|
2005/01/24(月)
今日の活動はなんじゃらほいダイコーン!
|
|
|
1・24の活動記録 今日の話し合いの内容 「レジュメの修正」 項目の見直し、順番の変更と内容の検討。大きな項目を考える。 目標と活動を書いて最終的にセンターを作るというゴールに結びつける。 @ 活動について A センターの構想 B ノートテイクをする人への資料 以上三つのパンフを作る。 〜必要な項目〜 ・グループ紹介1 ・私たちの目標1 ・簡単な活動内容(HPのこと、今までの話し合い、他大学の交流、ノートテイクとの経緯)1 ・情報保障とは1 ・先生からのサポート1 ・学校からのサポート1 (・パンフを作るに至った経緯)1 ・障害学生が困っている事1 ・ノートテイクの現状とは1 ・どうして学校が行わなければならない か(センターの重要性)2 ・センターのモデル(他大学を参考に 入学の流れ)→センターを設立したい 理由2 ・つけてほしいもの(施設)2 ・ノートテイク方法3 ・ノートテイクする人の限界3 ・ノートテイクを受ける人の障害学生の みなさん3 ・要約筆記、パソコン通訳、手話通訳3 ・マニュアル3 ・学校への要望1 ・ノートテイクとは3 ・ノートテイクを必要とする理由3 ・教育を受ける権利の法律3 ・講義保障について3 ・肢体不自由者に対しての情報保障3 日直制の話とノートテイクの話し合いについては春休み。
上記の文の最後の1、2、3は上のパンフの@、A、Bのことです。とりあえず、振り分ける作業を今日しました。
|
|
|