ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/08/29(金) バイク2台
昨日は、松山から帰ってから2件、ブンブンに出かけていたのでチョットしんどく風呂から上がって即、布団に直行で水平思考でした。

てなわけで日記も書かず寝てたので昨日の出来事を・・・。

朝から平井町に出かけていまして4時間ほど仕事をしてきたのですが、依頼を頂いたお家は私より少々上のご夫婦でした。

普通のご家庭だとその年齢で夫婦の会話って中々、出てこないのが普通だと思うしそうしたいと思っても中々、ギクシャクすような気がいたしますが、私は屋根裏にいて仕事をしながらこのご夫婦の何とも会話の中から聞こえてくる暖かい物を感じました。

私も女房は大切だとは思ってるので割りと明るい家庭なのではと自負もしていますが、こんな家庭になれば素晴らしいなぁーと思いました。

帰って女房と話をしましたが、やはり私はきつい様でそんな事無いって感じでしたね・・・・。

でも、喜怒哀楽もありながらでも最終的に父ちゃんと一緒になってよかったと言って貰える様にしたい物ですね。

いい縁を頂き松山に出かけて商売をさせて頂いた上に大きなお土産を頂いたのでルンルンで帰ってきました。

滅多に松山なんかに行かないので友達のバイク屋さんに寄ってきましたら店内に面白いバイク???があり、

『草刈機のエンジン? 何???』

走れるん?

『とって帰る?』

『良いの? 要る!!』

てな会話で早々に車へ・・・そしたら

『ポケバイも要るか?』

と親父さんに声をかけてもらい

『ハイ!!』

てな感じで2台を積んで帰ってきました。

帰って降ろすのに壱坊に声かけるとだらしそうな返事だったのが、車の中見ると目が輝き次男と早々に坂道で乗っていました。

でも、動かないとの判断をしてたのかエンジンがかかると聞くともう大はしゃぎで、やはり単純構造の親父の血を引いてるようでした。

さぁ、どうしてもかけることは出来なかったので農機具屋さんに持っていって見てもらってから乗ってみようかな・・・。

この日は、仕事もきつかったけどいい一日だったので夢心地でいた!!

そうだ、今日の日記も・・・

今日は、予定は入れてなかったので事務処理をして出来なかった請求書などの整理をしつつ夜は、PTAの会合に出かけていました。

東海から関東は、大雨でしたが我が家も先ほど『ゲリラ雨』が降って来たので慌てて倉庫のとを閉めに行ってきました。

今夜、壱が言ってましたが、ちまたでは本日発売の『ミステリーUFO』が、話題となっていますね。

何とも不思議な物です・・・。

Yahooのショッピングを検索したらある販売サイトで20時半に見たときは、15個しか売れてなかったんだけど今見たら600個越してます。

やはりドラえもんの番組でCMだしたのが影響してるんかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.