ぐだぐだ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 おめでとう!
2007/04/22 背景画
2007/04/18 腰痛。
2007/04/17 それから…
2007/04/12 噂話は怖いなり。

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/29(火) めろめろん
友人宅にてハムスター発見!
名前はまるちゃん。
なんか余りに白いから「ハク様」って呼んでるらしい。



友人「マジで白すぎ、このハクビシン!」


「ハクビシンじゃないしwwwハムスターだしwww」



白い→白→ハク→ハクビシン。

2005/03/26(土) うは!
おもしろ!
小学校の頃に上の子がやっているのを見ていたけど…
実は一回もやった事がなかったロックマン2。
この前、ロックマン2の夢を見たらやりたくなって
psに移植されていたので買ってきたwwww

アクションゲームできないくせに好きなんだよね。
忍(しのび)とか、やばすぎ。難しいよ!!


因みにどれぐらい下手かっていうと
マリオなら最初のクリボーで死ぬ。
一面すら越せません。
いまだにね。
ロックマンも当然のように簡単モードだぜぃ!

2005/03/24(木) 倉庫
家の母は家計簿をつけているので、FF11の明細書とかもがっつりチェックされている(親の口座から引き落とし)
あ、言っとくけどちゃんと毎月1500円くらい、払っていますよ。
たまに安くしてもらっちゃってるけど。

まぁ、それで倉庫キャラクターとか作るといきなり次の月に100円増えていて、母的に「何コレ!?」な状態になるので、倉庫キャラクターについて説明をしています。
これがまた容易ではないんですよね。
メインキャラは1280円(だっけ?)なのになんでサブキャラにしたら100円になるの!?寧ろ、倉庫キャラって何!?
とか、色々突っ込まれてさぁ大変。


んで、話は変わって…バイト帰りに図書館にいって、本を借りてきました。
人気がなく、古い本だったので普通のカウンターにはなかったため、図書館のスタッフの方に頼んで保管されている場所からとってきてもらった。

家に帰った時間が告げていた時刻より遅かったのと分厚い本を持っているのがめずらしい、と母が言ってきたので
「図書館いったんだけどこの本、倉庫に入っててとってもらうのに時間がかかった」
と言うと…


「ああ、今やってるゲームの本ね」


だって。ぜんぜん違うのに。
「違うよ、普通の物語だよ。」
といってみると、
「だって、倉庫っていうから…」
ってさ。


まさか母親が”倉庫”という言葉に反応するとは思わなくて一人で大爆笑してしまいましたとさ。

2005/03/22(火) 両面は見つからないが
探してみた。
これがイチガキ。
幽々白書より。

2005/03/17(木) 集まり
高校の頃の部活の集まりがありました。
あんまり集まってなかったけど…9人…って…。
ま、仕方ないか。皆忙しいんだよね。うん。
その日は久しぶりになんと…
あの、不思議ちゃんに出会えました〜〜〜!!
ひゃっほい!ひゃっほい!

で、不思議ちゃんのTシャツが素敵だったので撮影させていただきました。
ちゃんと許可をとって此処に載せておりますので。
顔をうつさなければ大丈夫って。平気です、自分もそこまでひどいことはしません。しません。

トロになりたい、なんていってたこともカルボナーラの事もすっかり忘れてしまっていましたが…orz
あ、でもチョコレートのことは覚えていました。
そこで、こんな話をしました。


部員A「そーいやこの前ホワイトデーだったけど、何あげればいいもんなの?」

B「オレ普通にキャンディー貰った」

C「私、酒あげたからお酒で返されたwwwすっげー嬉しかったw」

僕「(えーっと、何にもなかったから…と^^^^^;;;;)あ、あぁ、そうそう、不思議ちゃんは何あげたの?チョコ。」


不思議ちゃん「え、うん、えっとねぇ、今年はちくわチョコあげたのv」



一同「ちくわチョコ??」

そう、あの、あのちくわにチョコをコーティングさせたものをあげたと言うのです。あの子は。

部員B「そうだ、そういえばオレ、ギリチョコで高3の時よっちゃんイカチョコ貰ったよ。」

僕はネタだと思った。賞味期限が切れたレアチーズチョコレートの方がずっと、ずーーーっといい。寧ろ、あたりだったんだ…。
おいしかったから。賞味期限切れてるけど。
よっちゃんイカチョコはとても不味かったそうな。
ちくわチョコも、見た目はチョコバットみたいでいいけど食べたら不味いらしい。

不思議「来年はハンペンチョコにする!マシュマロ感覚でおいしそうだし。」


いいから、お前は自身の舌で味を確認しろ。

2005/03/12(土) まぁ…いいんだけどな。
お客で来たちびっ子男の子がさ、机の上でカードを広げていたんだよね。
何のカードだったんだろ。わかんないけど。
両親が頼んだコーヒーを持ってきたんだ。
そしたらさ、なんていったと思う?


「てめぇカードの上にそれ、こぼしたらぶっ殺すぞ!!」


…ママンとパパンは何も言わず、その妹は自分のカードと見比べたりしている。




カードをしまいなさい、とも言えず…
あの時自分は何て受け答えたんだっけかな、何か言った筈だけど。


カードと言えば、一枚も買って無くても周りの子に貰って何故か好きでもないジャンルのカードを持っていたなぁ。
あの頃あんまり興味なかったゆうゆう白書のカード。
友人が、とっても萎えるから、みてて気持ち悪いから、あげるって言われて貰ったカード…



両面カラーでイチガキだった。。。


貰ったけど僕も萎えた。
もしそのカードが見つかったら写真をアップしたいなぁ〜。なつかしい。

2005/03/09(水) 書いてて思った
この文字…… 




ヤムチャっぽい

因みに草書で婦って書いてあるんだけど
草書なのに硬い感じに見えるのはもう癖なんだろうなぁと…

2005/03/08(火) 好奇心
好奇心にかられて友人が頼んだカクテル
一体どうなっているのでしょう!

発光ダイオードが入っている予想
豆電予想





違った。
おもちゃの光る氷が入ってた!
スイッチを押すと激しく点滅、二回目は緩く点滅、随時点灯、消。

カクテルは普通だったそうな

2005/03/07(月) 髪型と印象
面倒くさいから髪の毛を殆どいじらずにバイトにいった。
それはもう、ワックスも、何もつけずに。。。
ノースタイリング。
ノーワックス。

で、おはようございます、と声をかけたら
一番最初に何を言われたかって…



「…体調悪いの?」

「へ…?いいえ…???」




もしかして、髪型見てそういったのか?そうなのか??
それとも声が暗かったのか?


多分そんな事言われたのは髪型のせいだ。
10中8、9そうだとおもう…。
パサパサしてたし。

だから、急いでいてもちゃんと髪の毛はどうにかしないと駄目ですね。

しかし中学の頃とか、いつもそんな感じだったんだけど…

ということは、中学生の頃の僕は「病的」というわけか。
今更だがショックだな。

2005/03/02(水) コート
ジャケットとコートが燃える夢を見た。
あくまで夢だけど。
しかも、燃やされた場所が とあるゲームに出てくる古の塔の一階。




縁起が悪いのでそのジャケットとコートを避けて、高校の時に学校に着ていったコートをひっぱりだした。


んで、図書館で本を借りた。
借りた後に気がついた。
もってるバッグに入りきらない…


ギリギリつめて入れました。
無理なサイズ借りなくて良かった。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.