|
2004/10/29(金)
本日の活動記録
|
|
|
@リーダー制について 実行に移されてなかったリーダー制度を本日から行うことになった。そのために必要なことを話し合い決定した。 期間は2週間とし、次の番の人が副リーダーになる。順番は1週したら変える。活動内での、補佐(手話、指差し)が行われてない場合リーダーが指名する。 リーダーは日誌に記録を行う。リーダーはバッチなど目印になるものをつける。リーダーは次のリーダーに引継ぎを行う。リーダーは活動の提案を行う。リーダーは当日の時間や場所をみんなに知らせる。
順番:まゆみ→師匠→井上→ましゃえ→みお→みわ
A活動日、場所について 活動日、場所が曖昧なので定期的に集まりをしようということで話し合いをし、決定した。 月曜のお昼、5時限、水曜の3時限、金曜の2時限、お昼、3時限、(5時限) 場所は355教室(変更時各リーダーが連絡) Bノートテイクについて(担当:師匠) 他大学でノートテイクについて勉強してきたことを教えてもらった。 ノートテイクは原則として1.早く2.正確に3.読みやすく 字は下手でもOK!先生の言っていることをそのまま書く。 レポート用紙に1行ずつ空けて書く。 書けなかったときは「今日は・・・( )」とわからなかったことを伝える。 先生にノートテイカーが指名されたときは「テイカー中なので」と言って断る。 書くときはシャーペンではなくボールペン。 ルーズリーフではなくレポート用紙。 黒板のことは書かない。 テイカーのノートはその日のうちにすぐコピー。 レジュメがあるときはそれに書き込む。 略字使用(難しい漢字はカタカナ)。
詳しくはプリント参照。
Cノートテイクのときの座り方について話した。詳しくは日誌等を見てください!
Dノートのコピーについて これまでの分はまとめてコピーをする。 今後は活動時間中に1人か2人がコピーをしにいく。
Eアンケートについて 真由美の提案により、今後の活動についてアンケートを実施することに決定!みんなの意見を聞いてこれからのことを考えましょう!!
F情報について 活動の状況について→掲示板 冊子の保管→みんな持つようにする(人数分コピー)
|
|
|