作業日報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/25 ヤマトヌマエビ
2006/05/24 今度はヤマトが・・・
2006/05/23 ミナミ
2006/05/22 ミナミヌマエビが抱卵
2006/05/19 健康診断の結果

直接移動: 20065 4 3 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) 仕事====
今日は仕事。
休日出勤。
包装応援。
担当機械の不具合の件で課長から指示有り。
別件の作業連休明けで良いからと、今日は少しでも包装に入るよう包装のチーフより連絡。
連休明け、水処理で時間は無い。

やけくそ気味だったので、「はいはい。」と全部返事。

包装。ちょこちょこと課長に言われた別の機械ので手を取られるためラインから外される。
こっちと言われあっちと言われ。

休憩も勝手にって感じで。

別に。
もう慣れてる。
そんなモン。


帰り。
いつものようにいつの間にやら製剤側のメンバー退社。
課長も居なくなってるし。

包装のチーフから「リーダーに、みんな出たぞ。と言われたのにまだ居た」と言われる。

こないだもあった。
だから慣れてる。
いわば俺は放し飼いの状態。

黙っていてもさぼるヤツじゃないから。
混じる作業してないから。

放し飼いでも所詮飼い犬。
気に入らなければ矛先はいつも俺。

別に。
もう慣れてる。
そんなモン。

2005/04/29(金) ビデオが壊れましてん
今日は三男の運動会。
と言っても町内の施設の運動会へ毎年ウチの通っている幼稚園が参加してるヤツ。

夕べ、ビデオカメラ準備してて、何となくモニター(ファインダー)の画像が変な気はしたのだが。。。

出待ちの間、次男が同級生の女の子と二人で遊びに行ったのでその様子を盗撮。

そんな馬鹿な事をしたせいか、最初の出し物の時はちゃんと見れたが、その後、モニターに何も映らなくなってしまった。ウチが使っているSONYのVX-1000という機種は液晶モニターが無い。ファインダーオンリーのヤツだ。

次にメインの踊りが撮影できない。。
今日は休日だが会社は仕事。
友人周りも仕事だったり帰省開始日だったり持ってないとか家遠いとか。。。。
時間も時間で、行きつけの電器屋の人は通勤途中の時間。
10時になって、そっちに電話。
至急で代替機を持ってきてくれた。

わざわざ朝一配達の人を呼び戻して持ってきてくれた。
こんなんが郊外大型店舗では出来ない事だ。車もそうだけど。

で、せっかく来てくれたが、まさにその出し物が終わった後だった。
見えないままに撮影したけどやっぱりきちんと写っていなかった。

でもその後の分は撮影できたので、良かった。

2005/04/28(木) 健康診断結果
が今日来た。
総合判定A3(生活注意)。ちなみに去年はA1(異常なし)だった。
僅かな所見が認められ、日常生活上注意する必要があります。だと。
血圧がA3で心電図がA2(有所見健康←なんだそりゃ??)
心電図は不整脈って事らしい。
前も引っかかって一度再検査になったが、その結果は「心臓の向きが通常より胸の中央側に内側に向き、さらに上下方向に斜め向きの配置をしているために普通に心電図を取ると普通の人と波形が違って出る。」と言う事だった。

で、全く異常なしで通る時があるのはどうゆうことだか理解に苦しむのだが。。

上記のような理由なら毎回同じ結果になりそうな気がするが。
毎年俺の心臓は寝返りを打っているのか?
まぁ、心電図で何か書かれるのは何回もあるから気にしない。

2005/04/25(月) 日焼け?
顔の皮がぼろぼろむける。
床屋で顔そりの後だからか?
洗顔料が合わなかったか?
と思っていたがどうやら
土曜日に半日外に居たせいのようだ。

2005/04/24(日) 昨日
昨日は長男がマラソンの試合だった事を書き忘れた。

学年別、男女別で走る内容だった。
4年の長男は2kmだった。
結果は60人中51位。
まぁ、そんなモンだろう。
正直、個人的には、とりあえず基礎体力をつける事が目的なので結果はどうでも良い。

中学になって部活を始めるような事はないだろう。
と言うか無い方が良いのだが。

各年が終わるまで次のレースが始まらないため昼に終わる予定が少し長引いてしまった。
結構時間的に予定が狂い急いで帰った。

昼飯中にも会社から電話があり参った。

マジにぶっ倒れたらどうなるんかなぁ。なんて思ってみたりした。

2005/04/23(土) ホームページのリニューアルを開始した。
GWにはどうにか形になるかなぁ。
しかし中身がなぁ。

などと思ってるウチにまた、やめてしまおうかと思う事になってしまった。

日本語は難しい。
ってかそんな簡単に喜べる状況に変わる事なんて無いさね。

2005/04/10(日) まったく
人のことは言うくせに、自分はどうなんだ。
人を責め立ててるあいだ中、同時に自分を責めているのがわかっていながら。

我ながら情けない。

自分を責めるべき時にそれに被る他の誰かを責めている。
何より苛ついてるのは自分に対してとわかっているのに。

情けない。

2005/04/08(金) 最近
日記すら更新できず・・・

時間が欲しいが、眠い。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.