作業日報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/25 ヤマトヌマエビ
2006/05/24 今度はヤマトが・・・
2006/05/23 ミナミ
2006/05/22 ミナミヌマエビが抱卵
2006/05/19 健康診断の結果

直接移動: 20065 4 3 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/28(日) 題無し
今は現在であり、過去であり、未来である。

2005/08/27(土) 無題
思い出について

ウイリアム・カー・スタイモン


思いでは急に死ぬ事はない。
また急に生まれるものでもない。
突然途絶えるものではなくて、 時に和らげられて、
波のうねりのように高まり、また弱まって持続してゆく
とこしえに  私はあなたを  忘れない

2005/08/26(金) 気付かなかった
立場が変わるといつの間にか忘れてしまう。
忘れないつもりでも知らないうちに薄れていく記憶・気持ち・想い。
一つの想いのために高ぶる気持ちを保つために振り返り、見つめ直すべき原点が誰にでも必要なんだろう。

苦しくて
迷って
そしてその時に立ち戻る場所
俺はどこに戻ればいいのか

だけど、
もし立ち戻り、すがすがしい気持ちで向かい合うとしても

もう取り戻せないと気付くだけ

そして自業自得なんだと
諦めるしかない。

2005/08/25(木) 三男が
久々にチビ達と風呂に入った。
幼稚園児の三男坊が自分で髪を洗っていた。
少し前までは、顔に水がかかるのもいやがっていたのに。
スイミングに行ってる成果かな。

でもかなり無謀なかかり方で顔中泡だらけだったが。

親は居なくてもとりあえずは成長していくモノだなぁ。
俺がもしも、いつ死んでもとりあえずは生きてそして成長していくことは出来そうだ。

2005/08/22(月) また一つ
言葉を消していた。
殺したのは他でもない自分。

こうして少しずつ失っていくのは
自分が捨ててきたから。
自分で殺してきたから。

そうやって自分の欲しい物をなくしてきたのに
まだ、何を望んでいくんだろ。

何が得られるんだろ。
何が欲しいんだろ。

今でもやっぱり、自分のことばかり。



夕べ、友達(後輩?)と話し込んだ。
十時過ぎから夜中の三時を回っていた。

みんな誰でも、自分のことしか考えてないんだからそれで良いんだと言われた。
みんな自分のことは人のためのように言っても結局俺が言うように自己満足なんだ。と。

それでも、人と関わって生きてく中で、それで流せないこともあると、気持ちの中で反論していた。

本当の意味で、人のため。ってどんなんだろ?

2005/08/21(日) 長男坊の
ジュニアアスリート大会(?)があった。
土砂降りの雨の中であった。
100m走と走り幅跳びに出場。

走り幅跳びは3人なのでどんなに悪くても3位には入れる。と長男は言っていたのだが・・・

結果は、すべたんこくって記録無し(3回試技して三回とも。。。)

まぁ、記録10センチとか書かれた賞状貰うよりはむしろ良いかも。

2005/08/16(火) 今日は誕生日
34歳になりました。

2005/08/12(金) 盆休み
今年の盆休みは2日半。
明日朝だけの予定が、課長も課長代理も休みで昼まで出勤する羽目になってしまった。。。
水の入れ替えなんかの出勤が無くなったから良いが、あったら日曜一日しか休みがない状態に陥るところだった。。。

2005/08/07(日) マッサージ器が来た
カミさん用のマッサージ器が来た。
http://www.family-chair.co.jp/lineup/d2/top_d2.html

もちろんカミさんの部屋だ。

大人二人そろって引き篭もりだ。

チビ達が部屋から出てこない。とかって前に親がこんな感じだ。

2005/08/06(土) 実際には7日
・・・今日の一言・・・
「幾億の言葉を交わしても埋まらない溝がある。そんな溝を埋めようなんて思うこと自体が馬鹿らしい行為だ。」

・・・今日の一曲・・・
「君は僕に似ている」(See-Saw)

お気に入りに追加した。良い歌だ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009S2PKQ/ref=amb_asin-coop-1_37000806/249-0749443-9392320

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.