今日の出来事♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/08 世界のキッチンシリーズ★
2009/01/03 丑年ですね!
2008/12/22 残念・・・。
2008/12/17 HPの滞り止らず・・(汗
2008/08/10 体調を崩す・・・

直接移動: 20091 月  200812 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 月 

2007/10/31(水) リラックスを!!
みなさんは、自分のストレス解消や癒しはなんでしょうか?

お酒だったり、カラオケだったり、趣味を満喫することですかね?

ストレスは、なかなか数値での証明はできないです。
それ故、非常に恐いものです。
実際に僕も現在、離職中の理由はストレスが原因で体を壊しました。体中が痛くなり、何をやってもすぐに集中力が切れてしまいイライラと散々な日々でした。今は落ち着いてきましたけど。
どこの病院にかかっても原因不明でどこの医師も口を揃えてストレスとおっしゃってました。。
胃にくる方もいれば、体の表面にくる方もいます・・。
ストレスが無い社会なんてのはありえないと思いますので、うまくストレスと付き合わなければいけないということを感じました。

それ以来、ちゃんとリラックスできる時間を作るようにしています!!

本当に温泉に行ったりドライブに行ったりしたいとこですが、毎日や頻繁にできることでもないので、まず身近なもので出来ることをしています!!

まずは、やはり音楽鑑賞です!
J−popのミスチルやバンプオブチキンや大塚愛などが好きですが、ちょっと前に流行ったCDでImageなどヒーリング系を聞きます。
そして、ヘッドフォンもして極力外の音もシャットアウトしてます♪

お風呂もぬるま湯程度で入り、体を癒します。
温泉の素などに凝っても良さそうですね!

あとは、寝る前に医療機器で有名なオムロンというメーカーの低周波マッサージを少しして筋肉もほぐします。
だいぶこれだけでも、日々が違ってきます。

もちろん疲れてしまって、それらをやる元気もなく寝てしまう時もありますけどね・・。
つまり、睡眠が最大の癒しなのだろうか・・と(笑)

みなさんもお体には十分気を遣ってあげてください☆

日頃の頑張りも大事ですが、やはり休息・癒しも大事なのです!!

2007/10/29(月) カメラが欲しいなぁ。。
今日も湿度が高いのか、暑く感じる日でしたね・・。
みなさま体調管理は大丈夫でしょうか??

さて、タイトル通りで、デジタルカメラが欲しいです!
あまりカメラには詳しくないですが、好きで撮っています。
もちろん三脚も買って夜景などにもチャレンジしてます。

デジタルカメラを持っているのですが、もう4〜5年前に買ったもので(富士フィルムFinPixA310)、なんともサイズが大きいのです!

フイルムが入ってるのではないか?と、さえ思いますw
手に持った時に質量感たっぷりなので、これもいいですけどね!

画素数は300万ということで、パソコンで見たり写真に印刷しても申し分ないと思っていたのですが、最近のコンパクトなデジタルカメラでももっと良い画質のものばかりですもんね〜。

そして信じられないくらい、価格も抑えられてますよね!

次は、出来たらデジタル一眼レフが欲しいなぁと考えてます!!
やはり夜景や動きのある写真を撮るにはシャッタースピードを変更できるものが必要!?と思ってます。
機種をちゃんと選べば、僕のような初心者でも使いこなせるタイプが多いようですv

みなさんはどのようなものを持っていらっしゃいますか?
やはり旅には、思い出残しにカメラは必須ですね!!!

デジタルビオカメラも欲しいなぁ。。。
欲しいものは尽きませんねw

2007/10/28(日) きりたんぽ鍋!!
今日は、台風が去って、暑いくらいに晴天の神奈川!!
朝起きて布団を干して車に乗ってドライブへ行きました♪

今日の夕飯は、秋田名物の“きりたんぽ鍋”でした!!
どうやら、出汁は、比内鳥で醤油味!
とってもコクがあって美味しいですv
そして、米を磨り潰して固めたのも意外に美味しいです☆

最初は、鍋をおかずにご飯で食べていましたが、なんとも言えない醤油味に鶏ガラときたら、やっぱりラーメンが食べたくなり、インスタントのラーメン(生麺タイプ)の買い置きがあったので麺を茹でて鍋に投入!!!

これまた、美味!

初めての、きりたんぽでしたが、美味しかったです!!

色々なご当地の名産っていいですよね。
これからは、寒くなるので温かいものがより一層美味しくなりますv

2007/10/27(土) 一先ず日記を設置!
なんとかHPらしくなってきたかな♪

ブログもいいけど、掲示板があるから日記を作ってみました!

神奈川は、台風が去ったみたいですね・・。
前回のように荒れなくて良かったですv

明日は天気良かったら、ドライブにでも行ってきます!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.