作業日報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/25 ヤマトヌマエビ
2006/05/24 今度はヤマトが・・・
2006/05/23 ミナミ
2006/05/22 ミナミヌマエビが抱卵
2006/05/19 健康診断の結果

直接移動: 20065 4 3 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/31(日) 飲み会
今日は車のフィルム貼りをした。
グリーン系が良かったのだが、最近無いみたい。
で、仕方なくブルー系にしたのだが、ワコーではなくミラリードだった。

貼ったところ、不良品だった。
染色具合にムラがある時があるのは前から解っていたが、今回のはそんなんではなかった。
透明のフィルム部に、色フィルムが着いているようなものだが、その着色層が剥がれ、固まりのようなものがいくつかあり、それが取れているところが透明の斑点模様になっていたのだ。

今ひとつ不満足なまま作業終了。

夕方からは友達と飲みに行った。
最近一人で飲んでいる。
しかも酒の席でもいつも車なので全く飲まない。

今日は、先日からの飲みたい気分を引きずって来てるので、カミさんに送ってもらった。
食い過ぎなのか飲み過ぎなのか、気分が悪くて家について速攻で寝る。
しかしメールで起こされ、すでにクーラーも切れているため、なかなか寝付けず。。。
明日は早出だと言うに。。。

・・・今日の一言・・・
「安物買いの銭失い。っても、それしか無いんだから仕方ないじゃん。」

2005/07/30(土) 日産から
誕生日プレゼントメールが来た。壁紙やなんかが貰えるものだった。
占いもあったのでしてみた。

まず車占いをした。結果は。
【クルマのタイプ:セダン  霊数:1】のクルマの性格
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 霊数1のクルマは、乗り手をその気にさせるクルマです。
 それは、たとえ落ちついた佇まいのセダンであっても、
 例外ではありません。
 運転席に身を沈めたその瞬間から、ドライバーは熱くたぎる血 潮をひそかに感じます。
 そして、エンジンに点火した時には、もうはっきりと胸の高鳴 りを意識します。
 また、走ることそれ自体に、意識を集中し始めています。
 このタイプのクルマは、「走る」という行為に、ドライバーを 集中させるクルマなのです。
 ただ、脅かすようですが霊数1のクルマはドライバーを選びま す。
 とはいっても、何も難しいことを求めているわけではありませ ん。
 あなたが、本当にこのクルマを愛し、クルマと共に走ろう、
 と決意しているかどうか。条件はそれだけです。
 意気に燃えるこのタイプのクルマは、それを確かめるやいな  や、 さっそく最良の走りに向けて、コンディションを整え始 めます。
 


┏━◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆ 【獅子座(7/23〜8/22)】の方の8月の運勢
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 8月のあなたは、ちょっと憂鬱な気分です。
 あれこれ心配ごとが頭をよぎり、気分が晴れないよう。でも、 ほとんどは取り越し苦労。あまり気にかけるほどのことではあ りません。いつもの明るいあなたを、早く取り戻してくださ  い。
 なんとなくブルーな毎日が続いたら、ドライブでスカッと気分 転換をしましょう。夏の海は、陽光がまばゆいばかり。
 きっと、心の影を明るく照らしてくれます。海岸通りでの食事 なら、陽気なイタリアンがお勧め。
 
だそうな。
で、車パーツ占いをした。

 声が大きくいつも元気いっぱい、
 とってもパワフルで、自分の主張を周囲に表現することが上  手。
 そんなあなたをカーパーツに例えると、まさに、
 「クラクション」のような人だと言えるでしょう。

だそうな。
・・・全然当たってない気がした。

・・・今日の一言・・・

「成せば成る。って、そりゃ成してるんだから成るだろう。成すことが出来ないから成せないんだっつーに。」

2005/07/27(水) 無題
・・・今日の一言・・・
「口は災いの元。態度は誤解の元。」

2005/07/26(火) カミさんの体重に耐えかねて
カミさんの車(ワゴンR)に取り付けていたレカロシートの底面のゴム板が切れた。
このゴム板を張って底部を構成しているのだが、今日仕事で走っている時に少しずつシートが沈んでいったらしい。

完全にダメだったので、純正シートに戻した。


・・・今日の一言・・・
「想いだけでは何も出来ない。想いの届く場所に居れる者だけが想いを抱くことを許される。」

2005/07/25(月) 三男坊が。
夏休みに入り、胃までは共働きとなった我が家では、チビ三人はカミさんの実家に行っている。

今日、三男坊が、実家で、ピーナッツを豆まきしたらしい。。。
当然祖母さんに注意されたが、上の子が笑っているのを見て、調子に乗って止めなかったらしい。

結果、明日から三男坊のみ、カミさんの仕事場にある託児所行きとなった。

・・・今日の一言・・・
「肉体があっても想いは死ぬのか?肉体よりも早く、精神は死に果てるのか?」

2005/07/21(木) 今日は車検
Y33を車検に出した。
代車は、日産のFUGA
350GTでオプションのBOSEサラウンドシステム付きだ。
ハンドルも小径だが、いろいろスイッチが付いてるのですぐ当たる。慣れの問題だろうが。
あと室内のカラーの統一感は乏しい。
操作性を重視したためのナビなどの操作スイッチは、見やすいのだが夜は派手すぎる。

動力性能は申し分ない。どの回転域・速度域からでも吹け上がる。加速も良いし、スピードのノリも良い。
ただ、それに対してブレーキは?
まぁ、初期制動を強くする味付けでないのかもしれないが、もうちょっと効いて良いような感じだ。

でも、パーキングサポート(バックに入れると、助手席側のミラーが路面を映す機能)はいらない。と言うか普通に見えてくれた方が助かる。

2005/07/13(水) 長男坊
が、喧嘩したらしい。
昨日学校で友達と喧嘩して、今日またそいつにちょっかい出され、最終的にたたかれて、その仕返しだ。と言って鉛筆を肩口に突き刺したらしい。
幸い(と言う表現で良いのか?)傷も深くなく、とりあえずは収まったようだ。

仕事から帰る早々、カミさんから聞かされ、一言言え。と言われ。。
まぁ、言いたいのもあって「道具を使って喧嘩するなとあれほど言ってるだろ。法律のTVや話をして、慰謝料のこととか教えてるだろ。
第一、自分の手を痛めず道具を使うのは卑怯すぎるだろ。やられたら同じ分だけをやり返せ。それ以上するなら、自分の手足を痛めて喧嘩しろ。」といったことを言った。

カミさん曰く、そういう問題じゃない。と言われたが・・・

2005/07/12(火) 味噌汁
あぁ〜。
しばらく食べてないなぁ。。。

今日は2ライン流れるにも関わらず、新人二人欠席。。。
昼飯抜きだった。
一人は月曜から休み。たぶん辞める気がする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.