作業日報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/25 ヤマトヌマエビ
2006/05/24 今度はヤマトが・・・
2006/05/23 ミナミ
2006/05/22 ミナミヌマエビが抱卵
2006/05/19 健康診断の結果

直接移動: 20065 4 3 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/30(日) 連休2日目
昨日掃除をして、空運転中の水槽に入れるための金魚を買いに行った。
最近は以前ほど金魚を置いてあるところが少なくなった。
朱文金や青文魚が良かったのだがやはり置いてあるところが近場になく、結局コメットを買った。
1匹100円、5匹で400円だった。
家族の人数分で5匹飼った。
次男は寝込んでいたので長男と三男と俺は自分の好きなヤツを買い、カミさんのは長男が、次男のは三男が選んだ。

家に帰って気付いたが、カミさんのだけコメットではなく姉金だった。
1匹分タダだったのが、姉金であったことは損をしたのか得をしたのかよく分からなくなってしまった。

90cmの水槽に尾びれ除いて4cm程度の金魚だと凄く殺風景だ。
ヌマエビと水草でも入れようか。とも思うが、ミナミヌマエビはかなりの確率で食われてしまいそうだが、ヤマトヌマエビだと、繁殖の楽しみがないし、高いものでもないので。

風邪をぶり返してきたようできつい。

2006/04/29(土) 連休1日目
今日から連休だ。
2日前に次男の鯉に続いて三男の鯉が死んでしまった。
さすがに40cmともなると水槽飼いは辛いようだ。

長男の鯉も死んだらなんなので、濡らした新聞紙にくるんで川に逃がしに行った。
3年弱でこの大きさだ。やはり次は金魚にしようとつくづく思った。

水槽を綺麗に洗い空運転して金魚に備えた。

以前内張剥がした状態のままだったY34グロリアのリヤスピーカーを取り付けた。
フロントは以前パイオニアのインナーバッフルボードを付けていたのだが、店に在庫が無くアルパインのを買ったら、ネジは合わず、取付に難儀してそのままだったのだ。

今日やっと取付が完了した。

ここのところ風邪を引いてしまい、きつかったのだが、何かしていないと余計にしんどかったので一日何かをしていようとした。

おかげで夜は早くから眠気に襲われている。

2006/04/12(水) 頭が痛い
いたい
イタイ
異体
居たい
板井
痛い
鋳たい
射たい
遺体

2006/04/11(火) 入学式
今日は三男坊の入学式だった。
午前中は小雨だったので助かった。
今年は詰め込み気味の2クラスだった。
もう少し多かったら3クラスだったのに。
デジカメを持っていくのも忘れていたが、隣の席がちょうど近所の会社の同僚だったので、ビデオに映っているようだったらテープを貸してくれと頼んだ。

三男は学校でケーキを貰ったが、留守番中の長男と次男も欲しいだろうと思ったので実家近くの和菓子とケーキを作っている工場にケーキを買いに行った。
ここでは端切れや、型くずれの物が安く売られているので、平日だったが結構人が多かった。

午後からは車でもいじろうかと思っていたがいろいろ考えているうちにやる気をなくしてしまったのでやめた。
カミさんのワゴンRが1ヶ月なので点検に行った。ついでにオイルも替えて貰った。ただで。

2006/04/10(月) 仕事した。
定時の予定だったが、急遽居残りになってしまい七時過ぎまで会社にいるハメになってしまった。

2006/04/09(日) 徹夜明け
昨夜は結局寝ず終いだった。
チマチマと何かやっては居たが、取り立てて今日はコレをしたぞ=!と言うことは何もない。
一人ぶらりと出かけて、ぶらりと彷徨いて、帰ってきた。
昼寝しようと思ったが寝付くまでにいろいろ考えてしまって眠れなかった。
ガソリンを入れに行ったら、行きつけのスタンドが今月末で閉店し、2ヶ月後にセルフスタンドに変わるらしかった。
今でもレギュラー120円の店で、灰皿やゴミ、窓ふきして貰える良い店だったのだが。
洗車チケットがどうなるか分からないと言うことだったので、2台とも洗車した。

2006/04/08(土) 飲み会
今日も昼まで仕事だった。
とりあえず13時まで作業して帰った。
早飯に慣れた体には、正直しんどい。
作業してれば別だが機械の運転確認なんかだと余計に疲れる。

じっとしているというのはこの上なく辛い。
夕方から友達と飲みに行く約束だったので迎えに行った。
詳しくは
http://www.ne.jp/asahi/taga-mix/0083/diary2006
の4/8分を読んで貰ったらその段の話は分かるので割愛

2006/04/07(金) 様々な意味で
精神的に追い込まれつつあり。

寄っかかれる場所
寄っかかりたい場所
は実際には寄っかかれることを望まれず
故にその場所は遠く

2006/04/06(木) (無題)
知っている自分
気付いている自分
分かっている自分

でも

認めれない自分
認めたくない自分

本当の意味で心が壊れそうだから
受け入れたくない自分

どっか望みを繋ごうとしてしまう
そんな自分

でも現実はそんな一個人の感情などに
変化を見せることなど無い

2006/04/05(水) ただ過ぎていく
ただ過ぎていく
でも確実に過ぎていく

思いや望みなど関与することはずもなく

時間は過ぎていく
無くなっていく

減って減って減り続け

そうしていつか時間はなくなる

それが怖くて
わざとどれもコレもを仕上げずにいて
そうして続いている風に思いたいのかも知れない

まだ時間はあるのだと錯覚したいと

それでも確実に時間が減っていくことを知っているのに
分かっているのに

それらが済んでしまい、ケリが着くことが
それでも何もないまま時間が過ぎていることを感じたくないから

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.