今日の出来事♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/08 世界のキッチンシリーズ★
2009/01/03 丑年ですね!
2008/12/22 残念・・・。
2008/12/17 HPの滞り止らず・・(汗
2008/08/10 体調を崩す・・・

直接移動: 20091 月  200812 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 月 

2008/01/30(水) HPを工事・・
昨年の秋にパソコンを買い替えてから、すっかりと忘れていました。

ディスプレイの解像度!!!!

これって、メーカーによって初期値が違うのですね(汗

当たり前に思いますが、今更になって知りました(涙)
前のパソコンを久しぶりに触ったら、綺麗にHPが見れなくて発覚ってな感じでした・・。

ですので、見て下さっている皆様の中でも、ちゃんと綺麗に見れていらっしゃらなかった方もいるかと思います。

ごめんなさい。

改めて、HPを改善しております!!

また、下記の動作環境で最適化としております。

OS:WinXP IE:6 ディスプレイ:1280X1024 文字サイズ:大

2008/01/27(日) 出費がかさむ・・。
今日は、大事な原付の自賠責保険の支払いと、車のエンジオイルの交換をしてまいりました。

原付の自賠責は、1年にしまして7580円。
これは、まとめて3年や5年など払うと経済的にお得ですが、いつ手放すか分からないので小払いにしています。

車のエンジオイルは、マーク2のツアラーVは、2500ccのターボ車なので交換サイクルを3ヶ月もしくわ走行3000km毎に交換をするようにしています。
排気量やパワーのある車は、維持費が高いです(涙)
ですが、日頃の運転が楽なので仕方ないですね。

夕飯は、父とホルモン焼き屋さんに行って、ビールと焼肉を満喫♪
帰りに母と祖母が外出しなかったのでケーキ屋さんにてフルーツタルトを購入☆しかもカットではなく1ホールです!
誕生日や記念日でもない日に買うのもいいですね♪

2008/01/25(金) HPを一新する???
あー今日も一段と寒かったですね。。。
って、この台詞は、これから毎日言ってしまいますね(汗


さて、当HPにて紹介しているサイトですが、以前に車関係のHPを作成していた時にリクルート社さんからメールを頂き、今回のHPを作るにあたり紹介サイトとしてお付き合いさせていただいたのですが、この度、リクルート社さんのサーバー負荷が多いらしく終了されるそうです。

ということで、私のHPもこれから順次変更していかなければなりません・・。
まだまだこれから・・という時だったのに問題に直面しております。

2008/01/24(木) 冬には温かい野菜でも!!
ということで、今日の夕飯はポトフでした☆


人生初のポトフ♪


噂では聞いていて、ずっと食べたかったんですよ〜!!


野菜を野菜らしく食べることができます!!

軽いコンソメ味で様々な野菜をザク切りで茹でただけ!って感じですかね。


色々な野菜が入っているのでスープの味も美味しいです!


野菜嫌いだった子供時代には考えられない食べ物でした。



今度は、野菜の素焼きでもしてみようかな〜なんて思ってます♪

バーべキューと変わらない気もしますけどね(汗


野菜が美味しーーーい!!!!

って20代の男でこれでいいのか!お肉は、胃に重いんですよね・・。

2008/01/17(木) 大好物♪
寒い!

ここ2日間ほど急激に寒くなりましたね!!!

今日のお昼は、大好きなマクドナルドにしました♪

グルメサイトなのに、大好物がファーストフードのマックでゴメンナサイ・・という気持ちもありますが、“好きなものは好き”ということで、温かい目で読んでください(笑)

本当に大好きで週に何回か食べたいところですが、脂分の取りすぎになりかねないので体に良くないと聞いたことがあるので2週に1回程度に抑えてます。。

そして、今日は久々に行きまして、CMでやっている“シャカシャカチキン”も買ってみました☆

パウダーは、3種類(たしか、レモン・チーズ・チリ)から選ぶのですが、僕はチリをチョイス!!
かなり美味しい!!!!

できれば、このパウダーをポテトにも掛けて食べたいところでした。


ダブルチーズバーガーセット
ポテト
アイスコーヒー
シャカシャカチキン

2008/01/16(水) 資格を取得する!
久々に資格を取ります♪
最後に取ったのは・・大学の時に取った販売士なのでずいぶんの間資格らしいものを取ってませんでした。
久々に勉強を頑張らなきゃですね。

今回は、消防本部主催の“防火管理者資格”です。
国家資格であり、結構重要な資格なのです!!
どんな企業にも必要ですし、マンションなどの建物の管理にも必要なので公私ともども活躍の場はありそうです。

今僕は、ストレス性によるもので体調を崩してから離職しておりますが、体の回復も目処が付き始めたのでまた就職活動をしております!!

できれば、もう1度病院勤務したいな。
なので、諦めません!妥協はしません!!
中々休みがなかったり救急病院だったので当直事務なんてすると28時間近くもの寝れない状況での勤務で給料も安いので懲りたはずなのですが、この療養期間によく考えたけど、やっぱり人の役に立つ仕事がいいと思えました。
医師や看護師なんてもっともっと大変ですからね。
事務くらいで大変だ〜なんて言ってられませんね(苦笑
また、医師や看護師さんって変わった人が多いんですよね♪
話してみると、世界観が面白くて、基本的にお酒好きで強い!だから面白い☆
そのせいで、何度飲みに連れて行かれて日付が変わっても帰してもらえずに遅くまで飲まされたか分かりません。。。

そんなこともあり、最後の職が病院の総務で医療材料の管理をしていたので、また部署は、総務とか経理がいいな。
医療事務もやってみたけど、僕には向いてなさそうでした。
病院の経費を浮かすための値段の折衝や職員の為に働く方がいいですね。

と、いうことで、総務として働くに必要となるものがよくて、
まずは、2日間の講義と見極め試験で取れる防火管理者から頑張ってみます!
以前の病院でボイラーや機械室に入って作業をしましたが、無知ゆえ恐かったですからね・・。

昨日、消防本部へ伺い、人数の限定にも無事に入り、取得理由も聞かれたので上記のことを伝えました。
参加費用は約4000円ほどでした。そして資料となる本を3冊ほど。そのうち1冊は、防火管理六法という分厚い本!
読むの大変そうですよ。以前にも経営学部の授業で商法の勉強の時にポケット六法という分厚い法律の本を何度も読みました。

マーカー、付箋、インデックスを用意しておかなきゃですね。

ちなみに講義は、来月半ばなので、下準備で一通り本に目を通しておこうと思います。

それから、衛生管理者第1種も取りたいなぁ。
取得条件(大卒+職務経験1年以上)は揃っているので、時期を見てチャレンジします。
あとは、危険物もあったらいいかもしれないですね。


さて就職活動ですが、先日、弱知的障害者の医療福祉施設を受けて参りまして、経理部として採用をいただきましたが、色々契約にて諸問題があり辞退。残念。

そして、新たに離れた市ですが、救急総合病院にて経理募集をしていたのでエントリー中ですv

今日は、グルメやドライブを離れて私的な日記でした。
イマイチ、HPの方向性が決まってなくてすみません。。

2008/01/13(日) サッカー日本代表へ
いよいよ神奈川も本格的に寒くなってまいりました。

この調子だと雪も舞いそうです♪

昨晩だったかな・・・

インターネットでヤフーニュースを見ていてビックリしました!!


もしかしたら、サッカー日本代表に三浦知良選手が選ばれるかもしれないそうです!!


是非、選ばれて欲しいです。
僕も中学時代にサッカー部で興味があり、当時Jリーグのチケットは売り切れで買えない状況の全盛期でした。


誰もが憧れてた三浦選手ですよ!
得点入れれば、これまた誰もが真似をする、カズダンス♪


日本サッカーの歴史に欠かせない人だと思います。
1度でいいから、ワールドカップのフィールドに立って欲しい!!

40歳で現役選手・・尊敬しちゃいますね。

2008/01/06(日) ☆祝2008年☆
年が明けましたね!
今年は、喪中だったため、年賀状の楽しみもなく静かなお正月でした。

さて、昨日祖父のお墓参りを兼ねて富士まで行き、ついでに富士スピードウェイでサーキット走行してまいりました!!

久々の走行で燃えちゃいましたv

そして、行く時に東名高速道路の足柄サービスエリアにて朝ごはんをたべたのですが、美味しいパンを見つけました!!

よこすか海軍カリーパン(写真を参照)
1個200円でした。やや辛ですごく美味しいです♪

是非、寄られる際には、オススメの一品ですよ!

では、本年も宜しくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.