ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/06/30(月) 何かと物騒だ・・・
なんと良い天気になり熱い中、倉庫のコンクリ打ちをしてました。
砕石の40mmを敷いて13時にミキサー車が来てエッチラホッチラと1立米のコンクリをうってました。

たかが1立米と言いますが、普通の一輪車に30杯分はあるので何だかんだ言っても結構ありますし運びでも有りました。

今日は、一人なので運んで均してコテで押さえてでの3人役をしてたので腰が痛いです!!

これで明日の夕方には、テントウムシを入れることが出来るのでチョイほっとしてます。それが済んだら今度は、鉄骨の余り材で車庫の囲いをしてトラクターと2号車を入れるところを作らなくてはと思ってますが、まぁ、仕事の合間見てになるからチョット時間掛かるかな?

でも、梅雨時なので車の足元がビシャビシャな事もあり晴れるとシート内が蒸れてる様なので早くしなくてはと思ってます。

夕方は、役員会があり出かけてましたが、地域の子供は地域が一丸となって守らなくてはとの事を言われていました。
確かにそれが本当は良いのだと思いますが、現状で今の世の中中々無関心な人々が多いと思います。
実際、私はあるきっかけでPTAに参加して色んな事を見て少しですが、何かしないと思い心に変化が出てきました。でも、もしPTAに首をつっこまなかったら果たして色んな事も見えなかったし判ろうともしなかったのではと思います。
時間も割いて色んな行事にも多く出る機会もあり事実、大変なことも多いのですが、良かったかなって思ってます。
只、思うほどに行動もしてないので大した事は言えないのですが・・・。

行政と言えば、とかくは批判的な態度が多いのであまりよくは思ってもらえないけど、頭ごなしで押し付けられるのってどうかと思います。本来、指導は有ってそれから自らが行動していくのが良い姿だと思うけど今も昔もかも判らないけどとかく押し付けが多く後は、知らないぞって感じがしてどうしても上からの話は、素直になれないです。

今日の話の中で、S氏が防犯マップの事を言ってましたが、とても良いことなので子供たちの目から、そして親の目・地域の目での対策をすれば、みんな真剣に関わってくれると思いますし親も興味を持ちそして感心を持ってくれるのではと思い、出来れば行動にしたいと思ってます。

そうすれば、我が中学校区としてのまとまりも出来てくるのではと思います。

何事もそうですが、真剣にぶつかって話をすれば良い発想も出るし前向きな行動が、大きな力となりやがては回りの人々の心も動かすのではと思います。

私なりに少しずつ頑張ってみよう!!

今宵は、癖なのですが、寝ていても足を組んでる変な息子です!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.