作業日報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/25 ヤマトヌマエビ
2006/05/24 今度はヤマトが・・・
2006/05/23 ミナミ
2006/05/22 ミナミヌマエビが抱卵
2006/05/19 健康診断の結果

直接移動: 20065 4 3 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/04(火) クワガタの餌
が無くなってきた。
時期的にまだ売っているモノなんだろうか。。。

次男のノコギリは先日息絶えた。
防臭シートを破って蓋との間で身動きが取れないまま一晩あかしたので弱っていたのが原因のようだ。

長男のノコギリは同じ事をやっていても今まで発見が早いようで助かっている。
ただ、しょっちゅう蓋に噛み付いているので、足先が一個欠け、こないだは自慢のクワの先端が片方欠けてしまっていた。
でも餌食いは一番だ。

三男(?)のコクワのペアはあまり出てこないがまぁ、生きているようだ。

コクワは交尾しなければ越冬の可能性はあるがノコギリは越冬できるのか?
一般には夏前頃に羽化し、そのまま一年過ごして次の年に外に出て、その年に死ぬらしいのだが。。。決して巣穴からほじくり出して採集したわけではないんに。

エサ。種類というかメーカーによっても明らかに喰いっぷりが変わるんだよな。。。
っていうか、ホントに売ってるのか。
通販まではしたくないから、売ってなかったらエサを作らなくてはいけないのか。

そんなことをしていたら、カミさんに自分のエサを作れと言われるな、きっと。

2005/10/03(月) Y34
やっぱり塗料は生乾きだった。
手で触ると指紋が付く。。

レンズ用だったからか。。。
ダイヤワイト製のエレガンスカラー・ハーフスモーク

2005/10/02(日) 小学校の運動会
暑くないのは良いがいつ降るかわからない雲行きだった。
昼飯を食い終わった頃、降り出した。
最後の最後でビデオカメラが不調になったようで、音声が途切れ途切れだった。

SONYのVX-1000は手ぶれ補正がデジタルではなくプリズム式なのでほとんど違和感なかったが、DCR-PC100はデジタル補正だ。
小さいモニターならさほどでもないのだろうが43型のプラズマで見るとやはり手ぶれ補正の独特の動きが目立つ。
VX-1000を修理しようかと思案中。。。


今日はY34のグリルとホイールのエンブレムを取り外した。
金メッキ塗料(ダイヤワイト製)を塗ると明るすぎたので、ハーフスモークを上塗りしたらいつまで経っても乾かない状態になってしまった。。。
一生乾きそうにないので明日一日おいて取り付けてしまおう。

2005/10/01(土) Y34いじり
今日は暑い。とても暑い。
ので電球関係の交換で終わってしまった。
バックランプをスタンレーのプラチナホワイトに(若干W数もUP)
フロント・リヤ・サイドのウインカーランプをスタンレーのステルスタイプ(オレンジバルブにメッキ蒸着したみたいなヤツ。)に。
ポジション球をPIAAのハイパーホワイトバルブに。

ホーンをY31シーマ純正ホーンに。
燃料ホースにマグチューンを。

調べてみるとスピーカーも使えそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.