ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/05/15(金) ぞうきんがけレース
今朝、仕事の事でかけた際に宇和米博物館に子供の単Pの件で寄ってきました。

えーーーと、どこからはいるんだっけ???

てな感じで旧道に入ってウロウロしながらどうにか看板を見つけて物凄い急坂をMP4で登ってきました。

さすが、かなりの急坂だったので当然のことながら1速でやっとって感じでした!!

上がるとまだ準備の途中のようでしたが、変な車で来たこともあり色んな話をして本題のレクレーションについて詳しく聞きなおしてとりあえず駆り予約をしてきました。

まぁ、内容を聞くよりもこの長い109mの廊下をぞうきん掛けすること自体、何だかぞーっとしそうです!!

結構このくらいだったらと張り切ってやるらしいけどかなりきついと思うし完走事態できるんだろうかとも思いました。

正式のレースの名称は、’『Z1』らしいですが、普段は、観光客の合間を持ってやるので雑巾を固く絞ってのレースのようです。

ちなみに、Z1の最高スピードは21秒らしいです。又、女子の最高は、29秒でまぁ、どちらの記録も物凄いの一言ですね・・・。

結構、学校関係から来られる事も多いようで予約も結構入っていましたが、関係者の方いわく『思ったよりかなりきついので、体調が悪かったり、食事後直ぐは、決してしない事』と言われておりました。

中々、うつむいて全力でかけると負担も多く、体調を崩す子供が多いようでそれだけは守って欲しいとの事でした。

まぁ、とにかく100m走るのも大変だというのに『ぞーーーと』します!!

丁寧に教えていただき帰りにミゼット君の音が聞きたいと出てきて来られ見送っていただきました。

やはり、私の年代から上は、とにかく懐かしい乗り物なんだな!!

まぁ、エンジンも少しずつ調子が良くなってる感じなので行動範囲が少しずつ広くなってます。

おまけに23日には、松山に出かける事になってるので天気が良かったらミゼットで遠出をしてきます。

追伸!!

ミゼットの納税通知書が来まして見ましたら、納税額は3100円のようです。
軽4輪貨物の場合は、4000円ですが、この900円安いのって何だろう???

もしかして1輪少ないので???

まさか!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.