☆情報保障グループ「サイン」☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/06 かえるのにっきパート
2005/05/11 かえるのにっきパート12
2005/05/09 かえるのにっきパート11
2005/05/02 かえるのにっきパート10
2005/04/28 かえるのにっきパート9

直接移動: 20056 5 4 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/16(木) w大学に行って☆
 昨日の報告します。w大学では講義保障は制度化されており、補助金の中からテイク費が支払われています。一人最高5コマ、テイクができて、1コマあたり2万円、大学側から頂けるそうです。しかし、一人5コマでは一般学生を募集してもテイカーが足りない状況であるため、知り合いや友達などボランティアをろう学生が探さなきゃいけない状況にあります。最近では電光掲示板なども設置されたため、便利になったようです。うちの大学にない、たくさんのバリアフリー(すべての館にエレベーター、スロープなど)があり、うらやましい限りです。
下の画像は掲示板に貼ってあるテイカーを募るチラシです。

2004/12/13(月) 活動日記 FROM:Yuba-Ba
12/13(月)  135教室にて活動
参加メンバー:ちひろ、大根さん、かえる、ゆばーば

ちひろが作ってくれた、レジュメのチェックをしました。
変なもの作れないので、なかなか、難しいです。







かえるです
今日ゆばぁばとS先生のところに行きました。20日の話し合いに参加してもらえるそうです。良かったでぷね〜!!(^o^)丿
以上なりぃ!!!

2004/12/03(金) 本日の活動(^_^.)  記録かおなし
2限に話し合いを行いました!
まず、集めたお金で必要なものを買おう!ということで話し合い以下のものを買うことにしました。@ペンAルーズリーフBホワイトボードです。 
あと以前千尋がBBSで言っていた本に関しては、図書館に要望をだすことにしました。もし図書館で購入されなかったらもう一度みんなでお金を出し合って購入しようと思います。

次に今後どの先生に相談すべきか意見交換を行いました。
いろいろな意見がでましたが、最終的には月曜の5限にK先生のところに行くのでそのときにS先生も話し合いに参加してもらえるように言い、他の先生に相談するのはそれからということになりました。誰に相談していくかもK先生、S先生と話して決めなければならないので。

お昼と3限はPCルームでインターネットで調べたりしました。
以上かおなしでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.