ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/07/13(日) カラオケ
以前からカラオケに連れて行ってくれって言われたけど中々、機会もなくのびのびになってたのですが、夕方少し早めに帰ってきたので『行くか!!』の号令で速攻で行ってきました。

子供たちは、今風の歌だけど私はやはり一昔の歌しか知らないのでかなりのギャップがあるようです。

でも、『リンダ・リンダ』は少しうけてたかな?

帰ってから次男が、口ずさんでたので明日、

『学校に行って先生の前で歌ってみな!!』

と、言ってたのですが、

『恥ずかしい!!』

と言われてました。

私なんかここ10年は、酒無で唄ってるので殆ど素面の勢いですね・・・。

私にとっての歌、やはり『フォークソング』です。

陽水・拓郎・かぐや姫・NSP・小椋佳 etc 青春の思い出です。

その頃の唄ってその時代が歌に出てたので今、思い出して口ずさんでも味が有るけど最近の唄って心に響くのって少ないような気がします。
これって決して年を取ったからではなく今の時代の歌なのでしょうね・・・多分、20年もしたら記憶の彼方になってるのだろうね!

それに比べると昭和の哀愁を唄った歌謡曲・演歌・GS・フォークは、心にしみるよね・・・。
(やっぱり、年かな?)

今宵のカラオケナンバー
@Train train
Aリンダリンダ
Bブルーシャトーをもう一度(メドレー)
C昴
D恋

カラオケは、楽しくなきゃ駄目だぜ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.