diary 【日々撮りどり】
(写真のほか、若いころの歌など)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/09 ミクシー
2024/05/23 封筒・はがき 値上げ
2024/05/05 快晴
2024/04/14 快晴
2024/03/25

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 6 月  202111 月  20204 月  20156 5 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 月  200810 9 8 7 6 月 

2022/06/21(火)
梅雨らしい雨のいち日だ。
天気予報は明日以降雨が少ないらしい。
空梅雨になるかな?

2022/06/18(土) 博士ルーペ
博士ルーペ到着

見やすいが顔に合わない。

2022/06/16(木) 眼鏡
パソコンを見ていると目がかすむ。
そこで、博士ルーペをネット買いで注文した。

眼鏡が来るまで暫し書き込みお休みだ。

2022/06/15(水) 今年の梅雨は
梅雨二日目の雨は午前でやんだ。

今年の梅雨は降り続かないそうだ。

2022/06/14(火) 梅雨入り
今日は梅雨入り。昨年より遅いそうだ。
「塔」6月号がついた。いつもクロネコ便で来るが、今回郵メールで来た。

以下 追記(トップ頁の消去記事保存)



作り貯めた歌を整理したい。

最近始めた整理の方法もはかどらない。

雑然としたまま自分の命が尽きるのか!

やはり歌集は作っておくべきだったか?

2022/06/13(月) ユリ
久振りの二連休。午前、買い物に行く。今日が、どうやら梅雨入り前の最後の晴天らしい。

2022/06/12(日) 梅雨前最後の快晴か?
乾いた北風が強く気持ちのよい晴れ。これが梅雨入り前の最後の快晴かな?

4月初めに長期欠勤者が出て、会社に頼まれ、およそ3ヶ月の予定で、欠勤者の分もわせて配達し、仕事をしていた。
普段の2人分を受け持つわけだから忙しい。
近頃になって疲れ気味で、仕事が終わると何もせずにぼんやりテレビを見ていることが多かった。
パソコンやスマホに関わっている時間なんかない状態だ。
欠勤は3ヶ月の予定だったが、2ヶ月をちょいと過ぎた今日になって、欠勤者が明日から出てくると会社から連絡があった。
今までご苦労様でした。明日と明後日と連休にしてゆっくりお休みくださいと連絡があった。
もう歳なんだ!
これからは他人の分まで仕事を引き受けるのはやめようと反省している。

2022/06/11(土) 麦畑
取り入れ間近い麦畑。

麦秋だ。

2022/06/10(金) 大雨
雨の音で目が覚めた。
雨は早くやんだが、アジサイの花がよく似合う。

私は八十歳。暫くパソコンから遠ざかっていたが、ただでも衰えていく年齢。
毎日なんらかの形で関わっていないと衰えが速い。
そこで、これを始めた。ボケ予防になればよいが、、、、

2022/06/09(木) ホームページ移転
都合によりホームページを移転した。今までのが煩雑になった。簡略版を当面のメインとする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.