ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/30(日) 好きなぐだぐだ、嫌いなぐだぐだ
好きなぐだぐだと嫌いなぐだぐだがあります。

さて、前にも書いたけどもビデオ撮影の授業で自分が登場側に回ったのですが…


僕は向いてません、絶対に。

ええ。なかなか進行しないので、イライラします。
もともとすぐにイライラするカルシウム不足さんなのでそれはもう…。

まず、絵コンテ監督担当の人が毎回遅刻してくる時点でプチ。
次に、アングルとか場所とかであーだこーだと言い合いになる。
此処では車が映っちゃう、音が入っちゃう、木の位置がだm(ry
それなりにそこは折れる事が大切だと思います。



え?こんな所にかかずに本人に言えって?
それなりに言ってます…。もう駄目だ。嫌われそう。

とりあえず撮影中はみんなワキアイアイですが、進みが悪いです。
あ、でも撮影は楽しいのですよ。

でも、早く終わってしっかり作品が出来上がったらやっぱりもっと楽しいからね。

赤いの肩にかけて、黒シャツの上に白いエプロンみたいなの着て丸くなって歩いている姿は…すごく恥ずかしいですよ。はは。
顔が最後まで見えないのは監督の慈悲ですかね。はは。

2005/10/25(火) ケーキうまうま
学校の先生と友達がバースデイ近いので、ホールケーキを2つかってお祝いしました。
二人には内緒。
ゼミなのに集まらない皆。
あれ?どうしたんだろう??
がちゃ


ハッピーバースデイ!!おめでとう!!

ロウソクに火をともして、隠れていたみんながやってきました。
片手にプレゼントを持って。
先生はとっても照れていましたが、嬉しそうでした。
友達もとてもかわいい微笑だ。

本当に素晴らしい人達ばかりだな。

人を祝うって、結構出来ない人がいるよね。
忘れちゃうとか、面倒とか。
その人にとってはちょこっとだけ特別な日なんだから、やっぱり祝ってもらうと嬉しいよね。


人を祝う事、おめでとう!って言えるところを見習おうと思いました。

ケーキの写真がなかったorz

2005/10/21(金) 黒髪
やっぱり真っ黒にしたいなぁ、でも面倒だなぁ。
どうも、カギロイです。

つまり髪の毛の色がプリンです。
どうしようもありません。
のびるまで待つべきだろうか。
寧ろ毛をきってしまいたい。
結構長いぞ。気持ち悪いぞ。

パーマものびきったし。
でも、せっかく友人にムースのようなものを貰ったし、他にもちょっとそろえたので切ったらもったいないや。
もうしばらくこの長さを楽しもう。

2005/10/17(月) 第一印象
人の第一印象ってなんでしょうね。
僕は真面目そう、という印象を受けると思います。
自分で言うなって?
いや、でもどう見ても遊んでそうに見えないからね。

僕の偏見ですが、

金髪はとにかく怖い   っていう点です。

いやぁ。学校入学当初は本当にあの人とか、あの人とかビビッてました。

やべえ、滅多なこと言ったら体育館裏に呼び出されるかなあ…。
とか。
基本的にビビリやさんです。

美人さんとかも、最初は「何か裏がありそう…」と、思ってしまいます。
嫌な奴ですね。僕って。

つまり、性悪説なんでしょうね。
人の根本は悪って…。そんなの嫌だ。性善説で居て欲しいけどなぁ。

2005/10/14(金) 今更かな?AC見ました
すげーな、綺麗!!
あの一本一本のヒゲ、ゼンブCGだよ。
ほこりも、CGだよ。
そばかすとか。
みんな肌綺麗だなぁ〜。
そして綺麗なお姉さんがわんさか。
戦闘が激しすぎて何が何だか分かりませんでしたが。


数年前にやってた、FFと名乗っていた映画思い出しちゃったよ。
なんだっけ?ファントムなんとかだっけ?
映画館でやってたやつ。
アキっていう主人公女性の。


いやぁ…見にいっちゃったよ。家の人とさぁ。

凄かったね。

映画館に自分達(3人)と、2〜3人 つまりは全員で5人くらいしか入ってなくて。

となりの千と千尋は公開1ヶ月くらい たっているというのに…人がイッパイでしたよ。


スクエニさんはあの映画でこけたそうな。
そりゃそうだなぁ。
もっとファンタジックなのを想像していたのに。

2005/10/13(木) まったりしたいな
最近雨ばっかりでイヤですね。
早く晴れて欲しいです。

まるっこいモノに弱い事が判明しました。
それから友人が子猫を拾って最近飼いはじめたとか言い出しました。

羨ましくなんかないよ。
くそおおおお!!
もぉおお!

2005/10/09(日) 誰だよ。





誰だ、オレの自転車の前カゴに…
緑色のトランクス入れやがったのは!!




もう、誰だよ。ほんと。
一回何かと思ってつまんじゃったよ。
速攻捨てましたよ。

2005/10/04(火) 映像制作
さてさて…映像をとる授業が学校であります。
4〜8人のグループをつくり、絵コンテ描き〜の
ホームビデオで撮影しぃ〜の、自分らで編集するのです。
本気でゴッコ遊びっぽくて楽しいですよ。

今回は特にテーマが決まっておらず、自分達で本当に自由に絵コンテを描いて映像を作ります。
僕らのグループは6人。野郎ばっかrゲフゲフーー!!
何を撮るかって?


マッチ売りの少女ですよ。
…またまた、凄い所をチョイスしてしまいました。
勿論、現代風に若者アレンジを加えます。
少女にしても少年にしてもアイタタ…なお年頃なんですが…。
まぁ、そんなことはどうでもいいのです。
班員のイメージが一番かたまったのがコレなんですから。

んで、今日役者を軽く決めたのですが…
とうとう出る番になりそうです。
今まで映像授業で逃げてきた「カメラに映る側」です。
裏方派なのですよ。
しかもマッチ売りですよ。
わぁい主人公だ^^^^^



……いや、いいんだよ。別に。きっと楽しそうだし。
でも…やっぱり……

はずかしいです。


実はマッチ売りの少女は恐ろしいヒットマンだったのです。
(イメージはヴァンパイアのバレッタさんです…)


最近風邪が流行っているようです。
皆様気をつけてくださいね。

2005/10/02(日) ピアノでFF
さて、特になんてことない日々を過ごしているkagiroiですが。
FFネタでの更新がぱったりと止まったままですみません。


と言う事で。
サイトのコンテンツにするほどでもないFFネタを用意しました。


ドーデもいいネタです。


〜〜ピアノでFFを弾いて見よう〜〜


注意:別に絶対音感を持っているわけでないのででたらめです。
お遊びってことで勘弁してね。




ドレミソだけでFFのエピローグっぽい曲が弾けます。

おへそのドから初めてね。
4つ上までドレミソでかけあがった後、今度は5オクターブ上のドから順番にドソミレ…と、帰ってきます。
ほら。貴方の知ってるあのFFのエピローグ曲に似てませんか^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.