ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/30(水) HPY
先日、ダイキに寄った際に無線仲間だったHAPPYさんに会いました。

もうかれこれ何年ぶりか・・・、同い年なのでそれ相応の顔でしたが、結構元気があったので気分良く帰ってきました。

最近は、どこに出かけても良い話は無いので良い笑顔を見ると何だかホットしますし嬉しいですね!

今晩は、P○Aの会があり出かけてきまして今帰ってきました。

宇和島市も合併後、各市町村での温度差もかなりありまとめて行くだけでも大変だった2年間だったと思いますが、今までと違い色んな意味での変化もあり面白い時期に役をさせて頂いたのではと思い何だかワクワクしています。

私は、大した事はできないので着いて行くのがやっとかも分りませんが、自分自身の考えをしっかりと持って行動し、発言もしたいと思っています。

まぁ、要らん事考える暇も無いので時間が有意義に使えるのがいいかな?

おっと、HPYさんお互い年だから体に気をつけて頑張ろう!!

2008/04/28(月) 感覚が・・・
長い休み?のせいか月曜だと言うのに曜日の感覚も無く調子が変です。

仕事はバタバタって事も無く久々に仕事をしてました。

世間は、ゴールデンウイークらしいけど我が家には、殆ど関係ないってところですね・・・。

明日は、某お宮の春祭りに呼ばれてるので行って餅まきをしてきます。

天気が良かったら良いのだけど

2008/04/27(日) 帰ってきた
昨日の夕方のANAで帰ってきました。

昨日は朝から秋葉原に行ってうろうろしてきましたが、やはり物凄いですね!!

私は、友達のPCを買うのに一緒にヨドバシカメラに言ってきましたが、地上9階、地下6階でした。

ヨドバシカメラは、電気街とは反対にありガード下を歩いていきましたが、やはりどこも一緒なのでしょうが、かなり安いです!!

今は春なのだけどもう夏モデルが出るらしく叩き売り状態で良いスペックでも7万そこそこでした。

友達は、富士通のノートとオールインワンのプリンタをかいました。保障に他もろもろでも10万いかなかったようでやはり安いです!!

他にも電気製品もかなり競争なのか安いので遊びがてら買い物来るのも良いかもわかりませんね・・・。

今回は、仕事の研修だったので3日間はかなりしんどかったですが、行った甲斐があったのとこの研修に対しての考え方変わってきたのでもう少し頑張ってみたいと思うし奥も深いのでこれからの頑張りようなのかなと思っています。

さぁ、6月にもありので行こうかどうしようか悩み中です・・・。

でも、いつ行っても思いますが、東京って凄いし魅力有るのでたまには行きたいですね。

そうそう、今回は、代々木だったので青少年センター内に有るユースホステルに3泊したのですが、小田急の駅も近く出し新宿に出てもYHから10分なので良かったと思ってます。

6月に行けたら又ここに泊りたいと思ってるし駅前のインド料理やさんで飯を食いたいです。

場所は、参宮橋駅前のHiwalaya Curryと言う所です。

安いし、美味いし最高でした!!

2008/04/25(金) 研修
22日から東京に研修に来ています

今回は、代々木なので近くのユースホステルに予約をとっていたので会場まで10分なので朝もゆっくりとできるので助かっています。

さぁ、今日で終わりなので頑張って来なくてはと思っています。

やはり東京なのかネットワークの整備はかなりできてるようでネットが出来るのだったら毎晩書着込みができたのに・・・・。

いま、談話室のLANに差し込んで書き込みしてます。

今日は、5時まで研修なので済んだら新宿に出て少し買い物して友達と東京駅で待ち合わせなのでそれから飯食って友達の家(王子)にいって来ようと思います。

今回は、ノートを持ってlきてたのでチョットおもしろそうです。

さぁ、エンジョイして帰ろうかな!!

2008/04/12(土) スクラップ
最近、鉄くず集めのおじさんが軽トラに乗って回ってくる事が多く、我が家も畑に色んな物置いてるので何人もやってくるのもうっとおしいので壱と鉄くずを軽トラに積んで吉田の青野商店に行って来ました。

鉄くずってどれだけの重さがあるのか判らないし金額も???なので処分できたらって感じで出かけてくると思わぬ金額でビックリ!!

結構あるじゃないか!! 壱よトタン板もあるから出すかって事になり合計で3回、吉田まで通って合計で52,000円ほどありました。

すごい!!

とお思ってるのもつかの間、何だか腰の調子がすぐれず現在もシップしてるけどぎっくり腰になったのかすごく痛いです。

おまけに、夕方ミツバチ駆除に出かけてきた時に帰りにタイヤの側面を切りタイヤは買わないといけない状態になるし思わぬ小遣いも羽が生えて全て無くなっていきそうで・・・。

まぁ、それにしてもあれだけ高いと皆の目が血走って鉄くずを集めるわけだと思いましたしこの私も、道端に落ちてる鉄くずの固まり見たら『オッ!! 1000円が、落ちてる』と思いながら帰ってきました。

まだ、アルミをかなり置いてるのでこれを鉄をのけて出すと良いお金になるし庭も綺麗になるので一石二鳥です。

今回、ステンレスが14kgあったのですが、200円/kgは、かなりおいしいです!!

皆さんのお家もお金が眠ってるのではないかな・・・。

2008/04/08(火) 歓迎会
今日は、小学校の入学式があり出席の案内もあったのですが、仕事とも重なっていたので夜の歓迎会にだけ出てきました。

今年は、14名の先生しか居ないのに8名の移動があり果たしてどうなるのか心配していましたが、ベテランも少し混じっては居ますし教頭先生も地元の方なのでそれほど心配は無いようです。

でも、これだけ一度に代わると数ヶ月はバタバタするのではと思っています。

てなわけで、飲みもしないのにビールつぎに行ってきました。

でも、これだけ代わると何だか新鮮な感じもありかえって面白いかも判りませんね。

さぁ、私は小学校の役も辞めたので今宵はm、明日ある中学校での祝辞を考えないといけないのだけど上手く書けないので悩んでます!!

まぁ、母ちゃんが風呂から出てきたらゆっくり湯船にでもつかって気分をかえてこようかな・・・。

つい先日も、小学校の祝辞の前に『みなさん、おはよう!!』っての掛け声で始めた祝辞だったので今回も、朝は『挨拶から!!』と思ってるのでこれが始めかな・・・。

でも、祝辞で壇上に上がり挨拶するのも居ないのかでやはり変わり者なのかもわかりませんね・・。

でも、挨拶は気持ちが良いものです!!

頑張って、ケンちゃんスマイルで頑張ってこよう!!

2008/04/06(日) 春祭り(お薬師さま)
私にとっては、自治会長となっての初めての行事ごとで数日前から雨がきになっていましたが、少しずつ天気の様子も変わり午後の餅まきの時間帯になったら晴れ間も見えて一安心でした。

それと、今年は丁度桜の花も満開で餅まき後のお花見は、最高のひと時となりました。

2008/04/05(土) 忙しいね
4月から自治会の役もやらないといけないし何だか忙しいことばかりです。

まぁ、これからいろんな事があるのだろうけどそれにしてももう少し良いやり方ってないのかな?

皆勝手な事ばかりでもう少し広く考える事って出来ないんだろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.