作業日報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/25 ヤマトヌマエビ
2006/05/24 今度はヤマトが・・・
2006/05/23 ミナミ
2006/05/22 ミナミヌマエビが抱卵
2006/05/19 健康診断の結果

直接移動: 20065 4 3 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/06(金) やってしまった。
手を切った。
次男坊のプラモの手直し中に。
位置的にモールドが邪魔でイヤな気はしていたのだが。
デザインナイフの寝せてた刃が瞬間接着剤で固めたトコで引っ掛かり刃が起きてしまってそのまま左手の親指を切ってしまった。

普通、これで切る時って少しして血が出るのだが、綺麗にスパッと切ったのでは無いためか、いきなり血が吹き出た。引き側でしていた事もあって自分の顔に血しぶきが飛んだ。

動かせば動くし、痛いので、切っただけだと判断し、プラモ作りに使っているガーゼハンカチで押さえていたが止まらず、ハンカチから血が滴りだしたので、さすがに諦めて病院に行った。

しかししばらく待たされたあげく、縫われなかった。
ネットテープで傷口を寄せて押さえただけだった。

服装も服装だったが、顔や両手が血まみれのため、待合室での周りの目は非常に冷ややかだった。

何度も名前を放送するのはやめて欲しいモノだ。

案の定、少し力を入れたり曲げようとすると血がにじんでくるし、半端無い激痛がある。

参ったなぁ。。。
明らかに仕事に支障起こしそう・・などと思いながら帰ってきてまたプラモ作ってるし(^_^;)


で、話は変わるが今夜の晩飯。

なんにしようかとカミさん言うし、作る気なさげだった。
こどもの日も普通にだったので、「ほか弁でも喰うか」と言ったら、子供達が大喜びしていた。
ほか弁で喜ぶ子供ってのもなんだかなぁ。。
普段何喰ってるんだという感じだなぁ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.