ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/26(土) まちがってるし
釣りの説明文。テンキーの6なのにアナログスティックは左。まちがってる気がしない?

2005/02/24(木) パンケーキ
先日、パンケーキを友人と作って食べました

パンケーキ…今まで無事に出来上がったのは数えるほどしかゲフゲフ!

材料はなんと、小麦粉からです!
ネットで調べてそれを僕が読み上げ、友人が分量を量ってくれました。
カップ2杯、ペーキングパウダー(どれぐらいだっけ?)砂糖2分の1カップ、牛乳(覚えてない)、塩小さじ弱(だっけなぁ)、タマゴとか。それぐらいしか覚えてないや…。

まず牛乳がないので、代用を考える。
友人「水でいいよね?」
我「いいよ、うん、半分ぐらいにすれば平気っしょ」

というわけで、牛乳の変わりに水。全く問題なし。
粉をふるいにかける友人。すげー、そんなの使った事ないよ!
と…
友人「お、おちる、おちる、おちるああぁああ!!!」

安定しない場所にまな板とボールを置いていたので、
ボールが落っこちそうになった!!いや、その隣の包丁も落っこちそうだ!!


どっちをおさえよう!?
と、思っていたら包丁が僕の足元へ落下。

凄い格好にはなりましたが、避けた。
かなり凄い格好でしたが、避けたよ。

恐ろしさと間抜けな格好と安堵感で大爆笑。

気を取り直して床で粉をかき混ぜていると
なんか、まるでパン作るんじゃない?って感じに硬い生地。



はたして大丈夫なのだろうか???


我「あ、ヨーグルトとか入れたらどうだろう?」
友人「…(しばしの沈黙の後、うなづく)」


さらにねっとり感が増したパンケー生地をとうとう焼きはじめる。

第一弾。かなりの勢いで膨らむ。大成功!!

ちょっとつまんでみた友人。


友人「……しょぱ!」



ん。何か聞こえた。
僕も食べてみました。
もぐもぐ。
お、上手い!上手い!!


ザリッ


何か、音がしてしょっぱさが口に広がる。
そう、塩の塊がたまにあるのです。

そして何かを思いついた友人。

「紅茶の葉っぱを入れてみよう。」
そういって取り出したのはティーバッグ。中身を分解してそのままパラパラと中にいれてみた。俺分量、2、5つまみ。
これはいけそうです!

異物混入パンケーキが出来上がった。
ほくほくのホットケーキを半分にちぎる。
友人「こうして割ってみると、香り高い紅茶の……しないね。」
我「思ったより匂いと味がしない。」

どうすれば匂いが出るんでしょう?


楽しくなってきた友人は、また何かを引っ張り出してきました。



コーヒーです。
これはよさそうです。間違えた、コレもよさそうです。


入れてみました。全体的にやや茶色くなって、いい色です。
味はほんのり、本当にほんのりコーヒィーです。

次は黒砂糖。すぐに焦げました。
ざざっと入れたのでザク、ザク、と黒砂糖が粗目のように味わえます。
たまにしょっぱいザクザクとも出会いました。お口の中で出会いました。

そして次は量を増やした紅茶のホットケーキ。感想はプレーンとあんまり変わらn(ry

最後の分です。
これには雑穀?のような、なんか体によさそうなものを入れました。

これが一番変り種では成功。
ドデカサイズは焼きあがりに時間がかかりました。
しかし!!

かなり、かなり綺麗な色とふっくら感なのです!!
しかも匂いも草の匂いがして、体によさそう。
朝ごはんっぽい感じです!おやつだけど!

すばらしか!

というわけで、お腹ぽんぽんに食べました。

ご馳走様でした。


因みに写真は紅茶入り。

2005/02/23(水) きもいのどっち?
昔の日記(のようなもの)を見ました。

僕のね。

そこには中学校から高校までのいろんなことが書いてありました。

文章がおかしいです。今でもそうですが。
その中で、部活の”やつ”の話題が書いてありました。


日記(?)の一文

今日、部活で頭にねこじゃらしを付けていたら、後輩の男子(ヤツ)が超笑ってきて気持ち悪かった。







それを見た友人が一言。


「頭にねこじゃらし!?…きもいのはどっちだよ!


ここで言っておくと、当時不思議ちゃんに借りたシーマンをやらしてもらってハマったので
シーマンのマネをするために前髪を結って、ねこじゃらしをつけていたのだ。
シーマンがどれだけ面白いか再現するために不思議ちゃんにプレイヤーとなってもらって、僕がシーマンっぽくしゃべっていたのをたまたま見ていた”ヤツ”が




「ぷはーーー!!先輩、そんなに笑わせないで下さいよ〜」
と、壁をドンドンたたきながらそう発言して鳥肌が立った、という事だ。
いえ、別に君を笑わせようとした訳では…。



あれ??

僕はいつ、部活を頑張っていたんだろう。
部活に何しに行ってたんだろう。
ただ騒いで、皆の邪魔して…
あれ??なんか、申し訳なくなってきちゃった…。

2005/02/22(火) ミネストローネ
都内で買い物。
そのあと、友人と作って食べてみた。
僕は野菜を切っただけ。
にんじん2本とたまねぎちび2玉入るととても甘くなって美味しかった。
うまうま。

2005/02/21(月) 食べすぎたのか?
買い物に行きました。お昼にパスタを食べたのだが、ちょっと食べ過ぎたっぽい…のかなあ。
サラダと1.5人前のパスタでダウンとは…
もっといっぱい食べられると思ったのに!
一時期は4人でサラダ、パーティサイズ(2〜3人前)のパスタ2皿、ピザ1枚、ライスコロッケ1皿(2〜3人前)食べれたのになー

買い弁でも一人でおにぎり1つ、パン2つ、サラダ、納豆まき1パック、大福…って食ってたのに。
流石におなかイッパイになったけど…

久々に警察24時やったら太ももが痛すぎる。
忍者アサシンやったら腕がいたくなった。非力すぎです。
さすが、貧弱戦隊リーダーだ。戦隊って言ってるけど隊員は俺だけだ。

〜電波ちゃん色々〜
・高校一年の自己紹介で「バイクに乗るのが趣味」とか言ったらしい。…ん、年いくつだっけ。
・「バイクの原動力は水」と言い出したらしい。エコロジーだね。
・トラックにひかれて記憶喪失になったらしい。
・包帯の位置がいつも違う。というか、無意味な所に包帯が。
・僕らの部活の人たちは綺麗に忘れたらしい。
・学校の最寄り駅はわかるのに、最寄り駅〜学校間の道の記憶を喪失。

2005/02/19(土) im from.....
かっとび☆不思議ちゃん 第三話

〜これまでのあらすじ〜
出会って早々、「将来はトロになりたい」と語る不思議ちゃん。
バレンタインの特別チョコレートは賞味期限切れのレアチーズケーキをいれる、いろんな意味で、と く べ つ ☆

そんな不思議ちゃんの不思議発言。
どうしてあんな話になったんだろう?思い出せないけども…

彼女はこういったんだ。




「カルボナーラっていう国があるんだよぉ〜〜これは、みんなも知らなかったでしょお〜〜♪」





か、かるぼなぁーーら!!!???


部員がいっせいにこっちを向きました。


「はぁあ!?ねえよ!!!」

ついついそう叫んでしまった人も居ました。


「だってぇええ、本当だもーーん」


下級生の女子がこっちを睨んでいます。
不思議ちゃんは一部の女子に不人気でした…(イライラするらしい

「もしかすると街の名前ではあるかもしれないけど…国はないだろ」



「そんな事ないもん、ほんとだもん、ヨーロッパの方にあるもーん」

「…あのね、今なら”嘘でした”っていっても間に合うよ」


「だって、だって」


「ナポリとナポリタン間違えた?国じゃないけど…」

「だって、私、カルボナーラから来たんだもん!!!








ぶっ飛びました。正直。




コリン星もびっくりですね。

2005/02/18(金) ちょっといい評価をもらえて
kagiroi、ご満悦です。
こんな写真のついていない日記なのに最近のは面白いといってくれた
偉大なるシーさん。
調子に乗ってもりもり伝説っぷりを紹介したいと思います。
本日は初登場、うーん、なんて呼ぼうかな。
とりあえず、”やつ”と呼ばせていただきます。

今回の伝説君、やつは 本気でやばめです。
一歳下の男子ですが とりあえず言動がおかしいです。

部活動体験入学の期間のある日、我々の部活に演劇部の女子が泣きながら入ってきました。
(仲良しの子が居たみたいなので、我々の部活内にやってきた)
泣きながらその女の子は語りだしました。

やつは演劇部を見学にきた。
女の子はだらーんと床に転がる”脱力”という準備体操をしていたそうだが、そこでやつは何を言い出したかと言うと…


「女の子がねっころがってそんなことしているとなんだかはぁはぁh あつくなってk(ry




もう気持ち悪くて最後までいえません^^^^^^;;;;;;

その後に僕らの部活にやってきて、なんだか気に入っちゃったらしくて入部しちゃいました。

いつでもどこでもかしこでも、はぁはぁ熱くなっちゃってました。
最初は自分も激しく笑っておりましたが、ある日部活内にいた、背が低くて目がクリクリの男子にむかっても、ぼそりと同じような事をいっていたのです。



こわ、ここ子お子くぁおかあqswでfrgtひゅじこlp

やつは、何でもイケるクチでした。
たまに僕にもしゃべりかけてきました。

「カギ先輩、○○先輩、僕、機関銃のマネが得意なんですよ!!」

「そ…そうなんだ。じゃあ…やってみせて」


あんな事を言うのは間違っていました。


口で機関銃の「パタタタタ」という音を出しながら
人差し指がこっちに向かってくるのです。



「えええええええええええ!!!誘導ミサイルかyp!!」
あのときの薄っすらと笑った顔が恐ろしくて全力で突っ込みながら、全力で逃げました。



伝説の人はまだまだ居ます。
今思い出すと本当に凄いところにいたなぁと、つくづく思います。



一応先輩のはずなのに、後輩に馬鹿にされていたっぽorz
奇妙な笑顔で迫ってくる”やつ”と、本気で怯える僕等の図↓

2005/02/17(木) 思い出ばかり
ひゃっほい。
思い出ばかり日記にかいているのは


最近之といって 何もしてないからだよwwww

この時期、なんかしらんがディズニー、学生割引で安いようです。
わー。行きたいね、行きたいね。
って、行く人いないよorz
みんなどーしてるかなっ。
制服だったコロが懐かしいね。

そーいやぁ、小学校のころよくなついてくれてた近所の少年が
驚くほど大きくなってた。
というか、たまげた。
寧ろ 誰か分からなかった。
すっごいね。時って凄い。
もう高校生になってたよ。靴のかかと踏んで歩いてたよ。
現代の子って感じだったよ。

なんか変な気分になった。
年が近くなったような気分になった。
縮まる事なんてないのに。

黒い帽子が欲しいけど 思い浮かべている形と値段が合わない…
服や小物は欲しい形が思い浮かぶと妥協できない!!
それが大してかっこよくなくても、流行っていなくとも。
数週間たくさんの店を渡り歩く事だってよくあります。
そして案外近い所で発見するものなんですよね。
今回はどうなんでしょうか。

結局買ってから着ないことや持っている服とあわないことも 


あるある探検隊、あるあるたんけんたい。

2005/02/16(水) かまって電波ちゃん紹介
部活の色々。

入部して数日経ったある日、電波さんから呼び出しがかかりました


「ちょっとグランドの裏まで来て」


やばい、同年代の女の子にボコられる!orなんか注意される!!
と、悪い事ばかり考えていました。
全く気が弱いったらありゃしませんね。


かなり心臓バクバクでグランド裏に向かいました。
おもむろに肩に手をのせ、そのお方はこういいました。




ねぇ、生きるって…何?   何のために生きてるの?






!!!!!!



本当に驚きました
この子、マンガ好きなのかな。見た目もそんな感じだけど…
かなり侵食されてる
っていうか、高校に入って、部活入って、いきなり他人からアイデンティティーを語らせられるような状況に陥るなどとは
夢にも思っていませんでした




「長く生きたって、いつか死ぬのに。どうして?…それに俺ね(俺女)、あと数年の命らしいんだ」


「まじっすか!!」

当時は信じました 馬鹿でした
驚きと共に苛立ちを感じました
とりあえず黙ってしばらく話を聞いてあげる事にしました
今思えばとても大人げが無かったな 15歳だったから、ガキだったのかな



そしてもう一度問われました


「ねぇ、どうして生きるの?」


とりあえずこう答えました







「…死ぬためじゃない?」



悪いけど 慰めるのがとてつもなく不得手だったんですよ 当時は。
納得できない感じだったけど、解放してくれました。


次の日、クラスの人に半泣きで片っ端から
「お願い、部活決まってないなら ここの部活に来て。」と、頼みました




貴方の周りにも、そんなぶっ飛んだ人は居ますか?

2005/02/14(月) あんまり書くと人が特定されそう
まぁ、そんなこんなで(どんなだ)
自分が入っていた部活には、一風変わった人が多くいました。
自分はその”一風変わった人”の中に入っていないといいのですが…


チョコの女の子はかなり不思議ちゃんだし。でもこの子はいい子です、誰がなんと言おうと。でも不思議ちゃんです。
緊急入院の女の子は、かなり虚言癖電波だし。
行動がよく分からない男もいるし。
なれなれしくて、調子に乗る人もいるし。


いや、寧ろ顧問もおかしな人だった
そもそも顧問が毎年変わるのがよく分からない
そもそも顧問の精神年齢も低すぎる
ていうか、最初の顧問は最低だし、人として最低だし、飛ばされちゃえって思ってたら本当に先生同士でも問題あったらしくて他校に飛ばされちゃったし!ヒャッホイ
あんまり先生とか嫌いにならないタイプなのに、あんなに嫌いになった先生は金輪際現れないと思う☆


そんなこんなで年の初めの自己紹介で自分の部活を言うのが嫌でした
勿論たいていの人は知らないので"ふーん"なのですが
ごく一部の知っている人は"げ、変な人がイッパイいるあの部活!?"
なのです。それ言われた時は顔面蒼白のような、赤面のような…ってどっちだよ!

最終的には楽しかったなあと思えます。
最初はどうしようかと思ったけど。
だって…いきなり出会って数分で、さとう玉緒みたいなしゃべり方で

「あたしね〜、おっきくなったらね〜、ネコのトロになりたいのぉ〜」

なんて言われたら、辞めたくもなりますよね!?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.