ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/12/31(水) ミゼット
大晦日に先生にくちばしを塗装してもらいました。

私がやらないといけないことばかり残ってる感じです!!

2008/12/16(火) パテ
夕方、ミゼット君に会いに鈑金屋さんに行って少しパテならしをしてきましたが、こする事はできるけど微妙な凹凸ってわかんないですね!

やはり餅は餅屋ってところで、これってわかります???私には少し手に当る凹凸はわかる位でひっこんだのって全く解かりませんでした。

今回、レストアをして思ったことは鈑金屋さんの隠れた仕事の大変さを見せて頂きました。あの綺麗な塗装の裏には手間の掛かった凹凸の修繕とパテの重ねそしてなんと言っても色の配合も感心させられました。

私も仕事が少しずつ忙しくなったのでタンクとマフラーが出来てないので仕上げて持っていかなくてはと思っています。

これが出来たら取り合えずは動くので車になりそうです?

2008/12/14(日) 我が家も年末
ここ1ヶ月ほど前からネズミ騒動が多くなってます。

おまけに立て続けに数件の連絡があり出かけていますが、結果がいいところもあれば中々、結果が出ず頭の痛いところも有ります。

年末になり清掃のスポットも少し入ってき始めたので不景気になっても年末は来るんだなって感じですね・・・。

今日も某病院のブラインドを持って帰って洗っていました。
朝は、天気がすぐれず10時ころから始めて2時にはどうにか終わり室内で乾燥して五時ころに取り付けに出かけてきました。

我が家も年末にかけてバタバタになりそうだね。

仕事といえば、来年は元旦から仕事も入ったので年明け早々から仕事が出来て良い気分です!!(このまま、続いて入れば・・・縁起担ぎかな・・・)

さぁ、今週は年度末の山場なので気合入れてしなくては!!

2008/12/09(火) いろんな事が・・・
今日は朝から愛大医学部まで行って来ました。

10時半に間に合うように出かけたのだけど遅れはしなかったけどやはり重信は遠いですね。

今日は、紹介を頂いたので診察に行ったのだけど終わったのは、14時になってました。

帰りは、同じミゼットを直されてるK氏にミゼットの荷台を分けて頂ける様になっていたので行ってきました。

まぁ、小さいのは良い事で今回引き取りに出かけて車は、ホンダのアクティバンなのですが、後部シートを倒したら乗っかりました!!(手伝ってもらいフェンダーを1枚のけたけど・・・)

まぁ、サイズも幅が120cmなのでギリギリとおもいこの車で出かけ来ましたが、今日は3人で出かけたので当然、3人といううことは帰りは、一人が荷台の中で丸くなって帰ってきました。
文句、ブツブツだけど耳栓塞いで・・・。

K氏にはおまけも頂き感謝です!!

ボチボチですが、直せるように頑張ってみようと思いますし錆止めして下地だけはして保存しとこうと思っています。

やはり小さいです!! 

  ↓↓

2008/12/07(日) 眠い
今朝は、いい天気で少し凍り気味でした。

何だか、してる間に1日が過ぎてた感じかな・・・。

パイプ洗浄剤をマフラーに入れて試してますが、これで汚れがのくんだろうか???

明日からは、ドア周りに入って週末までにはドアも仕上なくては。

2008/12/05(金) 鼻も
くちばしもハクってパテ入れてもらってます。

後しなくていけないのは、タンクにマフラーなどもろもろあるんで頑張らなくては・・・。

何だか、ミゼットmp5日記にかわりそうだ!!

2008/12/02(火) かたちになった?
今日は時間が有ったので某鈑金やさんに入ってみたら屋根と背もたれを組み上げるって聞いたので午後から再度、寄ってみたら背もたれが取り付けてあったので手伝って屋根を組みました。

何だか半年振りに車の格好になった感じでチョット嬉しく思います。

これからは、私の仕事が多いので夜なべでもして少し頑張ってシートにマフラー・タンクの洗浄をしなくては・・・。

明日は、洗剤買ってきてマフラーを漬け込もうかな・・・。

2008/12/01(月) 大霜
今朝は、真っ白。

日陰では、少し凍ってる感じでした。

さぁ、師走に突入。

少しは餅代を稼がなくては・・・。

夕方、用があって北フジに行って髭剃りの替え刃を買って来たんだけど帰ってみると10個入りのケースなのに9個しか入ってない???

よく見ると9個入りって書いてある? どうして???

そうか!!原料が上がったけど価格はそのままだったんだろうかと納得はしたが、折角10個入りなんだったら10個にしたらいいのに無駄だよねと思いつつ湯船につかってました。

屋根と背もたれの塗装が出来ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.