ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/05/10(日) 母の日
今日も良い天気で朝から汗ばむ陽気の中、宇和島市PTA大会があり最後のお勤めに出かけてきました。

振り返ると宇和島市と合併となった折に三間町の小中学校の会長4人が集まり市P連の副会長に誰が出るか相談した結果、結論が出ないので結局、阿弥陀クジで大当たりを引いて受ける事になり早いもので3年が過ぎていました。

最初は、PTAの事などは何も解らずどうしたら良いのか???状態だし旧宇和島市の体制に足並みを揃える事に反発もありしっくり行かなく秋ごろまでは何していたか解らない日々でした。

でも、その中に入ったお陰でPTAの事、学校内のこと、教育委員会の事が、少しずつ解ってきて私自身の気持ちも少しずつ変化が現れてきたのがもう少しでPTA会長の役も終わろうかといううときでした。

もともと、賢い頭ではないので極単純に子供たちが通ってる学校なんだから何か出来ないかな?、もう少し変えることって出来ないかな?と、思うようになりその結果、もう1年続いて小学校の会長をする事になりました。

私が望む事が全て良い事ではないのですが、やはり疑問に思ったら行動しなくてはとの思いで行動を起こした結果、いろんな意見が多い中、少しの変化が出てきました。当然、私自身にも大きな変化があり大きな自信を頂いたように思えます。

その自信が、たまたま輪番制を取っている中学校の会長選びが我が地区だと知って何も考えず手を上げてやるようになりました。

あれから1年が過ぎて中学校での思いは、やはり微妙な年頃なのか子供たちも難しいところもありますが、それより先生方のほうが私が見た小学校の環境とは大きく違い何だか常にピリピリしてるように思えました。

正直言って1年を通じて何もしてなかったように思えるので縁がありもう1年続けてすることになり2年目になったので今年は、昨年よりは少し見えてるだけは良い方向へ出来るのではないかと思ってます。ただ、大した事は出来ないけど保護者の皆さんが集まったら大きい力になるのでそのように皆さんが集まっていただけるようにしたいものですね・・・。

てなわけで、大会がありその後、講演会があり最後に『う〜み』さんのミニコンサートがありました。

私は、詳しくなかったのだけど・・・・愛があればね。とCMで流れているのを歌ってる歌手の女性でした。

少し、プロフィールを交え自分自身のスポーツ選手からの挫折をえてこの世界に入り現在にいたる話の後、数曲歌っていただきました。

中でも、大阪芸人さんのドラマ?映画?の主題歌らしいのだけど『プリン・・・』って歌っていましたが、丁度母の日に捧げるのにぴったりな歌を聞きました。

何だか心を打たれる詩で目じりが少し・・・な感じでとっても良かったです。

昨年から宇和島市PTA会長のI氏は、折角やるのだったら良いものを、皆との考えもあり『はい、チャンチャンチャン』で終わるつまらない会合ではないので行って『良かった!!』思ったのではないかと思います。

私も帰りにCDを購入して帰って聞きましたが、希望の曲が無くチョイ残念なのでどうにかして探そうと思っています。

少し、お昼は回ったけど良い思いの中、市P連の役も離れて少しホットしてます。まぁ、良い副会長さんが多いので今年もいろんなことをしてくれるのではとの期待で一杯です! 頑張って!!

早々に帰って14時にお客さんちに行く予定にしていましたので天気も良いのでミゼット君に荷物を積んで『ポロンポロン』とくそやかましい音を立てながら行って気になるところを見せていただきますと、チュー太郎って考えもしない所から入ってるので驚くやら感心するやら?でした。でも、少しは、見えてきた部分もあり次回へつながるので今日、昼間に出かけて良かったと思いました。

後は、寄るところも無かったので帰ってから女房の調子も少し悪かったので休日医を探したら安田のS病院がやってるので出けてきました。

心配した事も無かったので一安心で帰りにダイキによって帰りました。やはり心配事は早めにと思い出かけたので良かったかな・・・。
子供たちには、大切なお母さんなので良かった良かった!!

今日は朝からいろんなことが有ったので楽しい一日だった気がします。

オット!! 長くなったのか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.