ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/16(水) かまって電波ちゃん紹介
部活の色々。

入部して数日経ったある日、電波さんから呼び出しがかかりました


「ちょっとグランドの裏まで来て」


やばい、同年代の女の子にボコられる!orなんか注意される!!
と、悪い事ばかり考えていました。
全く気が弱いったらありゃしませんね。


かなり心臓バクバクでグランド裏に向かいました。
おもむろに肩に手をのせ、そのお方はこういいました。




ねぇ、生きるって…何?   何のために生きてるの?






!!!!!!



本当に驚きました
この子、マンガ好きなのかな。見た目もそんな感じだけど…
かなり侵食されてる
っていうか、高校に入って、部活入って、いきなり他人からアイデンティティーを語らせられるような状況に陥るなどとは
夢にも思っていませんでした




「長く生きたって、いつか死ぬのに。どうして?…それに俺ね(俺女)、あと数年の命らしいんだ」


「まじっすか!!」

当時は信じました 馬鹿でした
驚きと共に苛立ちを感じました
とりあえず黙ってしばらく話を聞いてあげる事にしました
今思えばとても大人げが無かったな 15歳だったから、ガキだったのかな



そしてもう一度問われました


「ねぇ、どうして生きるの?」


とりあえずこう答えました







「…死ぬためじゃない?」



悪いけど 慰めるのがとてつもなく不得手だったんですよ 当時は。
納得できない感じだったけど、解放してくれました。


次の日、クラスの人に半泣きで片っ端から
「お願い、部活決まってないなら ここの部活に来て。」と、頼みました




貴方の周りにも、そんなぶっ飛んだ人は居ますか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.