作業日報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/25 ヤマトヌマエビ
2006/05/24 今度はヤマトが・・・
2006/05/23 ミナミ
2006/05/22 ミナミヌマエビが抱卵
2006/05/19 健康診断の結果

直接移動: 20065 4 3 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/14(土) 学習参観
今日は小学校の学習参観だ。
月曜日は代休だそうだ。
一方、俺は仕事だ。
どうにか昼過ぎには帰れたが、時間的にもう間に合わないぐらいだったので、チビ達にCD・DVDを借りて、ガンダムの古本を買って帰った。
DVDをビデオにダビングしてラベルを作ったりした。
チビ達が帰ってきてから長男の自転車を取りに行った。

そして長男の今までのヤツを次男にやり、ブレーキやなんかのずれてるトコを手直しした。
三男に次男のをやってこれまたサドルやハンドルの高さを合わせた。

三男は髪をなびかせて、すごい笑顔で団地の中をやや暴走気味に走り回っていた。
かけ声というか雄叫びをあげながら走っていた。
その言葉がまた・・・・
「瞬殺!」「滅殺!!」「抹殺!!!」等々で。。。

テレビの影響はでかいなぁ。。と感じてしまった。

そして、次男坊は、学校で3年にあがって最初の頃にクラスの自己紹介で、好きなコ。ってとコで、みんなが仲の良い友達とか、男は男、女のコは女のコの名前を挙げる中、勝手に思いを寄せてる(?)女の子の名前をはっきりと言ったらしい。。。。

そんな次男坊も視力が悪く、どうやら眼鏡をかけないといけなくなったようだ。
俺も入学時から悪く、一番前の席がイヤで、小3か小4の頃から眼鏡をかけた。 

性格もだが、次男坊に眼鏡をかけると俺にそっくりと言われる。
まさかマジにそんな日にが来る事になるとは思わなかったが・・・・

今日の飯はアカフクの残りと鶏の香草焼き(??レンジでチン)。とサラダ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.