ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/11(日) お茶会
昨日までかなり雨が強かったので心配していましたが、良い天気になり八幡浜の市民茶会に行ってきました。

私も八幡浜の先生に教えていただくようになり7月で丸3年になります。

今日は、朝から8席あり4席目と8席目に御手前をさせて頂きました。

やはり場数を積めば何でも自信が付きますが、茶会も私どもの流派は県内では少ない表千家ない上に男性はこれまた少ないので色々と出番も多くおかげで良い経験をさせて頂き嬉しく思っています。

私は、資格には余り興味も無く只、濃茶が好きなので通っていただけでしたが、ここ最近は、折角するのだったら資格も取れたらと思い真面目に八幡浜まで通っています。

今回の御手前は、少し余裕が出てきたので真っ白になることも無くまぁまぁの出来ではなかったかと思っています。

次回は、7月に月釜が大洲であるので着物を作るのは高くて出来ないので助っ人のオークション君に頼っています?

さぁ、明日から仕事できるかなって思ったら自治会内で不幸があり13日は、出かける事になりました。

そうそう、今日って母の日だけど皆は、感謝の言葉を掛けたかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.