今日の出来事♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/08 世界のキッチンシリーズ★
2009/01/03 丑年ですね!
2008/12/22 残念・・・。
2008/12/17 HPの滞り止らず・・(汗
2008/08/10 体調を崩す・・・

直接移動: 20091 月  200812 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 月 

2008/12/22(月) 残念・・・。
今日は、私用で小田原まで車で行ってきました!!

そして、16時過ぎ所用も終わり、さて帰ろうかなぁっと思っていたところで、ふと思い出しました!

箱庭さんのブログ(LINK参照)で紹介されていた、箱根湯本の駅側にある“sagamiya”というお店の木の実のスイーツを!!!

木の実って美味しいですよね〜♪
ケーキでも美味しいし、タルトやパンなどでも美味しいし、料理に入っていても美味しい!

これは、行かねば・・・。

と、箱根湯本へGO!!!

しかし、到着したのが、18時・・あれ?お店が見付からない!

しかも、派出所の前にはお回りさんが立っておられ、その前を怪しくもカメラを片手にキョロキョロしながら3往復ほどしてしまいました(汗

そして、携帯で検索を掛けると、あ゛ーッ( ̄□ ̄;)!!どうやら閉店が17時のようです。
と、いうよりも湯元駅の前の通りのお店がほとんど閉まっていました。。。
閉まるのが、早いのですね・・。

しかし、車を有料駐車場に入れてしまったので、ただで帰るのはもったいないので近所を散策することに。

川沿いを歩いてみたのですが、暗いし、人少ないしで、ちょっと怖い(^^;

それでも、散策をすると1件まだ開いているお店を見つけました!!

“和菓子 菜の花”という和菓子屋さんです。
すごく和を感じる温泉街の1画にありました。

そこで、写真に載ってます、「月のうさぎ」と「月の寅さん」を購入しました。

さっそく、夕食後に月の寅さんを食べたのですが、甘い!
最近は、甘さ控えめのものが多い中、これはかなり甘い部類に入ると思います!

しかし黒砂糖の風味が強めに効いており、たまにはいいものだなぁと思いました!!

と、いうことで、また近日中に箱根湯本へ行き、sagamiyaへ行ってみたいと思います♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.