diary 【日々撮りどり】
(写真のほか、若いころの歌など)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 快晴
2024/04/14 快晴
2024/03/25
2024/03/13
2024/03/04 一区切り

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 6 月  202111 月  20204 月  20156 5 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 月  200810 9 8 7 6 月 

2008/06/30(月) 快晴
快晴だ、実に気持ちがいい。宇宙の果てまで透けて見えるとはこの空のことだろう。

午前5時― ポストまでハガキ3枚出しにゆく。道で知らないおばさんに出遭って、「おはようございます」とご挨拶。これも、気持ちがいい。

○― 町まで用足しに出た帰り道、かかりつけの内科医によって、久し振りに診てもらおうと思ったが、満員なのでそのまま帰る。天気が良いし月曜日なので混み合うようだ。

午後― 晴れていたのは昼までで、午後から曇り。夜は雨かな?二時間ほどパソコンを見ていたら頭が痛くなってきた。血圧が高い。

2008/06/29(日) 梅雨らしい雨降り
早朝― 庭に水溜りができるので、土砂降りの雨の中で合羽を着て、土を掻きならす。ながく気になっていたが、雨の中で作業をしないと水の流れ具合がわからない。昨夜からの大雨のまま夜が明けた。小一時間の作業の結果、水はけがよくなって気持がよい。

午前― 車にガソリンを入れる。現金カード会員でセルフサービスのスタンドで自分で操作して入れるのだが、1リットル165円だ。4年前は83円だったことを覚えているが、約二倍になった。

午後― 花の季節だから狭い庭が花だらけ。春先に花苗の間に木瓜を三本植えておいた。それが大きくなって物干し竿にまで巻きついている。朝顔につるべとられて、ならぬ、木瓜に物干し竿をとられた形だ。また、花が沢山ついて収穫良好。毎日毎日木瓜を食べさせられる。もう、うんざり!

今日は歯が痛まない。昨日の睡眠不足を取り戻さなければ・・・。はやく寝よう。

2008/06/28(土) 眠れず
歯が痛くてどうにも眠れない。歯医者の鎮痛剤、効かないよ。
8時まで雨、のち曇る。夕方から本降り。
娘が孫をつれて遊びに来る。昼ころ一時間ほど昼寝。歯痛ようやく軽快。三人は夜9時ころ帰って行ったらしいが、自分は早くから二階で寝ていて気付かなかった。
昨日受け取った歌集の受け取り挨拶をハガキで出す。アララギ派短歌会、今日明日東京で歌会を開いている。

2008/06/27(金) 第一歩
朝六時半、初めての書き込み。しばらく練習します。

車で町まで買物に行って帰ったらもう昼だ。天気予報は外れて日が差している。暑いが、風があるから心地よい暑さだ。一日が直ぐに過ぎてしまう。
午後は歯医者に行ってくるともう夕方になる。

遠い友人から新刊の歌集を受け取った。おめでとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.