今日の出来事♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/08 世界のキッチンシリーズ★
2009/01/03 丑年ですね!
2008/12/22 残念・・・。
2008/12/17 HPの滞り止らず・・(汗
2008/08/10 体調を崩す・・・

直接移動: 20091 月  200812 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 月 

2008/03/27(木) 警察だ!止まりなさい!!
コンビニで余計なものを買ってしまいました。

ご飯と飲み物を買おうとしたら、ふと足が止まりました・・

「警察だ。止まりなさい!」

と、心の奥で聞こえたような・・

辺りを見ると警察のミニカーが付いている缶コーヒーがありました!
ちなみに2缶で1個のミニカーが付いてきます。
どんなオマケなのか覗くと,
高速パトカー2種類、白バイ、現場指揮官車、覆面パトカー、パトカーの全6種でした!

思わず手に取ったのは、高速パトカーでスカイラインかなと思ったらインプレッサでした!気に入ったのでまず確保!
他を見たら、白バイが1個だけ残っていたので白バイも確保!

あとは多く残っていたので後日機会があれば買います。
1度に4缶もの缶コーヒーを買ってしまった〜。

まだこの時期はホットで飲みたいので、しばらく冷蔵庫に眠らせておきます。



余談ですが、以前に1回本当のパトカーに言われました。

「前のマーク2左に寄せて止まりなさい!!」と。

法定速度内で走っていたし、まったくの身に覚えがないのです。

まぁ車を止めて車検証と免許を持ってパトカーへ行ってみると、

「このナンバー何?」とオマワリサン。

普通のナンバーですけど・・・と、思いきや!
封印マークにコーラのペットボトルのキャップを装着していて怒られてしまいました。

よく街中でナンバープレートカバーを装着している方がいますよね?
あのほうがナンバー見えずらくてダメでしょ?と、思ってしまいますが、度合いの問題ではないですね。。。

封印マークも隠してはいけません!

ペットボトルのキャップは、ぴったり封印マークに被さるので可愛いから付けていたトラブルでした。

もちろんその場で外し、反則切符など切られずに注意だけで済みました♪

2008/03/05(水) 確定申告(医療費控除)
この時期は、確定申告ですね!
昨年医療費がとても掛かってしまったので、初めて自分で税務署へ申請に行って参りました。
税務署と聞くと気難しそうなイメージでとても不安ですが、行かなければ・・・時間を見つけて税務署へダッシュ!!!
到着すると、すごい人込みでした。日を改めるかどうするか・・。一応、係りの人にどのくらいの待ち時間か聞いたところ、待ちだけでも1時間越え。となると、申請手順に戸惑ったら、えらい時間になってしまう。
迷っていたら、係りの人が「パソコン使えますか?あと、医療費控除の場合、計算や明細等ありますか?」とのことで、計算等はできていて、PCは初歩的なことなら操作出来る旨を伝えたら、待ちがなく簡単に申請できるとのこと。
案内をしてもらい、数台置いてあるパソコンの部屋へ行ったら数人しかいませんでした。なので、席に着きIDを登録してもらい申請手順をし、簡易に終わりました!!!
ちなみにIDを登録しておけば、来年からは家のPCから申請ができます!(カードリーダーは買わなければなりません!)
そんなこんなで、還付金もでるようで良かった!!って、健康であれば、医療費もこのようにわざわざ申請に行くこともないんですよね・・。
今日は、良い勉強になりました!!

申請に必要なもの:1月から12月までに掛かった医療費の領収書など明細(合計金額を出しておきましょう。)、通帳(還付金を受ける)、印鑑。

詳しくは、国税庁HP「e−TAX」を御覧ください。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.html

2008/03/03(月) またテレビネタをw
今日は、午前中は暑いくらいに晴れていたのに、午後には突然雨になってしまいましたね。。

前回の日記に書いた、小日向文世さんですが、今先ほど、テレビを付けたらSMAP×SMAPに出ていられましたね!!
やはり人柄が素敵だ〜〜!!!

今日もちょっとテレビネタを!
最近は、小栗旬くんが主演のボンビーメンが楽しくて見てます!
現実には、ちょっとありえないですが、あの人柄・元気・優しさが素敵で見てみて感動しちゃいます。
感動ありのコメディードラマって感じでしょうかね♪
大泉洋さんの所属するチームナックスの音尾琢磨さんも出ていられて北海道ローカルタレントの活躍が面白いです。
明日が待ち通しい・・・。

2008/03/01(土) それでも僕はやってない
今日テレビでタイトル通りの映画がやっていて、興味や関心もあるのだけれど、なにより、俳優の小日向さんが出演していたので見入ってしまいました。
内容に関しては、もどかしい終わり方でしたね・・・。

そして、僕がなぜ小日向さんに注目しているかというと、初めて存在を知ったのは、好きな時間コンテンツのDVDにて紹介しています鈴井貴之監督の映画で『銀のエンゼル』を見たことからです。
多くの方は、大泉洋さんの映画とも思っているかもしれません!
実際、僕も北海道にいたころに大泉洋さんのファンになり見た映画ですから!!
主人公は、小日向さんで何が言うと、話方がソフトなんですよね。これってすごく見習いたいんです!
人生においても、医療機関で働くにしても、人として柔らかい話口調って素敵だなぁと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.