこれは人間性なのだろうと思いつつ本買うときには『又、来よう!!』と、思っています。

私は単純馬鹿なオヤジなので、とっても綺麗な有名なお店でも
感じが悪い所よりも、綺麗な店でも無くても気さくに話が出来て落ち着けるところの方が好きなので今夜のような所って大好きですね。

2008/10/22(水) もぎたてTV
3日前に知り合いからお食事の誘いがあり今日出かけてきました。

食事会の内容は、『もぎたてTV』が三間に撮影に入るのでかに飯の撮影のときのお客さんでした。

時間は、30分程度でしたが川がには食べる機械もあるので珍しくないのですが、かにその物を飯に入れて炊いたのは初めてでした。

味は、撮影だから桜になったわけではなくとっても美味しく頂きまして結局、収録中に3杯もお代わりしてしましました。

今回も野志さんが来られていましたが、彼ってやはりプロですね、話題が無かったら上手に問いかけてくるし、笑いが無ければ上手に話を盛り上げるし大したものです!!

今日は、丁度野志さんの横だったので話もできたし振っても来られたのでそれなりに応答できました。

4年前に我が家に来たときは、あわくって何も言えなかったけど今回は少し余裕だったかな??

放映は、11月2日の日曜日にありますので良かったら見てください!!

2008/10/21(火) 今度は・・
風邪は、行ったお医者の薬が合ったのか効きが早く鼻水も止まり調子もよくなってきたけど未だ、足は痛いけど日にもよるけど今日は痛みもなく助かってます。

でも、まじめにシップしてるから良いんだと思うけどしなかったらズキズキしてたまんないね!!

おまけに昨日から歯茎が痛いので恐る恐る鏡で覗くと

『ドェ!! 奥歯の歯が割れてる!!』

最悪です!!

年なのかな・・・。

今月に入り少し暇になったので医者通いでもしないといけないようです。

2008/10/17(金) 風邪に靱帯・・・
先月痛めた足は治らないしおまけに風邪は子供たちから貰うは、絶不調です。

これから週末にかけて少し忙しいのでひこずって私語しなくては・・・。

そうそう、三間中学校1973年卒業の同窓会を1月3日にやる予定です。

万が一、このページに来る人が居れば参加してください!!

再度確認したら我が家から葉書を出すようになります。

2008/10/14(火) 不幸
不幸でバタバタしてます。

2008/10/12(日) 難しい時期かな
今夜、長男に言い方に少し気分が悪く我慢が出来ずチョット爆発しました!!

彼も忙しい中頑張っていろんなことしてるのでイライラしてるのも解かるので叱る事もなかったのだけど今夜の言い回しにはチョット我慢が出来ず親父が切れてました。

でも、その後本人は気分が悪かったので聞きたくもなかったのだろうけど少し話をしました。でも、親父ってうざいんだろうか・・・。
でも、そんなには思われたくもないしそう言う風な言葉も余り使ってはないんだと思うんだけど・・・。

女房曰くどちらも解かるけど・・・。

とやかくは言いたくないけど、その場所で言って良い事と悪い事があると思うので相手の気持ちを考えて話すべきだと思うし次からは、少し飲み込んで話をして欲しいと思います。

何だか嫌な連休になったね!!

2008/10/10(金) 昔だったら・・・
10月10日って言ったら体育の日だったけど祝日が変わるとごろの良い日も関係なく過ぎ去っていく感じですね。

我が家は、残りの稲刈りをして夕方には、壱が修学旅行から帰ってくるし私は、無線のおこうに出かけて途中、ホームスティの説明会があったのでそちらに移動してきました。

やはり島国の日本人は、外人が来るとなると腰が引けるって感じで今回も受け入れ先が決まってない子も居るようでぎりぎりまで大変のようです。

我が家には、12歳の娘と同い年の女の子が来る事になり楽しみにしています。

まだ時間が有るので色々と考えてはいるのですが、今回はお茶のコースと五右衛門風呂コースを合わせて純日本って所を見せてあげたいですね・・。

また、3日間って時間もあるのでのんびりと出切ればと思ってるので女房にも月曜日は休みを取ってくれるの皆で露天風呂にでも行ってこようかな・・。

まぁ、普段女房孝行してないので丁度良いかな?

これで3カ国になりますが、出きれば年二人から三人を受け入れたいですね・・。

日本人と違い外人さんは、気を使わないので楽なのと人生の良い経験だし子供たちにも夢を与えたいですね。

まぁ、今回も父ちゃんの独断と・・・なので困ったものです。

2008/10/09(木) 久々に
今日は、特別何も予定を入れてなかったこともあり自宅でハウスのビニールを張り替えたり車庫の整理をしたりであっという間に一日が終わっていました。

ハウスは、天だけビニールを張ったのでトラクターをそこに持って行きミゼットを車庫内に持ってきましたので雨の心配が無くなりホッとしています。

丁度、入れ替えたのでついでにスバル360を出してタンクのやりかえをして稼動できるようにしようと思っています。

さぁ、燃料タンクがネックだったのでこれで動かす事が出来るので状況を見て車検でも受けてみようと思っています。

お金も掛かるので知り合いの勧めもあるのでユーザー車検(松山行き)で少しでも安くしようと思っていますが、迷ってるところかな・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.