今日の出来事♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/08 世界のキッチンシリーズ★
2009/01/03 丑年ですね!
2008/12/22 残念・・・。
2008/12/17 HPの滞り止らず・・(汗
2008/08/10 体調を崩す・・・

直接移動: 20091 月  200812 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 月 

2007/11/29(木) にゃんだ!PARKで猫三昧♪
あーーーーごめんなさい。。

日記というより週記ですね(汗

猫が大好きな僕としては嬉しい場所へ行ってまいりました!!

さっそく旅行記にUPしましたので御覧いただけると幸いです☆

2007/11/20(火) お土産で地域を楽しむ♪
ご近所さんからお土産をいただきました☆

愛知県の方へ渓谷に紅葉を見に行ってきたそうです!
でも、紅葉はイマイチだったとか・・。

さてさて、楽しみなお土産ですが、“やま柿”というものでした!
干し柿ですねv甘くて美味しいです。お茶にぴったりです!!
ちなみに隣にいるのは愛猫で、駆け寄って来ました〜!!


紅葉は、夏の暑さと冬の寒さによって色付きに差が出ると聞いたことがあります!!!

今年は、僕が見ていても全体的にイマイチの色合いなんですよね〜。。

どなたか、良い紅葉見られたかたいますか??

お写真など撮っていられましたら、TOP画面にてメールアドレス書いてますので添付してください!!!

2007/11/17(土) 紅葉を見にドライブ!
今日は、山梨県の笛吹フルーツ公園に行って参りました!!

詳しくは、旅行記を御覧くださいませ♪

2007/11/16(金) 美味しいかなぁ。。。
今日、父が会社の方からもらったそうで、もらいました!

しかし、食べるに・・迷います(汗

画像は、サイトから頂きましたが、

『ジンギスカン キャラメル』

みなさん、召し上がったことありますか???

僕は、大学に入る前に短大に行きまして、北海道で一人暮らしをしていたのですが、どうもジンギスカンには慣れないというか食べれませんでした・・。

でも、ラム肉を唐揚げにしてあると、美味でした☆

本当に、各地の名産品は何でもありですねw

2007/11/14(水) 寒くなると美味しいものが増えますね!!
すみません。。しばらくネットから離れてました。。。
まだまだ、出だしまもないサイトなのにカウンターがたくさん回っていてビックリしました!!

以前にも車のチューニングサイトなど作ってましたが、その時以上にアクセスあって嬉しいです!!

本当にアクセスありがとうございます。
これからもお得な情報を載せていければと思い情報収集しますので、よろしくお願いします☆


さてさて本当に朝晩は寒くなってきましたね。。。
皆様、体調管理は大丈夫ですか?

そろそろマフラーやコートなど冬支度もチェックしたほうがよさそうですね♪

インフルエンザも流行っているようなので、手洗いうがいはもちろんのこと、予防接種など対処もしておきましょう!!!


先日、カニを食べました!!
金沢のカニです。ズワイ蟹になるのかな???

やはり冬といえば、蟹ですね〜♪
身がすごく締まっており、美味でした!
美味しく召し上がるには、良いシーズンかもしれません!!!

このくらいの季節に旅行なんてのもいいですよね〜v

2007/11/04(日) 石川県の名産を食す!!
今日の夕飯は、またも鍋(笑)
いや〜続く時は続くものです♪
でも、今日は寒かったので鍋が続いていようが構いません!!

ちなみに、今日の鍋は、僕は初めて食べる珍しいものでした!
どうやら、親が取り寄せた?注文したものでした。

石川県の名産品だそうで、名前は「いしる鍋」です。
鍋としては、イカや魚がたくさん!
なので魚の良いダシが豊富です♪
あとは、野菜を盛りだくさん!!

味は、醤油あじですが、やはり何よりも魚のダシが良い味でした☆

是非、みなさまも機会があれば、召し上がってみてください!!

これからも、各地の名産を取り寄せて食べてみたいです。
できることなら、行きたいですけどね・・(苦笑

あと、写真手前に写っています、白いものですが、山芋の漬物です!!
これ本当に美味しいんですよv
今まで僕が見たことあるのは、ワサビ風味のもの、梅風味のものです。
あと、家ではヌカヅケにもします!!

2007/11/02(金) 車の整備を・・・
今日は、週末に向けて車の整備をしました!!
まだ車を買い変えたばかりなので、ほとんど何も付いていないので、愛車のコンディションもちゃんと把握してあげたいので水温・油温・ブースト圧を見る追加メーターを装着です。

これで、ドライブに行っても夏場の渋滞でも冬のエンジンの暖気もしっかり管理して車を長持ちさせます。

さて、夕飯に両親と祖母と外食に行ってきました!!
鍋物がやはり美味しいので、ちゃんこ屋さんへ☆
お肉もいいですが、野菜をメインのちゃんこで味は味噌をセレクトv
やはり美味しい!
鶏肉もこだわってあり、ヘルシーでした!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.