ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/07/29(火) 刺された!!
オット!!

物騒な話が、世間では多いのだけどそんな話ではないけどこれもものすごく多かったら一大事になるんだけど・・・。

て、言うのも昨日、ハチ君退治に出かけて初めて刺されました!!

チョイ、ミスったのでヤバいとは思ったけど刺されたことなかったので安心してたら

『チクッ!!』

思わず、もしかして・・・。

でも、処理だけはしなくてはいけないので我慢して終わってから見たら少々、腫れてたし返りにまだ痛かったのでとりあえずは病院に行って見ようと思い薬と軟膏を貰って帰りました。

その後、大した痛みは無かったので晩の8時過ぎにもう1箇所行って来ました。

うん、今度はバッチリやって帰りました。

それにしても大しては刺されなかったんだろうけどでも、痛かったです!!

たぶん私の体質だともう1回刺されても大丈夫だと思うんだけどチョッとは怖い気もするけど・・・。

2008/07/27(日) 親善球技大会
今日は、宇和島市P連の球技大会が津島であり朝から手伝いで出かけてました。

本当だったら朝から雨が降ると蒸し暑く大変なのですが、結構振ったようなのでお陰で砂埃も立たず御昼過ぎまでコンディションは良かったです。

でも、決勝まで行ったら8試合をやったようですが、それにしてもこの猛暑の中の8試合って凄く体力が要ると思うと皆凄いよなって感心してます。

こちとらは、テントの中でスコアラーに徹してましたが、それでも御茶を何本飲んだのか???状態でそれでもうだってまして夕方やっと帰ってきました。

今日の結果は、我が三間のチームの成績は、三間中のソフトと三間小のバレーがアベックで3位になりました。

皆さん、御疲れ様でした!!

2008/07/24(木) パットしないね・・・
宇和島祭りになって数年が経つけど何だか、パットしないし余り出かけようと思わなくなってきた感じですね。

宇和島市になったんだからもう少しは気が入っても良いんだけど何だか・・・・。

今年は、私は祭りどころでもなかったのでその気にもならなかったのもあるんだけど・・・。でも、昔だったら祭りになったら総出で行っていたけど最近は、個人行動もしくは、お部屋でゲーム・PCなどといったことが多いのもそのせいなのかな?

今夜は、野村町にて8時過ぎまで仕事してまして終わってから外に出て変える準備をしていたら風は涼しいし夜空には満天の星屑でした。三間と変わらないような感じですが、我が家より灯りが少ないようでとっても綺麗な夜空でした。

その中、10分ほど人を待ってる間に流れ星が2個あり思わず『カネ・カネ・カネ』と叫ばなくてはと思ったのですが、一瞬の出来事でした。

この流れ星って数光年前の物だと思うんだけど不思議だよね・・・。

大空からしたらこの地球ってちっぽけな星だと思うし先日の火星には湖の跡が・・・ではないけど、どこかにも生物が居るんだろうね。

もし居るとしたらどんなんだろうね?

昔、猿の惑星って映画があったけど宗教間の争い・温暖化などいろんな事があるけど50年先に地球って有るんだろうか怖い話ですね・・・。

2008/07/23(水) 世間は祭りだが・・・
宇和島まつりが始まったようだが、私には関係なくボチボチ仕事してます。

ここんところの暑さで私も3キロほど痩せてました。

今年は、花火も出かけてまでh見れないですね。

2008/07/21(月) 休み
久々の休みでした。

暑い!!

だるい!!

眠い!!

寝る!!

2008/07/20(日) 暑い!!
帰ってネット見てたら大洲市で38度らしいです。
丁度、私も2時過ぎに宇和島のある所の屋根裏に上がってましたが、まぁ38度って事はないけど37度は有ったんだろうか?

梁を歩いてるときに背中が、屋根裏の木に当たると物凄く暑かったので果たして何度あったんだろうか?多分、大洲の最高気温より高かったんだと思うので良く死ななかったもんだと感心してます!!

それにしてもこの猛暑ってどうにかならんのだろうか・・。

こんなに暑いからハチ君も元気良く行動してるんだと思うけど本当にこんなに暑かったら時間ずらして入らないとこちらが参ってしまいそうです!!

丁度、バタバタしてたので女房に行ってもらいたいところが有り電話したのだが出なかったので帰って聞いてみたら子供たちと四万十に泳ぎに行ってたらしいです。

『ぞえなよ!! オラは蒸し風呂の中仕事してるのに!!』

明日は、時間でも出来たらやりかけの車の剥離をしなくてはと思ってるけど又、電話あったらサウナに入ってこようかな??

2008/07/19(土) メタボ・・
毎日暑い日が続いて市内に居たらまい転びそうになりそうだけど仕事をしなくては食っていけないし頑張ってるけどこれだけ汗も書くので少しは痩せる筈なのだが、何故か痩せない??

やっぱり汗かくからドリンクを飲むのが悪いのだろうか・・・。

帰って息子が、体脂肪率の計算をしていて

『お父さん何ぼある?』

って言うので、

『71kgかな?』

って言ったら何だか計算をしていて結果、

『35%位・・・』

うん。そうか・・・。

でも、35%がどれだけを意味してるのか???なので解らないけどチョットやばいらしいです!!

ちなみに息子は、6%台らしいので殆ど無いのか・・・。

それを聞いたら思わず

『ヤバイ!!』

でも、甘い物でたら手が出るしやっぱり我慢できないのでこの状態か、悪化の道をたどるのかな?

ハチ君、騒動が多くあれば痩せると思うのだが、その前に熱中症にならんように気をつけなくては・・・。

おお!!今宵もいい夜空だ!!

2008/07/18(金) 奇妙な電話
今日は、朝から電話が多く中にヘビの相談で電話があったのですが、何だか依頼者が面白い方で???状態です。

まぁ、詳しい話をすれば長くなるのですが、奇妙な女性からの電話で少し困惑気味・・・。

まぁ、いろんな人が居るんだと・・・・。

夕方には、スズメバチ君の話があり伊方の帰りに市内に出かけてきましたが、妙な所で台所の換気扇のダクト内にキイロ君の巣が有り、これまた不思議でした。

まぁ、換気扇は普段だったら使うところなのだけど訪問の御家庭は使う事もなかったので丁度いいと思ったのか巣作りを始めたようです。

これまた、ダクト内に目いっぱいに作ってるので排気をしようにも出来ないくらいになってました。

それにしてももう少し違う所だったら良かったのに彼らも大した物です!!

そうそう、宇和島市が行ってる日韓交流事業が竹島問題にて3年ぶりに2回目の中止になりました。

やはり領土問題は難しい事なのでしょうが、全て引きずるのもどうかなって思いますね・・・。

又、小さなことの積み重ねもあると思いますし出来れば良い状態に戻るようになれば良いのですが、本当だったら3週間後には韓国からのホームスティの子供たちが来る予定だったのに残念ですね・・。

子供たちの夢だったのに残念です!!

2008/07/17(木) 健康診断
本当だと定期的に行かなくては駄目なのですが、一年ぶりに行って来ました。

と言ってもドックではなく一般診療にちょいと足した程度ですが、やらないのとやるのでは大きな違いなので心電図など見てもらいました。

やはり甘い物が駄目なのか、肉が駄目なのか???だけど、チョット脈が不整脈になってるとの事でした。

気をつけなくてはと思いながらついつい、羊羹饅頭には手が出るので困った物です。

最近バタバタしてるので疲れ気味なので早々に寝ます

2008/07/15(火) ハチハチハチ
ハチって漢字で書くと八だから縁起が良いんかな?

でも、抹殺してるから良い事もないんだと思うんだが、それにしてもスズメバチの話がボチボチ出てきてます。

今はまだ20〜30cm位なので大した事ないけどあと一ヶ月もすれば倍の大きさになるのでチョイ辛い物があります。

て言うのもこれからのキイロ君は、屋根裏が多く蒸し風呂通り過ぎて熱中症になりそうです。

今年は、早目から話しも出てたので多いとは思いますが、こちらが参らない様にしなくては・・・。

話し変わるけど、最近アリババサイトにはまってます!!

余り感心もなかったのですが、先日アリババサイトから電話があり無料サンプルを貰えるって言ってのでそれから毎日、注文してます。

まぁ、日に5個までなのですが結構面白い物ありワクワクしながら注文してます。

ちなみに、このサイトは中国企業の紹介をしてる所で見ると結構面白くチョイはまってる所です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.