作業日報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/25 ヤマトヌマエビ
2006/05/24 今度はヤマトが・・・
2006/05/23 ミナミ
2006/05/22 ミナミヌマエビが抱卵
2006/05/19 健康診断の結果

直接移動: 20065 4 3 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/23(水) なんなのだ
存在価値とはナンなのだ。
誰かが必要とすることか。
何でも話してくれることか。

そして。
知れば知るだけ気を遣っていくことなのか。
心配されぬように。
素の気持ちを隠して、強がってみせることなのか。
大丈夫と言ってみせることなのか。

そして。
その言葉を信じてもらう事や、それじゃあ良いね。と笑ってもらうことか。

大事だからそう振る舞うというならば
その振る舞いを素直にとることが
存在の意味なのか。

ただのじゃれ合いではないのか。

望んだのは
求めたのは
必要としたのは
そんなものなのか

2005/02/20(日) 長男のマラソン
今日は長男がミニマラソンに出場ということであった。
雪のちらつくくそ寒い中、10時の開会式にたいして8時半に集合。
で、実際の出場は、駅伝の後のため2時頃。
ミニマラソンのため、出走時間は20分もなかった。
そして閉会式まで待ち。
おいおいって感じだ。屋外競技でこの待ちは辛い。
来月はまた、海近い場所で大会らしいが・・・
早く、待ちに値する走りになってもらいたいものだ。

2005/02/19(土) 三男坊の生活発表会
が、今日はあった。
仕事の方で、休みがいたり、予定が変わったりでドタバタしていて、昨日終わっていない分もあり、朝だけ仕事に行った。
思いっきり寝過ごしてしまい、またドタバタだった。
一通り、何とか準備を終え、帰ろうとすると、今日動く機械の漏電警報がでていた。
何とか動くようにはして、後は任せ帰った。
帰りしな、課の設備担当の人に電話して、場合によっては出社して貰えるようにそれとなく話した。

発表会も終わり、昼からはカミさんが会社の新年会というので、留守番がてら、玄関の片付け・押入の片付け・ゴミ出し、灯油入れ・流し片づけ・風呂掃除。そして、三男の雑誌の付録作りをした。
チビ達がゲームを始めた隙に、買い出しとオークションの入金などをしに行った。

2005/02/18(金) 三男坊のこと
今日はスイミングスクールの体験入学日。
三男坊をやることにしているが、前は行きたがったくせに最近いやがっていた。
良いから行け。とりあえず行け。とその度言っていた。

今日も渋々行ったらしいが、結果、ずっと行くと言い出したのでまぁ、よかった。

もっともスイミングスクール側も、少子化の影響はあるだろうし、体験入学で入りたくさせなければいけないという思惑もあるのだろうが。

所詮商売だし、仕事だからな。

2005/02/14(月) バレンタイン
今年は久々の0個。

2005/02/11(金) ワーム侵入
夕べ、FFFTPのソフトを再ダウンロードするため、「窓の杜」を検索した。変換時に「杜」が「社」になっていて、ヤフー検索の一番上のやつをクリックしたら「窓の杜」の偽物で「窓の社」だった。
画面構成もほぼ同じで悪戯的な偽物だった。
それがいけなかったらしい。
今日ネット用のPC弐号機を立ち上げるとウイルスバスターが、ワームウイルスを検出し、駆除した。
その後ウイルスバスターを立ち上げると、ファイアウォールが無効にされていた。
完全に死んでいるらしく、有効ボタンがクリックできない状態だったので再起動すると、全く動かなくなってしまった。(ウイルスバスター初期化中の表示)
アンイストールもできないのでセーフモードで立ち上げたが同じくだめだった。

結局、Windows XPのシステム復元を行った。

全く、ウイルスバスターがワームと共倒れしてどーするんだい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.