ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/10/07(火) 早朝から
今朝は、壱が修学旅行に出かけるので集合時間に間に合うように朝、4時に起きて女房はおにぎりを作って集合時間の5時には中学校に行ってきましたが、さすがこの時期になったら朝も暗かったです。

おまけにこの学年は、何か行事ごとがあるたび必ず雨が降ることが多く今回も雨交じりの出発となり『オイオイ誰か雨男が居るんやないか!!』との野次も出ていました。

思えば確かに雨ばかりなので誰かそうなんだろう!って皆が納得のようでした。

話し替わるけど、夕方に電話があり

『クモの駆除って出来ますか?』

『大丈夫ですよ』

『お幾らですか?』

『どちらからでしょうか?・・・』

『松山市なのですが・・・』

『状況をお聞かせ頂けますでしょうか・・・』

『大きいクモが、1匹居るので退治して欲しい・・・』

『1匹でしょうか?・・・。行けない事無いのですが、近くだと良いのですが、松山だとかなり御高くなり・・円は掛かりますが、高くなり申し訳ないので他の方法考えますか?』

『そうですか・・・』

『こんな方法だと安く済むのでやってみますか?』

『そうですね、でも出来なかったら電話しますので・・・』

てなわけで商売けなしって言えば、それまでだけど松山にクモ1匹捕りに行って数万っても申し訳ないのでこんな会話でした。

でも、虫嫌いの人ってこんなんだろうしさすが、松山だと色んな商売も出来るので楽しそうだなと思いながら電話を切りましたが、思い切ってやっつける勇気が出て退治したんだろうかな?

高速が繋がったら三間も松山に行くのも40分位なので商材も増えるし攻める事できるので楽しみだね!!

2008/10/06(月) 人権講座
夕方、人権講座が有り出かけてきました。

私もPTAに参加するまでは、気にした事もなかった言葉も最近では使うのとを控えなければいけないことも多々あるようです。

PTAと言えば、お父さんお母さんの事を御父兄との言い回しをしていたのですが、最近は諸事情の中シングルになる人も多く保護者と言い方も替わっているようです。

私も2年前に総会か保護者会かのどちらかで話をした際に出た言葉で普通だと違和感も無いと思うのですが、やはり最近はこの言葉も差別用語となるようですね・・・。

結構、最近は人権の集まりがあり呼ばれる事も多く色んな話を気化させていただくこともあり上記のような言葉もそうだけど男女差別も結構大きく取り上げられていてます。

すべて突き詰めて行けば、本当にしがらみの中での生活になり身動きが取れなくなるんではとも思うくらいです。

今夜のVTRではありませんが、心も体も壁の無い生活になればいいのでしょうが、やはり時間は掛かるんでしょうね・・・。

さぁ、明日から兄ちゃんが修学旅行に行くので今宵は、2日前の誕生会をして『グーテ』のバースディケーキを皆で食べました。

やっぱり美味しいね!!

2008/10/05(日) 3連荘
今夜で3日目の委員会。

まぁ、私の勘違いもあり謝りから始まった集会。

色々ありながら40分でどうにか決まったのでホットしてます。

しかしながら自治会ってこんなに難しい事ばかりなんだろうか?他の自治会ってどんなんだろう・・・。

さぁ、明日は子供の柔道大会が三間であるのでお手伝いです!!

2008/10/03(金) 自治会
どこの自治会も難しいのだろうか?

我が自治会も、なかなか大変です!!

まぁ、私も気は短い方なのでこんな役は頂きたくは無いんだけど仕方なし・・・やってます。(選考が・・・)

でも、一難さって又・・・てなわけで又、問題発生!!

でも今回は、私が悪かったので誤る事もおおいのでしょうがないのか・・・。

でも、何だかしっくりいかないよ!!

良いわ類の判断は皆出きる筈なのに何故、応答が無いのか私にはわかりません。

意見も出なけりゃ前には進まないし進展も無い!!

モヤモヤ感だけ残ってやってる意味が無い感じだ。

長老曰く皆の意見を聞きまとめて代表して言えるのが、会長だといわれていたが、それも解かりはするのだけど問いかけに返事が無いのはどうしてなのか私には解からないし皆、何考えているのか解からん!!

まだ半年残っているのでこれからまだまだ色んな事が有るとは思うのでやけは起こしたくは無いが、まとめ役であっても考えは述べても良いと思うので流されたくはないですね・・・。

長いものに・・・は、なりたくないし自分自身の考えは持っていたいと思う。

2008/10/02(木) 寝てる・・・
うん、お疲れ?

朝から宿題か?

頑張れ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.