ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/01/27(火) バースディ
今日は、パパさんの51回目の誕生日です!!

早いもので坂道転がるようにあっという間の1年でした。

まぁ、今年は自治会長の役もあったので忙しく過ぎたような気がします。振り返ったらもうチョットになりやっとこの時期になって自治会の運営が解かって来た様なきがします。

やはり経験しないとわからないですね!!

でも、みんな厄介な事は避けたがるので自ら手を上げてやろうって人は居ないけどせめて決まったら1年間真剣にやって欲しいですね!!

私なんか最初の集会からバトルがあったので気合入ってったので時間経つのも早かったのも有るんだけど、何でも役を受ける事ってボランティアの精神なので一生懸命頑張って欲しいと思うし嫌々やるも1年・・・だったらとことんやった方が自分自身の勉強にもなるので大したことは出来なかったけど私は、後者を選んで頑張ったつもりです。

4月になったら少しは時間が出来るので去年やれなかったことを少しずつやろうかな!!

2009/01/25(日) 雪ですね
今日は朝から雪が舞って一日中寒かった!!

私も最近は、事務処理(自治会の・・・)をしないといけないので日記も手薄になってます。

これが終わったら仕事も馬力入れてしなくてはと思ってますが、3月初めまでは何だかんだ忙しくHPも4月になってから色々と翔るかな・・。

2009/01/12(月) 寒かった
今朝も朝から雪交じりの一日でかなり寒かった!!

昼過ぎに仕事で少し出かけた他は、家で自治会の書類の点検と作成をしていました。

明日からは、少しずつアポをとって行動しなくてはと思ってるんだけど不景気の波はそこらかしこまでやって来てるようでフンドシ締めなおさないと大事になりそうです!!

2009/01/11(日) 新年集会
天気予報では雪模様だったけどそれほど温度も下がらなかったので大した雪もなかったけ週明けからは雪ダルマが出てるので朝夕はチョット怖いのでスタッドレスを一応、用意しています。

今日は、自治会の新年集会があり思い出せば、昨年のこの会で会長を指名されて早や1年が過ぎたのか・・・早いもんだなぁ!!

でも、いろんな事があった1年にあり、忘れる事もない事も多い1年でした。

やはり、会長をするといううことは大変なのでもう少しは、考えていただきたい事も多いとは思うのですが、やはり成りたくない役職は、のどもと過ぎれば・・・もう少し協力して欲しいって思う事ばかりですね・・・。

まぁ、気の短いわたしなんかは言いたい事は我慢することなく発言していた事も有り反発もおおかたので尚の事、バトルが多かったのも事実ですが・・・。

でも、自分の自治会が良くなればとも思うし、次世代を担う若者たちには少しでも良い環境で参加して欲しいと思ってるので年配者との意見食い違いが多くなりました。この場だから意見が言えるし討論が出来ると思いの集会だけど感情が先走ったことも多かったので私自身も反省しないといけないねですが、振り返って中で言われてきた暴言は、忘れる事はないですね!

基本的に、意見も言えず飲んでからガタガタ言うのは、したくも無いのでバトルも多かったけど、まだ3ヶ月あるのでまだあるかも・・・・

さぁ、明日から計算を始めるようになるので1ヶ月は、大変です!!

でも、合間見てミゼット君のドアの剥離をしてます。
ついにドアのスポット溶接もドリルでのけて鉄板一枚になったぞ!!

2009/01/03(土) 同窓会
今夜は、中学校の同窓会があり出かけて来ました。

今回は、前回の30年ぶりに来ていた者が殆どだった事も有り割と顔もわかり戸惑う事も無かったけどやはり皆年取って来たって感じです。

もう50も過ぎ良いオジサンオバサンの集まりになっていたけどやはり同級生って良いですね!!何年経っても三間中の思い出が詰まった良きひと時でした。

今夜は、始まりも4時半からだったこともあり2次会には7時半からカラオケに29人も集まりワイワイガヤガヤと叫びながらやって3次会には二手に分かれてようだけど私は、車をとりに行ってる間に皆はどこかに行ってしまい???になり帰って来ました。

まだまだ元気な女子軍はこの時間もマイクハナサーズだろうね・・・。

次回からは、オリンピックのお盆に決定したので忘れないので良いアイデアだと思います。

2009/01/01(木) 賀正!!
おめでとうございます。

先ほど起きたら雪が舞っていまして少々の積雪です。

HPが更新できないのでとりあえずこちらへの書き込みです。

本年も宜しくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.